Trenitaliaのサイトで、チザルピーノをチケットレスで予約しました。 窓側指定をするのを忘れ、どうやら通路側になったしまったみたいです。 同サイトで、同日同時間の予約変更はできなかったのですが、窓側席に変更することは可能でしょうか?メールでの問い合わせになるのでしょうか? サイトを調べてみましたが、座席変更については見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。
とりあえず解決しました 投稿者ですが、rimborsi@trenitalia.it にメールで問い合わせてみました。 We cannot change your ticket on-line. との返事が来たので、「同日同時間の予約変更はできなかった」と再度返事したところ、 You have one seat by the window. との事でした。 一席だけでも窓側ならいい、と思っていたので、とりあえず解決ということにしました。
よかったですね。 とりあえず解決してよかったですね。 その列車は、始発から乗るのですか? もしそうであって、乗る時に窓側の席が空いていたら、 2人とも窓側に座ってしまいましょう。 そしてその席の人が乗り込んできて、そこは私の席だと言われたら、 席をかわってもらえないかとお願いしてみるといいと思います。 相手がイタリア人なら、かわってくれる可能性大です。 その逆のパターンがイタリアではよくあって、 座ろうと思うと誰かが座っている、 で、かわってくれと頼まれてその人の席番号を聞いてその席へいくと、 そこにも別の人が座っていて、またかわってくれと言われ、 結局どこだかわからず空いている席に座る…なんてことも結構ありますから。 あ、もしかして旅は手作りさんが、始発からではなく途中から乗って、 窓際の席に誰かに座られていて、かわってと頼まれたら、 嫌なときは、きっぱりと断った方がいいですよ。 この景色を楽しみに来たのだから、絶対にNOと。