Q&A

クロアチア 現地ツアーについて

公開日 : 2008年05月01日
最終更新 :

8月に個人でクロアチア周辺へ行く予定で現在手配を進めています。
飛行機、フェリー、ホテルなどは問題なくバウチャーが届いているのですが
ドブロヴニクからモスタルへの一日観光のみバウチャーが届いていません。

一日観光はATLAS社のwebサイトからオンラインで申し込みました。
http://www.atlas-croatia.com/en2/
支払いはクレジットカードで済ませ、支払い完了の画面を印刷してあります。
支払い完了画面には「VOUCHER will be sent to your e-mail address」とあるのですが
申し込みから10日ほど経つ今もバウチャーは届きません。

メールやFAXで問い合わせても返答はないのですが
クレジットカードの利用明細を確認したところ、代金はしっかり課金されていました。
キャンセルには予約番号が必要なようですが
バウチャー自体が未着のため、予約番号もわからない状況です。

最終的には電話で話し合いになるのかもしれませんが、その前に以下の質問をさせてください。

ATLAS社のwebサイトからオンライン予約された方はどれくらいの日数でバウチャーが届きましたか?
現地でATLAS社のツアーを申し込まれた方はどのような印象を受けましたか?
(スムーズに手配してもらえましたか?)

また、ATLAS社に限らず同じような経験をされた方のお話なども教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その後連絡ありましたか?

Perillaさん、バウチャー届きましたか?
    私も来月ドブロブニクへから何かのツアーに申し込もうと思っています。
    事前予約するか現地でするかもまだ決めていませんが。
    ちょうど、ATLASのHPを見たところだったのでPerillaさんのことが
    気にかかっています。いい対応を受けられたのなら安心ですが...

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その後連絡ありましたか?

croissantさんこんにちは。

早速ですがバウチャーは届いていません…
    電話での問い合わせも考えたのですが手間やクロアチア人の気質を考えて
    現地オフィスで直接交渉してみようと思い控えています。
    参考にならなくてすみません。

ただ、これからオンラインブッキングするというのであれば個人的にはお薦めしません。
    オンラインブッキングにまつわるトラブルは他の掲示板でも報告されていました。
    その方はバウチャーも持っていたのに「予約がない」と言われたそうで…
    現地での申し込みがベストのようです。