Q&A

蚤の市にて

公開日 : 2008年04月30日
最終更新 :

8月下旬に初めてパリに行きます。そこで蚤の市に行く予定ですが、インターネット等にてスリに注意とあるのですが、夏場の為、お金の隠し場所にも困ります。用心にこしたことはないのでしょうが、どの程度の危険度なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 蚤の市にて

ちーびーさん、こんにちは。
    蚤の市の場所にもよりますが、
    クリニャンクール - 地下鉄降りてそこにいくまでが露店商と街頭の闇売りとかでごった返しています。それを振り切って行くときに手が伸びるかも。注:彼らは違法なのでカメラを向けてはいけません。
    モントルイユ - ほとんどがらくたの泥棒市風。危ない感じはするけれどそれほどでもない気がします。
    ヴァンヴ - 比較的穏やかでのんびりムード。でもスリがいないとは限りません。
    蚤の市ではないですが、モンマルトル界隈には必ずスリが出没します。
    込んでいるところはとにかく油断は禁物。高価なお目当てのものがない限り、10ユーロ単位の小銭を用意して、ごまかされないことも大切です。
    街頭で地図を広げたりするのも、こういう場所ではお進めできません。ラフな服装でスタスタ歩くこと。あ、8月下旬と言うともう肌寒くなる頃、薄手のセーターかジャケットでポシェット隠すこともできますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 蚤の市にて

あず~るさん、ありがとうございます。
    蚤の市はヴァンヴに行く予定です。
    8月下旬はもう寒くなるんですか、だったらジャケットなどでかばんを隠せますね。ロンドンから1泊だけのパリ滞在ですが、ルーブル美術館や蚤の市、古本市、切手市などを回ろうと思ってます。
    あと、なにかお勧めの場所などありましたら教えてください。

• かばんは前に

蚤の市はクリニャンクールですかね??私は一回電車のチケットを後ろポケットに入れてたらすられました・・・
    かばんは前に抱えて持つのがいいかと思います。人がすごくてぶつかった拍子にかばんの中に手入れられたりしても気づかなそうな。。
    ちなみに私はクレジットを持ってなかったので、15万円くらいかばんにいれて持ち歩いてました

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: かばんは前に

ちょこ★☆さん、ありがとうございます。
    電車のチケットまで取られるんですね・・・。
    蚤の市はヴァンヴに行こうと思ってます。
    用心します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/01 13:14

街中と一緒

その時期はパリもバカンスで蚤の市も人がまばらかと思います。
    あまり人が歩いてないような時間帯&場所はお財布云々というより、狙う方は手っ取り早く相手を殴ってバッグごと奪います。
    大金自体持ち歩かない、またはどうしてもと言う事なら靴の中とかが良いかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 街中と一緒

peliniさん、初めまして。コメントありがとうございます。
    蚤の市であまり高価なものを買う予定もないので、おっしゃる通り
    大金を持ち歩かないようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件