Q&A

グリフィス天文台とサンタモニカ

公開日 : 2008年04月29日
最終更新 :

皆様、はじめまして回答をお願いします。

①オプショナルツアーが高いので、グリフィス天文台には雑誌に乗ってたハリウッド&ハイランドのオレンジコートから出発の循環バスに乗ろうと計画していますが、某大型旅行会社によると現在は走って無いような事を言ってましたが、今はどこからバスに乗れて現地グリフィスから最終のバスは何時ごろ出るのでしょうか?又事前に予約も必要でしょか?

②ダウンタウンのフィゲロアホテルに泊まりますが、サンタモニカ行きのビッグブルーバスにのるにはどこが一番ちかいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/04/29 21:51

①グリフィス天文台

私も今度、グリフィス天文台行く予定です。
    まだ詳しく調べてませんが、
    メトロバス♯96で行けます。ダウンタウンからでしたら、7st&Olive.STから乗車できます。
    時間、曜日にもよりますが、30分に1本の割合で最終はPM6:30前後です。
    土日のみ、メトロレールレッドラインVermont/Sunset駅よりシャトルサービスが10:00から22:00、35分ごとにあると、“地球の歩き方”には書いてありました。
    やはり天文台の夜景が見たいので、帰りはタクシーの利用を考えておりますが、タクシーが拾えるかは不安です。(流しは殆ど無いとも聞きますし。。。)
    参考までにメトロバスサイトです。http://www.metro.net
    私もここを見ただけですので。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グリフィス天文台のHPから…

どなたからもレスがついていないようなので。

1.私は車で行きましたので循環バスは利用しませんでしたが
    (ちょうど行ったときにリニューアル工事中でクローズしてたので)
    今、Googleで検索してみるとその情報見つかりました。
    Googleで“グリフィス天文台”で検索してみると、
    公式HP(英語)がトップに来ます。

一番左のタブ“Visiting”に“How to visit”という項目があります。
    車で行く場合の経路説明からスタートしていますが、
    少しスクロールダウンしてみると、PUBLIC BUS SERVICEの文字が見えます。
    そこに貼ってあるリンクから、時刻表とルートのページに飛べます。

2.ビッグブルーバスのホームページを見れば、
    すべての路線経路と時刻表、地図がpdfでダウンロードできます。
    これもGoogle検索できますので、ぜひやってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件