レポート

ペブルビーチ

公開日 : 2008年04月27日
最終更新 :

広大な私有地だが、警備所、消防署などを持つ独立したコミュニテ ィーである。

居住者に関してはどちらかといえば、成功しリタイアした人間の、セカンドライフ的な場所であり、治安は日本ばりに高い。

南のカーメルゲート、1号線上のハイウエイゲート、北側のアセロマーゲートなど5箇所の入り口があり、非居住者はこのゲートで入場料を払わなければならない。

敷地内に店舗を出してはいけないなどの厳しい制約によって、美しい景観が保たれている。

クリント・イーストウッドの居宅もあるが、治安が良いためほぼノーガードの状態で面白い。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/27 18:07

Re: ペブルビーチ

17mile drive はゴルフ大会があると通行止めになります。少なくともCA-1からは入れません。行かれる方はカントリークラブの予定表をチェック要!

モントレーに3回も行った私でも未だ行けていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/27 08:34

「天国」さん

17マイル沿いの家の表札に、「天国」って書かれ、その脇に「TENGOKU」ってローマ字が書かれているのを、10年ぐらい前に発見しました。

場所は、うろ覚えですが、1本の木が目立って生えているところでしたが・・・(日本式に言えば1本松ってところ)

当時、この掲示板に、誰の家かわかりますか~って出しましたが、誰もいませんでした。

改めて、誰の家なんでしょうねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペブルビーチ

もう 30年いじょうまえのことですが Carmel の 17mile drive ぞいの コンドを Thanksgivngs Holiday かりて かぞくと マージャン ゴルフやったのがなつかしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件