Q&A

ワルシャワとクラコフの宿について

公開日 : 2008年04月26日
最終更新 :

来週からポーランドとイギリスに行きます。

イギリスでの宿泊先は、こちらでも意見を聞いてユースホステルを予約したのですが、ポーランドではまだ宿泊先を決めていません。

滞在先は、ワルシャワとクラコフをベースにて以下のスケジュールで行動する予定です。

5月6日 アムス→ワルシャワ   移動・ワルシャワ市内観光
5月7日 ワルシャワ   ワルシャワ市内観光
5月8日 ワルシャワ   グダンスク・マルボク観光
5月9日 ワルシャワ→クラコフ 移動・クラコフ市内観光
5月10日 クラコフ        クラコフ市外観光
5月11日 クラコフ        クラコフ市外観光
5月12日 クラコフ→ロンドン 移動

まだ、両都市で宿をとっていないですが、ポーランドの宿の値段を見ていると意外と高いなという印象があるのですが、ポーランドを旅された方々は宿は日本から予約していきましたか?
それとも、現地で探して安い宿を見つけることができましたか?

私の予算では、1泊5,000円までならば許容範囲内です。

ポーランドを旅された方、アドバイスをください。

ちなみに、ワルシャワからグダンスク、マルボクを鉄道で1日でぐるりと回ることは可能でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/04/26 22:52

ポーランドもYHをお勧め。個室でも2000円台~4500円です

ポーランドでもYHがいいかと。ワルシャワのカロルコーワYHはシングル4500円、スモールナYHはシングル3000円弱です。ロンドンでは5000円では個室は無理ですが、ポーランドなら可能です。
    クラクフのグロショーワYHはツイン(またはシングルユーズ)2300円です。

ワルシャワは余り見る所がない(半日でも可、1日なら十分)ので、7日にグダンスクに移動したほうがいいです。翌日午前に観光し、マルボルク城で途中下車し、ワルシャワ泊がいいかと。グダンスク・ワローワYHはシングル1400円です。

アウシュビッツやヴィエリチカはクラクフから日帰り(両方で1日で可)でいいと思いますが、スイスに劣らぬポーランド一の景勝地ザコパネは1泊したほうがいいです。スザロツカYHがツイン2300円です。クラクフと並ぶ必訪地です。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

返信ありがとうございます。

早速の返信、ありがとうございます。

マルコポーロ3さんが言われた、日本YHからポーランドのYHのサイトでスモールナYHのサイトにアクセスできました。

こちらのリザーブから申し込みができました。
    スモールナYHのレスポンスを待ってみます。

ポーランドのYHは、Hosteling Internationalで予約できないので不便ですね…
    しかも、日本から宿をとろうとすると、値段が高いです。

現地の物価も高いのでしょうか?
    ちょっと、不安です。