Q&A

チュニジアのタタウィンでのクサール巡りツアーについて

公開日 : 2008年04月25日
最終更新 :

チュニジアへ行く予定です。タタウィンでクサール巡りをぜひしてみたいと思っています。カベスから午前中早くについてクサール巡りをしたいのですが(時間にあまり余裕がないので)、自力で回れるのか、またどこかのツアーに参加するのでしたら、行ってすぐ参加できるものなのでしょうか?1日でクサールを巡って、またカベスに帰りたいと考えています。時間的に余裕がないなか、どうにか、是非クサール巡りをしたいのです。どなたか経験談とか、詳しい方の情報をお願いいたします。おしえてください。どうか宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昨年の9月に行きました

jyokanさん、初めまして。

私の行った時期は、ラマダン中に当たってしまったため、観光の予定もかなり狂ってしまいました。通常期と違うので、参考になるかは分かりませんが。

ドゥーズの旅行会社で、砂漠とついでにクサール巡りのツアーをやっていないか探しましたが、ありませんでした。旅行会社自体がお休みのところも多く、2件しか開いていませんでした。

クサールギレンからマトマタまでツアーの4WDで行き、ガベスまで出てからルアージュでタタウィンで行きました。

タタウィンでツアー会社を探しましたが、ありませんでした。

泊まったホテルで、1日車チャーターでガイドさんを手配してもらいました。
    周辺の宿や、タクシーの運転手にも聞きましたが、ホテルが一番安かったです。

タクシーは完全に距離制でした。1日チャーターで安くなるかなぁと思ったんですが。

ラマダン中のため、ルアージュの運転手さんが、家に帰る時間をめどにして最終が出ていたので、2時くらいにはルアージュ乗り場へ戻りました。

短い時間で巡るとなると、1、2カ所に絞るようになってしまうのかなぁと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/01 12:53

ありがとうございます

こぶいちさん
    情報ありがとうございました。
    その時のチャーター料金を覚えておられましたら、できればおしえていただけないでしょうか。度々お願いしまして申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。