Q&A

フィレンツェ・ヴェニスのホテルについて教えて頂けますでしょうか**

公開日 : 2008年04月24日
最終更新 :

●フィレンツェのホテルで10月に1泊だけですが、町の中心当りで、ダブルかツイン部屋・1人3万位で①ルレ・ウフィツィ②マリテッリ・ホテル の感想、その他ここは良かったと思われるホテルがございましたら教えて頂けますでしょうか**
●ヴェニスのカサノヴァ・ホテル、その他3万円程で良いホテルがございましたら教えて頂けるでしょうか**

そして、ホテルの質問ではないのですが、フィレンツェからポルトヴェーネレへ行くとしたら電車(バスなども)でどれ位の時間がかかるでしょうか**
又はヴェニス~ポルトヴェーネレに行くのとどちらが近い、又は行きやすいでしょうか*
ポルトヴェーネレは世界遺産の番組で見て行って見たいと思ったのですが、行った事がある方の感想なども聞かせて頂けたらと思います*

質問だらけですがご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ベネチアのホテル

    ホテルというか、アパートメントですがルームチャージ120ユーロで素敵な宿に泊まりました。
    http://www.letango.it/
    レタンゴというアパートです。キッチンもついてるし、バスルームは最高でした。
    問い合わせも日本語でできて安心でした。
    サンマルコ広場とリアルトの間で立地もいいです。

    ただ人気の宿のようで、1泊だけだとダメみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ベネチアのホテル

    桜子78様**

    ヴェニスのレタンゴ教えて頂きありがとうございます!

    ホームページ見ましたが良さそうですね!

    自室にキッチンが付いているのでしょうか??

    そしてバスルームは最高とありますが、バスタブがあり綺麗なのでしょうか?

    日本語で問い合わせできるのが安心ですね!一度問い合わせてみます**

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルレ・ウフィッツィについてだけ

    部屋によって広さ・内装が全て異なるため、部屋の良し悪しの評価は泊まる部屋によってずいぶん異なってくるかと思います。

    良いところ:ヴェッキオ宮殿、ウフィッツィ美術館至近。
          日本人の女性スタッフがいる。
          部屋によっては信じられないくらい広々した部屋も。
          スタッフの感じが良い。
          部屋に冷蔵庫がある。

    悪いところ:お湯の出がイマイチ。湯船にお湯を張る場合、二人目はぬるいお湯しか出ない可能性あり。
          朝食は典型的なコンチネンタル(パン、バター、ジャム程度)
          廊下のあちこちに段差があり、大きなスーツケースだと難儀する。
          入り口が路地のさらに裏通りのようなところで滅茶苦茶分かりにくい。

    私はたまたまキャンペーンの連泊割引でかなり安く泊まれることがあった時に宿泊したことがあり、良いB&Bだとは思いますが、通常料金だったら同じような立地条件ではPendiniあたりの方がコストパフォーマンスが高いかなと思います。

    あ、でも日本人スタッフがいるというのが得点高いという人であれば、お勧めかも。
          

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Pendiniについて

    個人的には、部屋に冷蔵庫がないのが唯一の欠点。

    あとpiazza della Repubblicaに面した部屋だと遅い時間まで少し煩いかもしれません。
    が、週末などは広場でJAZZの演奏をしていたり、さまざまなパフォーマンスが行なわれることが多く、部屋に居ながら楽しめてラッキーと考えるのか、早く寝たいのに煩いと考えるのかは個人の考え方次第でしょう。

    もっともRepubblica側の部屋は、ファミリー向けの大きな部屋がほとんどなので、ツインやダブルでそちら側に当たる確立は低いでしょう。


  • 退会ユーザ @*******
    08/04/27 13:05

    ポルトヴェーネレとアマルフィ

    私個人としては、アマルフィの方が好きです。
    ポルトヴェーネレ+チンクエテッレと
    アマルフィ+アマルフィ海岸と比較しても、
    私は後者の方が好きです。

    でもPRICHANさんが書かれているように、
    数日確保しないと見切れないので、
    フィレンツェ、ヴェネツィア等に行かれるのでしたら、
    アマルフィ方向は、今回諦めた方がいいのではないかと思います。

    さらに10月ならば、そしてフィレンツェからならば、
    ポルトヴェーネレ+チンクエテッレがよいのではないかと思います。

    ソレント半島は、6月~9月中旬の、船の便がたくさんあるときがお薦めです。
    晴天率も高いでしょうし(だから本当に美しい!)
    船からポジターノやアマルフィにアクセスできますから。

    チンクエテッレも、船が多い時期がいちばんと思いますが、
    船無しでも楽しめます。

    ラ・スペツィアからのバスは、駅前からではなく、
    ガリバルディ通り(Viale Giuseppe Garibaldi)にあるバス停から、
    ポルトヴェーネレ行きの路線バス(11P番)に乗ります。
    日曜日でも平日でも、15分に1本のペースで運行しています。
    所要時間、およそ30分。

    実は私は、ルッカ滞在中に日帰りで行ったので、
    時間短縮のためタクシーで行きました。
    2006年当時で30ユーロでした。

    チンクエテッレは、それより以前に、モンテロッソに3泊してのんびり見ました。
    チンクエテッレ、ポルトヴェーネレで3泊ぐらい出来るといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ポルトヴェーネレとアマルフィ

    グラツィア様*

    とても詳しく教えていただきありがとうございます!

    アマルフィは散々悩んだのですが、フィレンツェからも随分時間がかかる上に2泊(ゆっくりできるのは1日半)ですのでゆっくりできそうにないので、ご意見を聞いて今回はキッパリ諦める事にしました!

    そしてもしフィレンツェ→ポルトヴェーネレの後ヴェニスに行くにはこれも又随分遠く時間がかかりますよね?
    ルッカもかなり興味がありますので、もしルッカに2泊位滞在したとしたらポルトヴェーネレまでタクシーで行ったとありますがどれ位時間がかかったのでしょうか?

    本当に質問だらけで申し訳ございません・・・!

  • ポルトヴェーネレ

    私は行ったことないのであくまでもご参考とされてください。
    まずはイタリア地図などで確認された方がよろしいかと思いますが、
    リグリア州なのでフィレンツェの方がずっと近いです。ただしフィレンツェからも鉄道で2時間以上かかる LA SPECIAまで行って、そこから
    バスで約1時間、バスは一回乗り換えます。ですから日帰りはちょっと
    きついかな。行けてもかなりの強行軍にはなりますね。それと、乗り換え等がありますので、片言のイタリア語ぐらいは必要かもしれません。

    列車の時刻表はここから、

    http://www.trenitalia.it/en/index.html

    バスについてはここから検索してみて下さい。
    http://www.orariotrasporti.regione.liguria.it/JourneyPlanner/bin/query.exe/en?seqnr=6&ident=ag.011572149.1209079504&OK#focus

    基本的にはこの辺でしたら、ジェノバあたりを基点と考えるべきでしょうかね。
    あとはこの辺にお詳しい方々がレスをつけてくださるのをお待ちすることにしましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ポルトヴェーネレ(追加)

    タイプミスしました。 LA SPEZIA です。

    もうひとつ行き方があります。MONTEROSSOから船です。しかし、ここもフィレンツェからでは鉄道で2~3時間かかります。やはり、宿を取ることをお勧めします。

    http://www.ceaportovenere.it/come_raggiungerci-eng.htm

    このあたりもチンクエテッレというイタリアンリビエラでもっとも美しいとされている場所のひとつです。
    東リビエラ海岸に位置する、チンクエテッレ。「5つの村」という意味で西から、モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニーリア、マナローラ、リオマッジョーレです。

    もしもポルトヴェーネレに行きたいということでしたら、この辺とセットにしてお出かけになった方がいいのではないでしょうか?
    もっともお時間があって、フィレンツェから移動されるということでしたらよろしいかと思いますが。

  • HOTEL MONNA LISA FIRENZE

    こんにちは。

    それからラヴリさん、お久しぶり。最近忙しくってね。なかなか書き込みできませんでした。

    ところで本題。以前私が泊まったホテルでよかったなと思ったところを一軒。中心地から徒歩約5分ほどの昔の貴族の館を利用したホテルです。
    当然建物は古くって、ベッドに寝転んで天井を見ると昔のままの木の梁がむきだしになっていて何だか中世に戻った感じ。調度品も貴族的で素敵です。でもバスルームなどはきれいに改装されているので大丈夫。
    ホテルもあまりに中心だと夜遅くまで酔った観光客などが騒いでいてうるさかったりするんですが、結構便利なのにこの辺は静かですよ。

    評価も上々のようです。

    http://www.tripadvisor.com/Search?q=HOTEL+MONNA+LISA+FLORENCE&sub-search=Go

    ホテルのHPもありますので貼り付けます。

    http://www.monnalisa.it/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/24 16:28

    ヴェネツィアのホテル

    jensen0724さん、こんにちは。

    ヴェネツィアでの私のお勧めホテルは、Locanda Orseoloです。

    http://www.locandaorseolo.com/en/

    2年半前の冬にヴェネツィアに行ったときに、泊まったホテルです。
    以来、この掲示板でお勧めしています。

    詳しくは、その時のレポートをお読みくださいね。 ↓

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/61877/-/parent_contribution_id/61877/

    Tripadvisorという英語のクチコミサイトがあるのですが、
    そこのB&B部門で満点のランキング1位です。

    とにかく絶賛の嵐なのですが、何故か日本ではあまり知られてない
    ようです。

    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187870-d256241-Reviews-Locanda_Orseolo-Venice_Veneto.html

    ここの弱点は、部屋数が少ない(12部屋)ので予約が取りにくい
    ことと、エレベーターがないことでしょうか。

    バスルームですが、バスタブ付きの部屋はあると思いますが、
    全室ではないと思います。

    はっきりした料金は、メールで問い合わせるとわかると思います
    (速攻で返事が返ってきます)。

    あと、フィレンツェのホテルですが、ルレ・ウフィッツィは
    英語のレビューでよろしければ、あります。

    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187895-d239253-Reviews-Relais_Uffizi-Florence_Tuscany.html

    http://en.venere.com/hotels_florence/uffizi/hotel_relais_uffizi.html#reviews

    日本語の感想は、ちょっと見当たりませんでした。

    それとマリテッリ・ホテルですが、そういう名のホテルが
    見当たらず・・・。アルファベットだとスペルはどうなるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヴェネツィアのホテル

    ラブリ様**

    ヴェニスのLocanda Orseolo教えて頂きありがとうございます!
    かなり興味が沸きました~!お勧めだけあって本当に評価が高いですね!色んな方のホテルの写真が載っていて大体どんな感じかよく分かりました!メールでのお問い合わせはイタリア語じゃないとダメなんでしょうか??

    そしてB&Bというのは基本的に普通のホテルと何が違うのでしょうか??
    いまいちよく分かっていないもので・・・

    そして マリテッリ・ホテル ではなく マルテッリ・ホテル でした・・・すみません!!

    色々詳しく教えて頂き本当にありがとうございます!