Q&A

海外の友人の作り方

公開日 : 2008年04月20日
最終更新 :

一人での欧州旅行を計画しているんですが、事前に現地での友達を作って、その人んちに泊まるって事を考えています。
その方が安く済むからですw

そこで質問なんですが、
ペンパルで仲良くなり、現地に行った際一緒に遊んだもしくはその人んちに泊まった事のある方いますか?
ペンパルだけでそういう仲になる事って難しいんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 泊まりはしなかった・・・

以前パリにてペンパルと会い一緒に遊んだことはあります。
    そのペンパルとは、かなりの期間文通してお互いわかりあっていたので
    私も「会おう!」と思ったわけですが
    1日一緒に遊んでペンパルの家ではなくホテルに泊まりました。
    私の性格上、家族以外の人と四六時中一緒にいるのが苦手っていうこともありますが、文通でお互いのことをわかっているとはいえ
    所詮初対面。。。文通にて相手がもし嘘を言っていたらどうしようとか
    色々考えてしまいますので。。。
    これが、文通もしていてなおかつ何回か会ったことがあってあちらが
    「是非!」と言ってくれるなら泊まることも考えます。
    ちなみに、そのペンパルはとても良い人で良い思い出になりました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外の友人の作り方

カウチサーフィングってのなら
    以前、ここでもチョコット話題になりましただ。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/302498/-/parent_contribution_id/302498/

でも、リスクも大きいんじゃ??
    これが反対の立場だったら、簡単に泊りにお出でって誘えるっすか?
    たとえ古くからの友人知人親戚宅でも
    泊りに行くとなれば・・・・手ぶらで行けないだしょー、
    結局タダより高いものは無い・・・とかならないかな~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 海外の友人の作り方

時間は相当かかると思いますが、意志の疎通に問題のない英語力があれば不可能ではないと思います。ですが最初からfreeloader根性丸出しでがっつくのはどうかな、と。多分相手も馬鹿じゃないので。

逆の立場に立って、どのようなペンパルなら日本に来た時泊めてあげたいか。それに当てはまるような人間像になれれば、見つけられないこともない、かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/20 18:39

やめたほうが良いです

そんなに簡単に知り合いにはなれないと思いますが、ずうずうしすぎます。
    私はアマチュア無線の交信ででボスニアヘルツゴビナに来たら寄ってくれといわれた事はありますが、泊まる事はしませんでした。

大げさですが私は日の丸を背負って旅行しています。日本人の恥になるような事は出来ません。
    前にあったヒッチハイクと同様の懸念もあります。

私は自己紹介にも有るように私の家を開放していますので遠距離の方を泊めた事は何回かありますが、
    バックパッカーのホテル替わりはお断りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件