Q&A

バンコクのゲストハウス SUK11の予約

公開日 : 2008年04月19日
最終更新 :

SUK11 へ宿泊された方いらっしゃいますか?

今月末タイに行くので
SUK11 の予約フォームからメールをしたら

【予約受付けました、3,4日前にリコンファームのためメール下さい】

とすぐ返信があったのですが
支払いには触れてありませんでした。
ホームページには
支払い済みでないと予約完了していないと書いてあったので
少し不安です。

支払いはどうなるのか、ご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• SUKは安宿です。

suk11には2度宿泊しました。私は予約なしです。

友人が宿泊した時は予約なしです。クレジットカードでの初日分の支払いはしていなかったです。メールしてもレスが返ってこなかったけど行ったら予約は生きていて泊まれたそうです。

別な友人は予約のキャンセルをメールしたら、速攻で「I's OK,HIDE!」みたいな乗りのメールが来て、それを肴に酒を飲んだことがあります。

あそこのスタッフは大学生っぽい、若いお兄ちゃんやお姉ちゃんばかりでした。一人は一日中、PCに張り付いてます。土日もチェックしてるでしょう。応対は事務的です。旧HPや”勘違いメール”のフレンドリーな感じを求めて行くと失望します。

HPをみたら今年、新しくしてありますね。もしかしたらカード決済のシステムが追いつかないうちに新サイトだけ立ち上げてデポジットのカード決済を書いているとか。タイなら考えられます。

場所は好みがありますが、賑やかなとこです。その中にポツンとあるタイ古民家的なたたずまいが出色です。(部屋は普通)

HPにある写真のある廊下の突き当たりのドアを出たところにテラスがありいい感じです。ブログの中の「愛すべきSUk11」にそこの写真を載せてあります。

タイのいろんなメディアで紹介されましたが所詮は安宿です。そこら辺を頭に入れてないと期待はずれになります。兄ちゃん達の対応にむっとする事もありましたが、総合的にみたら私は好きです。

大統領さんのいうように、まず宿にメールで問い合わせてみる方がここで聞くより先だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

失礼。

友人が宿泊した時は予約なしです。→友人は予約を入れて宿泊しました。

• Re: バンコクのゲストハウス SUK11の予約

suk11ですが、ゲストハウス自体は評判いいのですが、
    メール予約は基本的にすっぽかしやがるのがデフォです。
    私も一度やられて激怒して結局泊まってません。
    しつこくメールするか、直電するのが良いと話には聞いてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクのゲストハウス SUK11の予約

どこのサイトかがわからないので何ともいえませんが、

すぐ返信があったということは
    おそらくそれは自動返信メールではないでしょうか。
    それは正式な契約を意味するものではないと思われます。

18日(金)の営業時間以降のご予約の申し込みでしたら、
    21日(月)以降に確約メールが入るかと、、自信はありませんが。
    そこで支払いについての詳細があるでしょう。

当たり前の意見かもしれませんが、そこへ問い合わせて、月曜日以降の営業時間内に返信がないようならばやめるべきです。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/19 17:01

SUK11

ゲストハウスはこちらです。
    http://www.suk11.com/2008/index.html

回答ありがとうございます。

自動返信ではなかったので、
    支払いについて何もないことが不安でした。
    有名なゲストハウスらしいのですが
    対応はあまりよくないのかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件