Q&A

成田からカンクンへ行かれた方・・・

公開日 : 2008年04月18日
最終更新 :

乗り継ぎを1度しかした事がないのですが・・・アメリカでの乗り継ぎは難しいですか?英語もあまり話せません。
このような場合、サポートを頼んだ方がいいでしょうか?
乗り継ぎの時間が沢山あれば、なんとかなりそうなのですが。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 成田からカンクンへ行かれた方・・・

アメリカ乗換の場合、入国が必修となるためかなり時間がかかりました。
    前回はじめてのアメリカ乗換だった為、私も乗継時間に余裕をもっておき、まっすぐ乗継便のGATEへ向かいましたが、辿りついた段階でFINAL CALLで名前を呼ばれていたのでびっくりでした。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語でも多少は・・

ピサンさん こんばんわ

成田発の北米行きの便であれば、到着した空港にも日本語が堪能な係員がいるはずです。
    入国審査の列に並ぶ時に乗り換えであること(トランジット)
    アメリカの市民権を持っていない 日本人であることを言えば「こっちの列へ」と教えてもらえます。
    入国審査も「トランジット」と言えば、質問も少ないです。

入国検査後、スーツケースの受け取りと税関通過があります。
    (受け取りの要・不要は成田発の搭乗機内で案内があります)

自分がどこへ行けばいいのかは、空港のいたるところにいる係員に聞いてみましょう。
    搭乗機の便名(フライトナンバー AA123 to カンクン)これが言えればなんとかなります。
    搭乗券を見せれば、どこへ行けばいいのか簡単な英語で教えてくれます(ゲート NO456など)
    係員の英語が分からなければ、首をかしげて困った顔をすれば、日本語の堪能な係員を呼んで来てくれます(笑)
    日本人も多いので、助けを求めるのもよろしいかと・・・

到着時間が遅れて、乗継時間が少ない場合は搭乗券を見せながら係員に泣きついてください。
    入国審査など最前列に入れてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さん、ありがとうございました。
    乗り継ぎなんてバリ島行きのグアムでの乗り換えしかした事が
    なくて不安でした。その時は行きはグアムで3時間位、余裕が
    あったのに、帰りは物凄く短くて・・・
    係員さんが(外人)たまたま通りかかってフライトナンバーを
    確認してくれて、最前列に入れてくれました。

その時の事が蘇って来て、せっかくハネムーンで行くのが
    台無しなったら困ると思い発言させて貰いました。

皆さんのアドバイスで不安も取り除けました♪
    頑張って行って来ます☆ミ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電光掲示板で、次の便を確認すれば大丈夫ですよ。

電光掲示板で、
    次の乗り換えする便の搭乗ゲートの番号を確認して下さい。

ゲートが多い場合も
    「30-50」→
    のように分かりやすく示されていますので大丈夫です。

英語が苦手な場合でも、
    搭乗する際の航空券を、
    誰かに見せるなどしてジェスチャーで指示をあおいで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田からカンクンへ行かれた方・・・

何も難しいことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件