Q&A

夏のチャーチルについて

公開日 : 2008年04月17日
最終更新 :

夏のチャーチルでは、白熊とベルーガが見られると聞いたのですが、
行かれた方いませんか?日本からのツアーでなく、現地申し込みを希望しています。
ホテルとのパッケージもあるようなのですが、どなたか情報お持ちでしたら教えてください。私が見つけたのはポーラーベアロッジで、
高額なので、他のホテルや、現地旅行会社のツアーなどあればと思ってます。また、行ってみたいと思う方いましたら、一緒に行きませんか?
連絡もらえたらうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 夏のチャーチルについて

私達は2005年7月11日~22日、メキシコクルーズ+チャーチルの旅行をしました。
    コースは、
    関空KIX~SFO乗換~LAXロサンゼルス
    4泊のクルーズ
    LAX~ORDシカゴ
    ORD~YWGウイニペグ~YYQチャーチル
    4泊
    YYQ~YWG~ORD
    ORD~KIX
    飛行機は全てWEBを通じて日本から予約しました。
    ウイニペグ~チャーチルは当初列車も予定しましたが、便数及び時間のロス等から飛行機(Calm Air International)に変更しました。

ホテル(Lazy Bear Lodge)についても別に予約しました。

ベルーガの観光は、ホテルを通じてSea North Tourに予約を入れました。このツアーはベルーガのみならず、18世紀のイギリスの要塞(Prince of Wales Fort)の観光も含んでいました。

私達がチャーチルに到着した日、同じホテルに投宿の人は子供の北極熊がいて、一緒に泳いだと言って興奮していました。

私達は翌日行きましたが、天候が悪く要塞へ行った後、途中でツアーが中止になりましたので翌々日に延期でした。(大きな湾内なので波も高く、天候も変わりやすいので時々中止になります。)

要塞は岬にあって、良く北極熊が現れるそうです。
    私達が行った時は、要塞の改修工事中で女性も多く、驚いたのは周囲の擁壁上に猟銃を持って待機していたのは18歳の女性でした。(この女性はその後、チャーチル駅にある案内所でも働いていました。)

北極熊はこの擁壁を這い上がってくるので警戒する人が働いている人とほぼ同数の人が居ました。

北極熊の観光は、現地でTundra Buggy Tourに予約しました。
    途中から、北極熊の襲撃に備えた、巨大なタイヤ(北極熊が噛み付いても大丈夫なようにぶの厚いタイヤですが、それでも、噛み付いた後にパンクしている車もありました。)デッキの高い特殊車で観光します。
    小動物を見ることが出来ましたが、お目当ての北極熊は居ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/24 00:13

ありがとうございます!

情報ありがとうございます。大変助かります。
    ベルーガと北極熊のツアーは現地で申し込めるんですね。
    教えていただいた旅行会社調べてみます。
    すみませんが、ホテル+現地ツアーでどのくらいの費用が必要だったか
    覚えていたら、教えてもらえますか?

• 08/04/17 06:52

Re: 夏のチャーチルについて

私はこれからですが、今発売中の世界の車窓からDVD最新版第5号1470円がカナダ特集です。
    その中にハドソン、ベイ号チャーチル行きが6番目として収録されています。

その他大陸横断鉄道カナダ号、トロント、ナイアガラ間メープルリーフ号
    トロント、モントリオール、ケベック間コリドー号です。約1時間

なお私が行く場合は真冬のつもりです。横断鉄道だけは経験済みです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/24 00:01

ありがとうございます

レスありがとうございます。横断鉄道、調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件