Q&A

ペルー 8月 バス移動 プーノ~

公開日 : 2008年04月15日
最終更新 :

8月にペルーの旅を予定しています。

①プーノ→アレキパ
②アレキパ→ナスカ
③ナスカ→リマ

の移動をバスでします。昼間の移動希望です。
プーノまではクスコから列車で移動を予定しています。
プーノ、アレキパ、ナスカにはそれぞれ1泊をします。

バスのチケットはバス停で購入するしかないでしょうか。
ホテルか町中の旅行代理店で取ることは可能でしょうか?
予め、ペルー専門の旅行会社に依頼しておくべきでしょうか?

特に、プーノでは、バス停に到着するのではないので、
着いたその足で買えません。バス停に前日に行くのは面倒です。
仕方ないでしょうか?

また、それ以前にチケットは購入できるか心配です。
売り切れてしまうこともあるでしょうか。

教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ランクにもよります

    obaQQさん こんばんわ

    同じ経路を複数のバス会社が運行しています。
    旅慣れしているようですので、現地で情報を収集することも可能でしょう。
    お財布と旅のニーズに合わせて選択すると思いますので、おおまかに。

    A外国人観光客が利用するツーリストバスや1等バス
    高いけれどもサービスや設備が良いなどのメリットがあります。
    旅行会社で手配してくれるのはこちらです。

    B地元の人が利用しているのは2等バス&ミニバス
    予約も無く飛込みでもOK! 安い。
    客が集まるまでなかなか出発しない・途中で客を拾うので時間がかかる・安全性はいまひとつ。
    地方色を味わえるので、時間があれば楽しいですよ。

    プーノですが、小さな町なので市内見学を兼ね「自転車タクシー」でバスターミナルまで行くのもいいかもです。
    ラン航空の事務所近くに 旅行社があります。
    チチカカ湖のツアーを申し込む時に、Aタイプのバスも手配しては?(Bタイプは??)
    ツアー終了後すぐに移動で来るように、荷物保管や送迎もしてもらえるといいですね(要小銭)

    ナスカですが、空港からタクシーで5分の場所に オルメーニョ社(1等)のターミナルが有ります(リマ行き 14時発だっけ?)
    小さな町ですが、他の会社のターミナルは点在しているので ホテルやタクシーの運転手さんから教えてもらってください。

    クスコ→プーノですが 汽車の本数は少ないですよ。
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/16 20:09

    Re: ランクにもよります

    ありがとうございます。

    2等バスの存在が分かり少し安心しました。
    安全第一ですので基本は1等で移動しますが、
    席が取れないで移動ができなく、足止めを
    食うのが心配でした。

    ラン航空の事務所近くですね。
    ツアー申し込み時にあわせてバスも申し込むのは賢い方法ですね。
    ぜへ、そうさせていただきます。

    ちなみに、チチカカ湖のツアーは前日の夜でも
    ホテルか旅行社で申し込みは可能でしょうか?
    プーノの街に限ったことではありませんが、
    旅行社等の営業時間帯をご存じでしたら
    教えてください。

    また、バスのチケットを他の街(たとえば、クスコ)で
    予め、予約?取ってしまうことは可能でしょうか?

    (このメールをご覧頂いてご存じでしたらお願いします)