Q&A

GWのドロミテ

公開日 : 2008年04月15日
最終更新 :

GWにドロミテに行きたいと思っています。レンタカーを借りてBolzanoからCortina d'Ampezzoあたりをドライブして回りたいと思っていますが、時期的に早すぎる気もします。ところどころで車を止めて景色を見たり少し歩いたりできれば良いです。
GW頃行かれたことがある方アドバイスいただければ幸いです。休みは後ろにずらせそうにありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地のインフォメーション等に問い合わせることをおすすめします

GWに行った事はないのですが、ドロミテと聞いて出てきてしまいました。「時期的に早すぎる」が具体的にどういうことをイメージされているかがわからないのですが(気候については、季節の変わり目でもあり、その時々によって異なるので、ここで経験者に聞いてもあまり参考にはならないような気もします)、「高山植物を鑑賞する」等を期待されているのなら、おそらく早すぎるでしょう。
    どちらかといえば、(雪のため)冬季通行禁止だった道路の除雪をする時期であり、自動車による通行が可能かという心配の方が必要かもしれません。
    例年、日本のGW後にツール・ド・フランスのイタリア版とも言える3週間に渡って行われる自転車レースが始まりますが、そのレースの後半でドロミテを通過することが多く、それに合わせて除雪作業を行うことがあるようです。つまり、その頃までは雪のため通行できない道もあるということです。ただ、昨今のヨーロッパは雪不足に悩んでいるのでそんな心配は無用なのかなという気もします。ということで、やはり、実際の状況は現地に問い合わせるのが一番だと思います。
    あと、このあたりの山岳リゾートの宿はこの時期はお休みのところが多いので宿泊を考えていらっしゃるようならご注意を。
    アドバイスにならなくて申し訳ないのですが、無事、決行のあかつきには報告等していただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件