Q&A

ロマンチック街道旅行

公開日 : 2008年04月13日
最終更新 :

鉄道とバスを使った旅行です。ローテンブルクで1泊した後、2夫婦で、翌朝からデンケルスビュールとネルドリンゲンを観光して、16時前後には、フユッセンに着きたいと思っています。ツーリングバスのローテンブルク出発時間が11:15と遅く、かと言って、ローテンブルクからのバスの便も少なく、時間も掛かるようですが、4人なのでタクシーも選択肢になると思われます。
①.バス便の場合
②.タクシーを使用する場合の所要時間と料金
そのほかアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• レンタカーは選択外ですか?

(^u^)さん こんにちは

今年の2月に、フランクフルトから1週間レンタカーで
    ロマンチック街道に行きました
    フュッセンまでの27の街のほとんどを見てまわりましたよ

やはり、バスでいらっしゃる観光客がいる街は限られています
    ロマンチック街道の街には、小さくても素敵な街
    なんか懐かしいような…そんな感じありますよね

レンタカーは保険込みで、エービスで一週間7万円弱でした
    ガソリンがカラから満タンにすると€60程度しちゃいますけど…
    気ままに行っても、宿は40-70ユーロで見つかりますよ

運転技術といっても、ドイツはマナーのいい国で
    私も心配ありましたが、ロマンチック街道では問題なかったですよ
    (ケルンなどは一方通行など多く大変でしたが)

乗り捨てされて、帰りはバスか電車にすれば
    さらに便利だと思いますが

ご参考になるかわかりませんが、良い旅をされてください
    私は一度でドイツが大好きになりましたよ!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー

御連絡有難うございます。
    車の運転は自分では大丈夫かな?・・・と思っているのですが、一度も経験していないので、今回は電車とバスの旅行にしようと思っています。
    出来れば車が良いと思っているのですが・・・
    後期高齢者目前なので、余り自信を持ちすぎてもいけないかな?と思っています。本当に有難うございます。楽しく行って参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに。

こんにちは。
    フュッセンに必ず16時前後に到着しなければならない理由がおありなのでしょうか。
    ディンケルスビュールとネルトリンゲンの両方を観光して、フュッセンに16時に到着するのは時間的に難しいと思います。
    時間を重視されるのであれば、自転車旅行様が仰るように、ディンケルスビュールをカッとして、ネルトリンゲンに向かわれた方が良いのではないかと思います。
    ちなみに列車を利用した場合、
    ローテンブルク→ネルトリンゲンは、3回乗り換えで2時間半かかり25ユーロ。
    ネルトリンゲン→フュッセンは、3回ないし2回乗り換えで27ユーロ。
    (観光後出発と仮定して検索した例です。ネルトリンゲン13時15分発で16時56分にフュッセン着)
    なお、昨年はローテンブルク発のツーリングバスは12時台の発車でしたので、フュッセン着は午後7時頃でした。
    そのため、ホテルにはあらかじめツーリングバスを利用するので到着が遅くなる旨をメールで連絡しておいたので、別に問題なくチェックインは出来ました。
    少し時間の余裕を見られた方が旅を楽しめると思うのですが。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス有難うございます

お手数をお掛けしております。
    ローテンブルクをツーリングバスで出発後、1時間半デンケルスに止まるので観光して、継続してツーリンバスでネルドリンゲンまで行って下車、観光後14時15分発で17時56分フユッセン着にいたします。翌日はシュバンガウへ行きますのでフユッセン観光を取り止めます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

ローテンブルクーフユッセン間のタクシーは約200ユーロは掛かります。200km以上離れてます。2・3時間ぐらい掛かります。普通の車では荷物が2つ以上あると乗れない為ドイツで言うコンビ(ワゴン車)車以上になり事前予約しないと台数が限定すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロマンチック街道

ローテンブルクからデンケルスビュール並びにデンケルスビュールからネルドリンゲンまでの間でタクシーを利用した場合の所要時間と料金が知りたいと思っております。ノルドリンゲンからは電車でフユッセンへ向う予定です。どうぞ宜しくお願いいたします。