Q&A

ピレウスからミコノスのフェリーのチケットの購入

公開日 : 2008年04月11日
最終更新 :

こんにちは!来月の初めにギリシャに行くのですが、フェリーのチケット購入が少々不安です。

一応ガイドブック等は見あさったのですが、経験のあるかたにも聞いておきたいと思いました。

気になるのは、

前日にピレウスの宿に泊まるのですが、前日でもフェリーのチケットは買えるのか。無理な場合、出港が朝7:10分なのですが、朝何時ぐらいから購入できますか?

近くの旅行代理店でも購入可能とありますが、直接乗船するフェリー会社のカウンターでは買えますか?(代理店のメリットはありますか?)

あと、自分の乗る船の見つけ方は船とゲートを見ればすぐ分かるのでしょうか?

です。他、フェリーに関して役に立つ情報でしたらなんでも欲しいので宜しくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いつも行ってます

ピレウスの治安はごく普通です。恐がることはないですよ。

前日でもいいし朝なら30分ほど前なら大丈夫。海に向かって一番右手に船が泊ります。その道路を挟んだところに代理店があるのでミコノスと書いてあればOK.ゲートはないので船名を確認してください。どれだ?ッて聞けば指を指してくれます。

ミコノスーサントリーニ間は多分パロスで乗り換えあり。連絡が悪いのでパロスに泊ることになるかもしれません。船会社が違うので着いてからの情報が入らないことがありますので注意してください。

この時期一度だけ学校の生徒が移動し、修学旅行みたいな?満員のときがありましたが他の代理店に行けばチケット買えました。すごーくいいかげんなので気楽に。30分前なら問題なしです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: いつも行ってます

ありがとうございます!

詳細ありがとうございます、ちょっと安心しました。

一便だけ、乗り継ぎ無しの船があるそうなので、それを使おうと思います!

そんな時期に遭遇したら、ちょっと焦りますね(汗)色々店をあたって見ます!

• 昨年8月の経験ですが

こんにちは。
    昨年8月(多分一番のハイシーズン)にピレウス発ミコノス、行って来ました。
    ガイドブックには「よっぽどのことがないかぎり売り切れない」とあったので前日に購入したのですが「残席2」に滑り込んだ状態でした。
    とはいえ8月のこと。来月なら前日で充分大丈夫だと思います。
    というか港が想像以上に広いので早朝にうろうろすることは治安の面でも少し心配です。
    街の普通の旅行代理店で簡単に買えますのでやはり事前購入がよろしいかと思います。
    とにかく港が広いし、大勢の人がわんさといるので出来ることなら事前に購入して乗り場や船名(これが大切!)を確認しておいたほうがいいですよ。
    ピレウス港の広さは想像以上でたくさんのフェリーが並ぶ様子は圧巻です。
    その様子も写真におさめたくなるハズですし(笑)
    いいな~、、、ミコノス。私もまた行きたいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年8月の経験ですが

ありがとうございます!

ホテルのツアーデスクが、代理店みたいなことをしているらしく、予約すれば、レセプションで渡してくれるそうです!

朝6時ぐらいに、ホテルを出て、船の場所を探そうと思っているのですが、早朝って治安悪いのですか?ホテルからダッシュで(笑)港までは行こうと考えてましたが。

あと、サントリーニには行かれましたか?そこでも同じような感じで、チケット取れるのかなと思っております。