Q&A

ハワイ島ぐるり一人旅 (4月14日~23日)

公開日 : 2008年04月09日
最終更新 :

お世話になります。急遽休みが取れたため、来週月曜からハワイ島に行ってパワーをいただいてこようと思っております。
女子一人で、車は運転できませんが下記の場所を回りたいと考えてます。シャトルバスでも移動が限られてますし、ツアーを利用しようとするとお一人様だとかなり割高になるようですが・・
特に、コナ~ヒロで下記の場所をまわる順路など何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。
それだけまわるならホノルルから同日コナへすぐ飛んだ方がいいよなど。ちなみに宿もこれからです・・

【行きたい場所】
①キラウェア火山 
②ボルケーノビレッジ (My Island B&B Innに泊まりたい)

③マウナ・ケア 星空&サンライズ

④コナ コーヒーベルト

⑤ワイメアエリア

⑥ケアラケクア湾でイルカと泳ぐ

⑦ワイピオ渓谷

⑧ヒロタウン→これは最後に
【空の日程】今日確認したところホノルル~ヒロ間がほとんど空きがなかったので先にコナに飛びます。チケットは明日押さえる予定。
ハワイ島では16日~22日まで。

4/14 21:00 成田→ホノルル
4/14 9:20ホノルル着。せっかくなのでホノルルにも一泊しようと思いますが、同日にコナに飛ぶことも検討中。その場合は数時間だけ空港から街へ。

4/15 19:00ホノルル→コナ

4/23 7:25ヒロ→ホノルル→成田

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追記

My Island B&B Inn に問い合わせたところ、ハワイ島は表現できないほど交通システムが良くないので車がないと厳しいとのアドバイスをいただきました。
    現地でまた、案内所などで情報をもらおうと思います。

It is very hard to visit the Big Island (Hawaii) if you do not rent a car.
    The island is very large (4 times the size of Oahu) and the bus
    system is very bad. There is a bus that goes from Kona to Hilo only once a day.I cannot express how terrible the bus system is.

I can suggest that you try this website: www.arnottslodge.com
    They are based out of Hilo but they have scheduled different outdoor adventures per day and you can join their van tours. That way you would be able to experience different activities and not be driving a car yourself.
    Aloha,

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/04/10 19:36

ボルケーノビレッジ

昨年、メリモナを観に行くのにアコモをボルケーノビレッジで取りました。
    マイアイランドインも候補にして、メールもしたりしてましたが、
    結局、その奥の方のB&Bに滞在しました。
    ボルケーノビレッジもそうですが、ハワイ島全般、
    本当に車がないとどこにも行けません。
    そして、ボルケーノビレッジは夜も真っ暗です。マイアイランドインはまだ手前ですけどね。
    ボルケーノビレッジはヒロから車で45分ほどの距離ですが、
    ヒロを出ると信号が1つくらいしかないので、ほぼノンストップでの
    45分ですから、距離はありますよ。
    あ、それと、ボルケーノビレッジのどこかに泊まる場合、
    標高が高いので、朝もですが夜は寒いですよ。暖炉があるかと思いますが、暖房がないと。。。

ワイメアにしてもケアラケウア湾にしてもOPツアーで行く方がいいですが、
    ハワイ島のOPツアーの多くは現地集合型です。OPツアー会社によっては、
    送迎を手配はしてくれるところもあるようです。
    ハワイ島は歩いてどこかへも厳しい所です。
    コナ、ワイメア、ヒロは町ですから、ほろほろ出来ますが、
    でも、ワイメアもそこだけしか歩いて行く所はないですよ。

コナ~ヒロはヘレオンバス利用がいいでしょう。

成田だったら、直行便でコナへ行かないのでしょうか?
    帰りはどのみちホノルルに寄りますから、ヒロOUTで
    帰りにホノルルに寄るほうがいいのではと思います。
    アロハ航空が倒産したので、アイランド間のチケットが
    もしかしたら取りにくいかもしれませんね。

名前が違いますが、第4弾までありますのでハワイ島の雰囲気の参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/profile/

• 退会ユーザ @*******
    08/04/09 22:47

Re: ハワイ島ぐるり一人旅 (4月14日~23日)

ほとんどが路線バスとシャトルバスでOKかと。島西南部からコナ経由の右回りとキラウエア経由の左回りで早朝路線バスが出ます。ヒロに午前中に着き、午後バックします。

よってそのバスで午後ボルケーノヴィレッジに着き、連泊してキラウエアを1日ハイキング、バックは朝のバスでヒロには午前着です。午後のツアーバスでマウナケアへ。ヒロ泊。午後のバスでワイメアへ。泊です。この先と西海岸はシャトルバスが多発です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

マルコポーロ3さま、お詳しいですね!
    さっそくどうもありがとうございました。しっかりとメモ取らせていただきました。ハワイ本2で、ロコ愛用の無料シャトルバスがあるというのは見てたのですが、路線バスもしっかり通ってるのですね。
    それは安心しました。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件