Q&A

ハワイ一人旅

公開日 : 2008年04月08日
最終更新 :

ぷらっと一人旅をしてみたいと思ったのですが、参考意見をお聞かせください。
ハワイに一人で行ったらどんなことをして楽しめるでしょうか。1週間ぐらいで考えてみたいのですが。
車の運転もできないし、バスとか使うしかないという選択の余地も限られています。のんびるするだけじゃつまらないので、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ハワイ一人旅

そんなことまで他人に聞かないとわかんないなら
    行くの止めたら?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハワイ一人旅

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/09 13:20

ヨーロッパに行く感じで

オアフ島には路線バス網が網の目のように張り巡らされ、バスで島中行けます。これほどバスが便利な島もないかと。
    見どころもメチャ多く、1週間ではとても見切れないほどです。のんびりしてる暇なんてありません。

宿は2軒あるYH(ユースホステル)が最適かと。ワイキキYHはハイアットリージェンシーの隣にあり、ビーチまで徒歩3分です。ハワイ大隣のホノルルYHは椰子林とカラフルな花々に囲まれた中にありいかにもハワイらしく素敵です。緑の広大なキャンパスのハワイ大の学食で安く食事できます。

ハワイ島も本数は少ないですが、バスだけで一周できます。ここも世界遺産キラウエアや世界一星が綺麗に見える4200mのマウナケア山頂(ツアーバスで行ける)、全米最大の牧場など1週間では忙しいくらい見どころが多いです。

マウイ島、カウアイ島も1週間はいたいのでハワイは観光だけでも1ヶ月は必要ですよ。

この辺が観光は1日で終わってしまうグアムやサイパンなど世界中の単なるビーチリゾートとは違うハワイのすごい所です。
    バックパッカーのメッカですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヨーロッパに行く感じで

ヨーロッパに行く感じ・・・ですか。私の場合のヨーロッパは、とにかく歩く!歩く!なので、ちょっと違ってくるかもしれません。
    ですが、バスさえ乗りこなせば、見切れないほどなのですね。
    確かに、他の島を巡るのでは移動に時間がかかってしまいそうなので、オアフ島だけで、と思っていました。
    一人でも十分楽しめそうだということが分かりました。リゾートだというイメージしかなかったので。
    ん~、侮るなかれハワイ!ですね。いろいろ調べてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/09 11:39

Re: ハワイ一人旅

サークルアイランドはいかがでしょうか?
    ザバスで島を一周する事です。
    ぐるりと一周するルートがあります。

オアフで過ごされるならちょっと面白いです。
    色々なオアフの景色を見られます。
    途中下車で見所幾つかあります(これがかなりいいです)
    滞在が長い時に何度かこれをやりました。
    途中で降りたい所に降りてのんびり観光し又そこから乗って行きます。
    お陰でドールで半額のパンとか買うチャンスに出会えました。

何処から乗ってもいいですが途中で一旦止まります。
    (アラモアナ発 リゾートゴルフ場の敷地で休憩)
    少し休憩してまたそのバスが動きます。

一回周ってしまうと次からはバリエーションがききますので、
    リピーターする時に大変役に立ちます。
    特にアラモアナからカルチャーセンター方向に行くバスルートが、
    山の多い景色に魅せられて大好きです。
    まあ反対方向から回ってもここは通るわけですが…

アラモアナの案内所にルートマップが置いてあります。
    路線で種類が色々です。
    サークルアイランドの出来る路線を聞いてみて下さい。
    パスがあると大変便利です。
    私は一カ月パスでしたが短い期間のパスもあるはずです。

ワイキキなら夕方のトーチ点灯はいい感じです。
    ハワイアンの青年がハワイアンスタイルで駆け回って点灯します。
    そこかしこで無料のフラが見られます。
    映画も無料で見られます。
    ウクレレ講習も無料です。
    運が良ければしょっちゅうやってるパレードにも遭遇できます。
    雨が降ったら虹もよく出ます。

お金使っていいならトロリーで観光地巡りも出来ます。
    古着好きならアメリカ古着をセイバーズで買い漁れます。
    アロハやムームーはここで買うのがリーズナブル。
    食べる所も沢山あってフードコートもあるのでおひとり様OK。

一週間なんてあっという間です。
    楽しめるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ハワイ一人旅

バスだけを利用しても十分楽しめそうですね。読ませていただいて、1週間だけでは足りないくらいだと分かりました。
    まさに、ぶらり途中下車の旅ですね。
    いろいろ面白いことができそうなので、事前の検討がいっそう楽しくなりそうです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何年か前に一人旅しました

何年か前にハワイ一人旅しました。バックパッカーのような所に泊まったので、そこで会った他の旅行者や仕事探しに来ていたアメリカ人の女の子達と一緒にビーチにいったり、しし座流星群を見にハマウマベイに行ったり、食事したりしていました。今、これが流行っているのよと言われて、アメリカ人の女の子と一緒にアメリカンアイドルという番組を見ながら、ああだこうだと言ってお話していました。楽しかったですよ♪私も車の運転しません。アラモアナやカハラにショッピングに行くのもバスで行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何年か前に一人旅しました

現地で誰かと一緒というのも楽しめる要因ですね。友達づくりができるような旅にしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/08 22:05

のんびりがつまらないなら…

サーフィン

彼の地では子供からおじいさんまで
    普通に野球やサッカーをやる感じでみんな自然にやっていて
    日本のように特殊なローカリズムもさほどありません。

冬のノース以外では死ぬようなこともないと思います。
    日にもよりますがワイキキなら初めての方でもそれなりに楽しめるのでは。
    条件は泳げること。
    2時間12~15$くらいでビーチでロングボード借りれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら・・・

サーフィンはできないのであきらめます。
    ボディーボードは前回ハワイのプールでやってみましたが、あまりうまくいきませんでした。