Q&A

LAXでの乗り換えに・・・・

公開日 : 2008年04月07日
最終更新 :

LAXで乗り換えのプランをつくり予定を組んだのですが、
乗り換えに時間がかなり余ってしまいます。LAXのラウンジを
利用したことがないため、どのラウンジがいいのか情報が欲しい
です。詳しい方はぜひ教えてください。ちなみに利用航空会社は
ユナイテッドです。空港の乗り換え待ち時間は約4時間位です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/07 22:01

この情報じゃ分からない

LAXでUA→UAという事は分かりますが、ラウンジだけじゃ分かりません。

UAのRCCの会員なのですか?
    それともスターアライアンスゴールドという事ですか?
    それかプライオリテイ・パスでですか?
    また上記以外ですか?

RCC会員かスターアライアンスゴールドでUA利用ならRCCしか利用出来ません。
    他社ラウンジはターミナルが違うので利用出来ません。
    RCCはUAとUSのゴールド会員は国際線利用時か国際線から/への同日乗り継ぎ時のみ利用可能です。
    UA/US以外のスターアライアンスゴールドなら国内線のみのUA利用でRCC利用可能。
    プライオリテイ・パスでRCCが利用出来るかどうか知りません。

北米のRCCですがアルコール飲料は有料です。
    一部RCCでは国際線利用者のみカウンターで2杯分のクーポンをくれる所もありますが、LAXはくれません。
    ソーダ類も無料ですがカウンターで頼まないと貰えないので面倒です。
    コーヒーはセルフサービスで飲めます。
    午前中は不味いパウンドケーキがあったような?
    新聞や雑誌に関してもお粗末で暇つぶしに苦労します。
    もちろんパソコンもありません。

私が北米で利用した北米系のラウンジの感想はAC(カナダは良いがアメリカは×)>NW>>AS>>>>>>CO>AA>>>>>>DL>UAです。

期待しない方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この情報じゃ分からない

確かに。

UAのRCCに限って言えば、アメリカ国内のRCCは単なる待合室です。基本的には一人掛けのソファーがたくさんあって座れることと静かであることだけがサービスです。

飲み物はコーヒーがセルフサービスで飲み放題です。その他はバーカウンターに行って注文します。アルコールは有料、ソフトドリンクは無料です。この料金の中にチップは入っていません。食べ物はリンゴが良く置いてあります。

パソコンの電源がありますし、有料で無線LANが利用できます。大きな液晶テレビがありCNNやスポーツ番組が無料で見れます。新聞や雑誌も無料で読めます。

こんなものにどうして年間何万円も取るのか理解できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件