Q&A

ポートリーの宿、スカイ島のツアー、インバネスの宿のオススメ

公開日 : 2008年04月06日
最終更新 :

こんにちは。先日は、インバネスへの入り方でお世話になり、ありがとうございました。

さて今回は、
・ポートリーのオススメの宿
・スカイ島のオススメツアー
・インバネスのオススメの宿
について、経験者の皆様のお知恵&ご経験を頂ければと思います。

●行程
8/8(金) ポートリーに22時頃到着予定 *詳細は下方に...
8/9(土) 終日スカイ島観光
8/10(日) ポートリーの町を観光し、夕刻あたりにインバネスへ
8/11(月) 終日ネス湖観光
8/12(火) インバネスの町を観光し、夕刻あたりにエジンバラへ
・・・エジンバラで4泊し、
8/16(土) グラスゴー空港から帰路につきます

●宿の希望は最大で以下の通りですが、以下を満たさなくても、ここは良かったよ、と
いうところがあれば教えて頂きたいです。
・アットホーム
・トイレ&シャワー付き(バスタブがあれば尚良し)
・90ポンド/泊/室以内が理想的。勿論安い方が有難いですが…

+ポートリーは以下も...
・港ビュー
・到着時間が遅くてもOKなところ


●スカイ島ツアー
自分達で車を運転するのは不安なので、地球の歩き方に載っているミニバスツアーか、
先日アドバイスを頂いた際に聞いたタクシー貸切ツアーでと思っています。
しかし前日の到着が夜遅い為、翌日の予定を現地で手配できないと思います。
インターネットやメールで予約できるところがあれば、教えて下さい。
検索してみたのですが、上手く出てきませんでした。


・8/8(金)詳細
8/7(木)深夜 関空→(ドバイ乗継)→
8/8(金) グラスゴー空港12:30着→(バス)→ポートリー22:00
強行スケジュールですが、スカイ島で丸一日取りたいので、こんなスケジュールになっ
てしまいました。飛行機を入れてトータル24時間ぶっ通しの移動です。。


先輩方、どうぞご教授の程宜しくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ポートリーの宿、スカイ島のツアー、インバネスの宿のオススメ

    こんばんは。


    宿は決まりましたか?


    スカイ島には、行った事も行く予定もないんですが

    >ポートリーに22時頃到着予定

    が、やはり大変ですよね。


    経験で言いますと、スコットランドのB&Bに予約すると「18時までに到着して」と言われる事が多いです。

    B&Bは言わば‘民宿’なんで、こんなに遅い到着時間なら、ホテルの方が断られないような『気』がします。

    あと、スカイ島のようなメジャーな観光地は、夏の間だと連泊する客を優先する宿が多いかもしれないので、とにかく一度メールを。


    公共交通機関で移動する場合、やはり「駅から近い宿」を優先すべきではないでしょうか。

    晴れなら良いですが雨中、駅から宿まで傘が役に立たないスコットランドの強風の中で宿を探すのは大変です。

    『Google map U.K』で“ポートリー”を入力すると、バス停の位置が出てくるので、それを信じて?チョッと調べたら

    http://www.tongadaleskye.com/

    値段が解りませんがhttp://www.rosedalehotelskye.co.uk/index.htm



    インヴァネスについては、重いこのサイトで調べたら、駅から一キロ以内の宿がゴロゴロ出てきたので、ポスト・コードで位置を調べてから雰囲気と直感で決めるのも楽しいですよ。

    http://www.undiscoveredscotland.co.uk/areainve/index.html

    右の Inverness Area 内『Hotel & Inns』『Guest House』『Bed & Breakfast』です。

    僕は今年、ホスト夫妻がHPに写っている宿を初めて選んでみました。

    モチロン直感で決めたんですが、どんな人達なのか今から楽しみですね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    jagdpanzerさん

    前回に引き続き、今回もありがとうございます。
    返事が大変遅くなり申し訳ありません。

    おかげさまで宿はどうにか決まりました。
    ポートリーの到着が遅いのでホテルの方がいいかなとも思っ
    たのですが、やはり部屋数の少ない、こじんまりとしたB&Bに
    泊まりたい思いが捨てきれず・・・
    バス停からそう遠くないであろう場所のB&Bをどうにか確保できました。
    (見つけてくださったRosedaleは130ポンド/泊/室。。立地等はすごく
    よいのですが予算オーバーでした。。残念・・。)
    インバネスも沢山B&Bはあったのですが、問い合わせに対する返信が
    なかなか来ず、返信が早く、かつ丁寧なところに決めました。

    jagdpanzerさんに教えて頂いた方法は、宿探しはもちろんのこと
    町の距離感がなかなか掴めない私にはありがたい方法です。
    これから活用させていただきます!

    傘が役に立たないほど、スコットランドは風が強いんですね、、
    そんな気がしてはいたのですが実際に行かれた方から伺うと気が引き締まります。。
    雨女なので、、ブルブル。

    ポートリーは10件程の問い合わせをした中でjagdpanzerさんの仰る通り
    連泊を条件にされているところもありました。
    インバネスでも、返事が来ないところが多かったのは、2泊だけだからかも
    しれないなとも思います。

    ポートリーのホテル探しで、私たちもオーナー夫妻が写真に載っている
    ところに問い合わせをしたのですが、満室とのことで残念でした。

    B&Bの到着時間は少なくとも18時までが良いとのこと、教えて頂いて
    ありがとうございます。
    町から町(ポートリー→インバネス、インバネス→エジンバラ)の移動時は
    気が向いた時間の電車に乗ろうかなと思っていたのですが
    18時到着を目処にしてみます。

    返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

    jagdpanzerさんのご旅行は来月でいらっしゃいましたよね、
    どうぞお気をつけて、良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/08 15:16

    Re: スカイ島のガイドつきタクシー

    るるこさん、こんにちは。
    お探しのようなものかどうかわかりませんが...........。


    http://www.gael.net/skyetours/

    http://www.skyecarhire.co.uk/taxis.html

    http://www.scotland-info.co.uk/skye-tours.htm

    http://www.scotland-info.co.uk/skye.htm

    これは、私がわりとよく使ったサイトです。

    http://www.isle-of-skye-tour-guide.co.uk/

    ここは、数年前になりますが、実際に私が使ったところです。
    日本にいる間にメールで予約していきました。


    一つ一つの詳細までは確認していませんが、スコットランドは(いくらか偏りがあるにしても)情報が多く、適当なサイトにしぼるのが難しいほどです。


    ご参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    Clioさん
    前回に引き続き、今回もご教示ありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありません。

    教えて頂いたサイトが、ズバリ私が探していたツアーです!
    本当に助かりました。
    スコットランドは情報が多いとのこと、お恥ずかしい限りです。。
    自分では色々検索してみたつもりだったのですが、足りなかったんですね。
    ご指摘下さってありがとうございます。適切に情報を得られるように、もっ
    と色々と工夫してみます!

    頂いたアドバイスやサイトを有効活用して、良い旅行にしたいと思います。
    ありがとうございました!

  • 退会ユーザ @*******
    08/04/06 21:21

    参考にしてください

    お気に召すかどうか参考にしてください。

    www.isbuc.co.uk/Places/16.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    Southeast Asia travellerさん

    早速のご回答ありがとうございます!
    教えて頂いたホームページを参考に宿を探してみます。

    返事が遅くなりし訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件