Q&A

深夜のメインバザールとメインバザールのShiva GH(ラジェンダさんお勧め?)

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

度々すみません。2つ質問があります。
①ジャイプールからデリーに戻る為、AJMER SHTBDIという急行を利用し たいのですが、ニューデリー駅到着が夜11:45です。但しこれは遅れ なかった場合。
 メインバザールの宿はあらかじめ駅近くのホテルを予約しておきます が、この時間に女一人で深夜のメインバザールを歩くのは危険でしょ うか?カオサンみたいな感じではないですよね?
 列車を変える又は駅のリタイアリングルームに泊まった方がいいでし ょうか?

②シゲタトラベルさんに空港からの送迎と宿の手配を頼んだところ、
 私の指定した宿(スマイルイン)ではなく、Shiva Guest Houseとい うところを薦められました。(自分で予約するからいいといっても何 故かこのGHを薦めてきます。コミッションですね)250ルピーと安 いのですが、泊まられたことのある方、どんな感じか教えてくださ  い。
 何となくここに泊まらないと空港送迎もあやしい感じなので、ラジェ ンダさんを信用してみようとは思いますが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/04/19 01:43

    Re: 深夜のメインバザール

    駅近いホテルを予約してもそのホテルがメインバザールの通りに面していなくて脇の小道に入ったところのホテルだと深夜では見つけにくいと思いますよ。それにメインバザールの通りには野犬が数頭群れて走り回っていますし。女性一人なら日が暮れないうちに到着するように予定を変えた方が危なくない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜のメインバザールとメインバザールのShiva GH(ラジェンダさんお勧め?)

    ①>>駅のリタイアリングルームに泊まった方がいいでしょうか?
    女一人で逆に駅のリタイアリングルームのほうが、私は嫌ですけどね。

    帰りと書いてありますので、行きにニューデリー駅の場所と
    メインバザールの配置の位置確認(ホテルもできれば)をしておけば、
    深夜でも問題なく宿まで行くことが出来るはずです。
    それだけニューデリー駅とメインバザールは近いですから。

    ②インドには何度か行きましたが、
    そもそも私は、旅行会社に空港送迎をお願いしたことはありません。
    自力で行きました。http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/delhi/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜のメインバザールとメインバザールのShiva GH(ラジェンダさんお勧め?)

    Love-iceさん、こんにちは。

    ①のみ、私の経験でお答えします。

    最初に・・・もちろんその時間のメインバザールは、
    カオサンの様な雰囲気ではありませんでした。

    私も同じ列車を利用した事があります。
    運よくそれほど遅れずに24時ちょっと過ぎにニューデリー駅に到着しました。
    その時、私はメインバザールのAjay Guest House を予約していました。

    メインバザールは3度目で、GHの場所もわかっていましたが、
    わき目を振らず急ぎ足で歩いて行きました。
    通りは暗い事は暗いのですが、インド人や観光客の人通りはポツポツありました。
    「何処のホテルに行くのか?」とインド人に聞かれましたが、
    立ち止まらずにGHの名前と予約してある事を言って歩き続けました。

    リタイアリングルームは満室の事も考えられます。
    不安でしたら早い時間に到着する事をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件