Q&A

一番好きな島は?

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

この度、ハワイに行く事に決めました。
ハワイにはワイキキにしか行った事がなく、今回は是非オアフ島以外の島に行こうと思っています。ただ、仕事の都合もあるので、色んな島を回るほど時間があるわけでもありません。私の中ではマウイ島かカウアイ島のどちらかにしようと思っています。
そこで質問です。
マウイ島とカウアイ島のどちらにも行った事のある方に、どちらが好きかを教えてほしいです。また何故好きなのか理由も聞かせて下さい。
今回の旅行の参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• マウイ島ですかね、、、

町もあるし、ビーチもあるし、ハレアカラなど山もあり、
    気候的にも、マウイをおススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/08 02:08

コナ

タクトさん、はじめまして。
    ハワイ島に決まりそうですか♪
    私もハワイ島がいちばん好きです。
    JALコナ直行便もあり便利ですし。タクトさんは北米にお住まいなので関係ないですね。

いつもコナに宿泊している、大のコナ好きです。
    空港からコナの町への行き方、ハワイ島の気に入っているビーチ、食べ物、宿泊先のコンドなど載せています。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/cat13163229/index.html
    ご参考になれば幸いです。

良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/06 12:39

Re: 一番好きな島は?

ハワイ島を外してらっしゃったので、スルーしてたのですが、
    調べてみるとお書きでしたので、お邪魔します。

私もハワイ島が好きで何度か訪れています。
    島が広いため、行く場所場所で景観が違いますし、
    気候も気温も違います。ドライブするだけでも楽しいですね。

参考にならない旅行記がありますが(名前が違いますが)、
    写真だけでも雰囲気をつかめるかと思いますので、
    よかったら参考にしてみてください。
    ただ写真を見てしまったために、お考えの島と違って、
    逆に「やめとこ」と思うかもしれませんが。。。

http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/profile/
    (第4弾まであります)

火山の島ですが、今はハレマウマウの火口から煙があがってますし、
    オーシャンエントリーも観ることが出来ているそうです。
    いつ行かれるかわかりませんので、その時はどうなってるかわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 一番好きな島は?

旅行記参考になりました。
    みなさんの意見を参考にハワイ島に行こうと思っています。
    もちろんレンタカーを借りての旅にしようと思ってますので、ますます楽しみです。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 一番好きな島は?

タクトさん、こんにちは。
    マウイ島とカウアイですか。どちらかといえば緑の深いカウアイでしょうか。カウアイには有名なシダの洞窟もありカヤックでマングローブのある川のぼりもできます。ミニグランドキャニオンという雄大な眺めもあります。ですが私はせっかく初めてオアフ以外の島へ行くならハワイ島をお勧めします。ハワイ島はビッグアイランドと呼ばれハワイで一番大きな島です。マウナケアという富士山よりも高い山があり各国の天文台がある頂上まで車で行けます。そこから少し降りたところには車を止められる未舗装の小スペースがあり地平線まで広がる満天の星を見ることができます。ここから眺める星空はものすごいの一言に尽きます。私はツアーはいやなので4輪駆動車をレンタルして毎回行っています。今も活動中のキラウエア火山では火口の中を歩いたり、真っ赤に燃えた溶岩の流れを目を前で見たりと何度行ってもあきない地球の楽園です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 一番好きな島は?

いろいろ情報をありがとうございます。
    早速ハワイ島をチェックしようと思います。かなり気分はハワイ島になっています。
    ムー2007さんは何回もハワイ島に行ってらっしゃるようですが、おすすめの宿泊地区、或いはホテルがございましたら是非教えてください。私はビーチでのんびりリゾート気分を味わうのが好きです。

よろしくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    08/04/05 21:53

ハワイ島

そのどちらかなら、ジュラシックパークの舞台で1000mの断崖に無数の滝がかかり、グランドキャニオンのような大峡谷があるハワイ一美しい島カウアイですが、ハワイと名乗れる唯一の島ハワイ島が最高です。こここそ真のハワイです。世界遺産キラウエア火山と、4200mの山が2つもあります。一つへはツアーバスで登れ、世界中の天文台が集中する世界一の満天の星空が見えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハワイ島

返信ありがとうございます。
    ハワイ島は火山の島というイメージで何故か私の中でノーチェックでした。早速考えてみたいと思います。