Q&A

リヨン→シャルルドゴール→関空の乗り換えについて教えて下さい。

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

来月、リヨン→シャルルドゴール→関空と移動する事になりました。
飛行機にも乗り慣れていないのに、一人で乗換えをする事になり、大変不安が一杯です。
シャルルドゴールでの流れを教えて頂きたいと思い投稿しました。

シャルルドゴール空港に着いたら、バスに乗りますよね。
それは何処で降りたらいいのでしょうか?
そして、次はどんな手続きがあるのでしょう?
何処に並べば良いのかも分からないだろうし。
他の皆さんについていけばいいのでしょうか…
チェックインはリヨンで済ませているんですよね?
本当にどうしたらいいのやら。

曖昧な質問で申し訳ありませんが、ご教示頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

レス、ありがとうございました。
    無事に乗り継ぐまで不安は拭いきれませんが、流れが分かったので少し安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リヨン→シャルルドゴール→関空の乗り換えについて教えて下さい。

http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/fr-fr/Passagers/
    CDG のオフシャルホームページです
    1 自分のフライトの番号より到着ターミナル調査
      出発ターミナル調査
    2 空港マップのを探して 自分の必要な行動をイメージアップ
      Our Services をたどるとマップがあります
      要するに到着場所から出発場所に移動する
    3 後は必要な手続きを必要な場所で
      ボーデングパスの受領 出国手続き セキュリティーチェツク等
     Map はPDF版もあります。必要部分を拡大してご覧下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リヨン→シャルルドゴール→関空の乗り換えについて教えて下さい。

すべてエールフランスですよね。それを前提に。

リヨンからの飛行機はterminal 2Fに到着するようです。関空行きの飛行機もterminal 2F出発です。ターミナル間の移動はバスは必要ないみたいです。ただ、当日到着ターミナルの変更などあることがありますので気をつけてください。

エールフランスのサイトに乗り継ぎの案内がありますが、アドレスが貼り付けられないので

ホーム > サービス > 空港/チェックイン > 空港ガイド > パリ・シャルル・ド・ゴール空港 > 乗り継ぎ

でたどってみてください。

>次はどんな手続きがあるのでしょう?

荷物は関空までスルーで行きます。あとは出国審査を受けます。必要なら免税手続きも。その後に搭乗口に向かいます(時間があれば最後のショッピング)。

>他の皆さんについていけばいいのでしょうか…

国際線搭乗口は基本的にterminal 2Fなのでそれっぽい人について行ってもいいんでしょうが、お奨めはしません。

>チェックインはリヨンで済ませているんですよね?

リヨンで関空までの搭乗券もらえると思います。

ではいい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件