Q&A

上海旅游集散中心について 他

公開日 : 2008年04月05日
最終更新 :

4月18日から3泊4日で一人旅を計画しています。
初日は上海市内、2日目に蘇州、3日目に西塘を考えています。
良安飯店チェックイン前に蘇州と西塘の切符を買っておきたいので、いくつか教えてください。

①上海旅游集散中心の西塘行きの切符売場は何時まで営業しているか教えてください。(上海到着は11時頃です)

②ツアーバスはホントにおみやげ物屋さんを何軒か回ることになるのでしょうか?西塘について他のアクセス方法はありますか?

③蘇州へは列車利用で、上海駅の軟座専用売場を利用しようと思います。上海旅游集散中心へも行きますし、上海到着後、龍陽路駅から短時間で買いに回れる効率のいい動線を教えてください。

初日の時間を有効活用したいため、細かい質問で申し訳ありません。
以上 よろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 西塘行きチケット

    海旅游集散中心の西塘行きチケットのようですが
    これは自助遊券ですか?
    とすれば②のことはご心配不用です。

    上海旅游集散中心は地下鉄の駅から少し歩きます。
    慣れないと判り難いところです、タクシーをご利用なさったら
    如何ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/05 14:16

    Re: 西塘行きチケット

    アドバイスありがとうございます!
    その通りです。西塘行きの自助遊券を買いたいと思っています。
    お土産屋さんに連れていかれるのはちょっと・・ですもんね。
    以前、朱家角に行ったとき上海旅游集散中心を利用したことがありますので、地下鉄の駅から歩いて行けます^^

  • Re: 上海旅游集散中心について 他

    Kangziさん、どうも。

    まずは良安飯店がある長安路と上海駅周辺図をどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13236063/src.html
    このホテルからの便利な交通手段は、なんと言っても地下鉄1号線です。
    上海火車站の駅へ行くか、あるいは漢中路駅へ行くか・・・
    漢中路駅のほうが幾分近いですし、ゴチャゴチャしてなくて
    利用しやすいかもしれません。

    次は上海火車駅周辺図を・・・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13301418/src.html
    火車票・軟座専用売場と空港からのリムジンバス・机場5線の
    発着場も示してあります。

    さて・・・
    ①です。上海に着く時間の11時というのは、午前のことですよね・・。
    だったら、問題ないと思いますね・・・・
    上海旅游集散中心は午後もやってるはずです。

    まずは火車駅の軟座専用売場へ行き、
    蘇州行きのチケットを買ってから、
    1号線で上海体育館へ行って、上海旅游集散中心へ行きましょう。
    地下鉄駅と上海旅游集散中心の位置関係は下記をどうぞ・・・
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/12186237/src.html

    ②ツアーバスは8時半発と9時発があります。
    8時半発はガイド付きで130元。9時発は、ガイドなしで120元。
    私が利用したのは8時半発で、各観光スポットの料金と、昼食が付いていました。
    土産物屋には連れて行かれませんでした。

    ③龍陽路からですか・・・・
    何故なんだろう・・・リニアに乗りたいからなんでしょうか。
    龍陽路からだったら、2号線に乗り、人民広場で1号線に乗り換え、
    上海体育館まで行き、西塘のチケットを買ってから、
    また1号線に乗り、上海火車駅まで行き、軟座専用売場で
    蘇州行きチケットを買って、歩いてホテルへ・・・がイイかもしれません。

    リニアに拘らないなら、
    机場3線で徐家匯(天平路)で降り、
    徐家匯駅まで歩き、1号線に乗り、上海体育館・・・ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ガイドなしバス

    上海旅游集散中心からガイド無しバス(120元観光チケット付き)に乗りました。
    行きは高速サービスエリアでトイレ停車、到着後各自で観光。帰りは降りたバスターミナルから16:30発車ノンストップで上海旅游集散中心へ。