レポート

エッセンのアパートメントホテル

公開日 : 2008年04月04日
最終更新 :

4月からエッセンの「アパートメントホテルエッセン レーゼ」というところに住んでいます。エッセン中央駅から10分ほどで、部屋も広々!キッチン用品もそろっているので、自炊生活を決めていた私にはすごくありがたいです。しかもアパートの近くにショッピングモールやスーパーがあるため、電車に乗って買い物に行かなくても生活できてます。そして何より!日本人の大家さんがすごく気さくな方で、わからないことがあると何でも相談でき安心してドイツ生活を送ってます。

料金やお部屋の写真など詳しいことはこちら↓にのってます。
http://www.appartement-hotel-essen.eu

エッセンには世界遺産の炭坑跡もあるので、エッセンに滞在する際はこのアパートをおすすめします!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント