Q&A

ヴェズレーへの行き方について

公開日 : 2008年04月03日
最終更新 :

5月中旬にパリから日帰りもしくは一泊で、ヴェズレーに行きたいと思っています。交通機関が不便な地域ですが、現在のところ、リヨン~モンバール間はTGV,モンバール~アバロン間はバス、アバロン~ヴェズレーはタクシーの予定ですが、バスの時刻が把握できておりません。実際に行った方でどのような方法でパリ間を往復されたか教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/04 22:07

Re: ヴェズレー

バスのことは分かりませんが、モンバールは行ったことがあります。、駅前はこじんまりしているのでバスがあればすぐ分かります。
    だけど、時刻表では下記のように示されますが、本数が少ないと心配ですね。
    Montbard arr 09:34,dep 09:40--- Avallon arr 10:30

1時間ほど余分に掛るけど、平日ならいっそのことParis-Bercyから出るAvallon行きの直通に乗ったら安心なのでは?普通列車はまた良いものです。

アバロンも行ったことがあるけど、ここは大きい町で、タクシーの心配は無いですね。
    もし、時間とお金に少しの余裕があるなら、タクシーでヴェズレーの丘に着いたら、そこで下りずに、北側に丘を下るまで1キロくらい余分に行ってもらい、北側からヴェズレーの丘を見上げると、それはそれは感動しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヴェズレー

レス有難うございます。
    バスの時刻はどのようにして調べられますか?
     (Montbard arr 09:34,dep 09:40--- Avallon arr 10:30)
    SNCFのHPでは分りませんでした。
    ご指摘のように普通列車も検討してみたいと思います。
    「北側のヴェズレーの丘」是非見てみたいです。