Q&A

コリ国立公園について教えてください!

公開日 : 2005年06月14日
最終更新 :

こんにちは。
7月下旬にフィンランド一人旅を計画しています。
「フィンランドで一番美しい」ということで、コリ国立公園へ行く予定ですが、行き方がよくわかりません。
ヨエンスーから日帰りで行って帰ってくるようにホテルを予約しているのですが、ヨエンスーからはどうやったらコリ国立公園に着くのでしょうか?
バスが出ているという情報もありますが、バス停の名前やタイムテーブルもわからず、本当にいけるのか不安です・・・。
なにやらケーブル?に乗って公園に入るようですが、入場料などは必要なのでしょうか?
また、個人で行っても自由にハイキングできるのでしょうか?
行った事のある方、ご存知な方、ぜひ教えてください!
おねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コリ国立公園について教えてください!

    コリですか、いいですね。

    私は車だったのでバスのことはよく分かりませんが、コリのオフィシャルサイトの交通のページ(フィンランド語のみ)

    http://www.koli.fi/service.cntum?pageId=105503

    にバスの時刻表があります。

    Linja-autoaikataulu Joensuu- Nurmes

    をクリックすればいいはずですが、現在つながらないようです。Matkahuoltoという全国的なバス時刻表検索

    http://www.matkahuolto.info/index.jsp?lang=fi

    で Joensuu - Yla-Koli を検索するとJoensuu 09:00発 Ahmovaara 乗り換えと、14:50発 Romppala th乗り換えが出てきます。バスに乗るのは Keskusta(中心部)とLinja-autoasema(バスターミナル)のうちホテルから近い方にすればいいのではないでしょうか。

    でも帰りの便が朝しか出てきませんね。う~ん。

    ちなみに検索するとき Koliという選択がなく、Yla-Koli(aの文字は上に点々つき)にしないと見つかりませんでした。

    ケーブルというのはよく分かりませんが、ホテル付属のエレベーターのようなものがあったような気がします。歩いてもたいした高低差ではありません。公園は自由に歩けますし入場料のようなものもありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    丁寧に教えてくださってありがとうございます。
    ヨエンスーから割と近いので、交通手段は簡単にあるだろうと思っていたら情報がなく焦っていました。
    やはりバスは乗換えが必要なんですね。
    帰りは午前の便のみ・・・なんてことはきっとないですよね(^-^;)
    koliという検索で見つからなかった原因が分かりました。
    ありがとうございます。
    公園内の様子も、心配ないようで安心しました。
    一人旅は初めてなのでどきどきしていますが、何とかがんばってみようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件