Q&A

ホテルについてアドバイスください!

公開日 : 2008年04月02日
最終更新 :

こんにちは。

来週、初めてバンコクにいきます。(楽しみ!)
しかし、まだホテルを決めていません。たくさんありすぎて・・・

予算は、女性2人で一泊、 1万~1.5万で、中~高級を予定しています。 買い物や観光に便利なところだと駅に近いほうがいいのでしょうか。
それと、20時ごろ到着予定ですか、空港から市内までの移動は何を使ったほうが賢明でしょうか。渋滞がひどいとよく聞きますので、2時間ぐらいは覚悟しています。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

• 私なら

こんにちわ

4/10~4/20の間に滞在されるのであればHIS得BUYで「CONRAD」12000円ならお値打ちです。

また「ROYAL MERIDIEN BANGKOK, PLAZA ATHENEE」12000円もよろしいかと。

「CONRAD」は宿泊経験はありませんが「ROYAL MERIDIEN BANGKOK, PLAZA ATHENEE」はフロントの方は親切ですしセキュリティーもしっかりしており新しいホテルですね。朝食は美味しいと感じました。ここでは日本語のできるスタッフは私はお会いしませんでした。日本人は少なかったです。

少々BTSから歩きますがこのお値段なら私はどちらかにしますね。
    ちなみにの関係者ではありませんよ(笑)

あと空港からは男性数人でもAOTのリムジンを迷わず選びます。海外では安全が第一に優先されると承知しております。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 私なら

こんばんは、ソムラームさん

おすすめの、2件よさようですね。
    別のサイトで同じホテルあったんですが、確かに安いです。

あと、空港からの移動の件もおっしゃる通り安全が第一だと。

情報&アドバイス ほんとにどうもありがとうございました。
    初バンコク楽しんできたいとおもいます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルについてアドバイスください!

ホテル、グランド ミレニアム スクムヴィット 1泊3300Bはどうですか?
    4月19日までバンコクのHISでキャンペーンしています、俺泊まろうと思ったのに16日前後のエアーチケットが取れなくて断念しました、BTSアソーク駅やメトロ・スクンビット駅に近く、アソークの通りもメトロの地下道で抜けられます。
    http://www.hisbkk.com/hotel/bkk/bkk_promo.htmでホテル名をクリック
    空港からの移動2人なら「メータープラス50B」でタクシー、怖ければリムジン。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ホテルについてアドバイスください!

こんばんは、ほっこまいさん

>俺泊まろうと思ったのに16日前後のエアーチケットが取れなくて   断念しました

残念でしたね・・わたしも11日出発なんですけど、やっとのことで つい3日前に航空券ゲットしました。
     ほんとですね、キャンペーン価格のホテルがいくつもあります!
     お勧めのホテルも候補にあげて、相方と相談しながら、決めたいと  おもいます。
     情報、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.html

ツイン1万~1.5万さすけねえはバスタブ付きの主に白人が泊まるホテルに泊まったけど、そんなに高くなかったですよ。

日本でもそんなに高いホテルに泊まったことはない、先月は2食付きで6500円の畳の商人宿に(そこしかない田舎なので)。

帝国ホテルにも泊まったけど高いから必ずしも良いとは限らない。

物価を考えて良く考えてください。

タイ人の普通のサラリーマンの年収から考えるとツインで5000円前後程度でも日本のビジネスホテルクラスの結構良いホテルかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ホテルについてアドバイスください!

こんばんは、さすけねぇさん

そうですね、おっしゃる通りです。
    値段だけではなく、その国の物価、経済等によって随分かわってくるかもしれませんね。
    アドバイス、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動に関して…

この掲示板の過去レスを元に作成した私のホームページを参考にされると良いでしょう。
    尚都バス556は現在運行されていないようです。(これも過去レスからです)
    移動に関しては下のURL中ほどからご覧下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動に関して…

こんばんは、てちゃーさん!

サイト拝見しました。 空港情報だけでなく、いろいろ観光情報ものっていました。
    詳しく、しかもわかりやすく書いてあるんで助かります。
    参考になります。

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

今はサービスアパートメントを借りてますが、少し前までは下記を参照してホテルを決めてました

投稿者が実際に泊まった部屋を写しているので、すべての部屋が共通とは限りませんが

なんとなく絵屋のレベルや内装が判るので、便利です(一部、料金もかかれてます)

注意:このサイトは夜遊びの人達が参加する場所なので文章は無視してください

http://shirayuki.saiin.net/~mitsuo-thai/contents11.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: はじめまして

こんばんは、ライダーさん!

お部屋の写真、ベットや水まわり等まであるのでとても
    参考になりました。
    ついでに JF料金??? 最初わからなかったんですが・・・
    勉強になりました(笑)

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/02 21:44

Re: ホテルについてアドバイスください!

希望の料金帯だと、
    Courtyard by Marriott
    B3,380 + 17.7% ~
    最寄駅: BTS Ratchadamri, Chit Lomも一応利用範囲内
    私は宿泊した事がありません。
    連泊すると朝食付きのプロモーション料金あり。

Swissotel Le Concorde
    B2,300 + 17.7% ~
    最寄駅: MRT Huai Khwang
    中国や韓国の団体客多し。
    今も行っているかどうかは不明ですが、MRT開通前に宿泊した時は当時のワールドトレードセンター(現セントラルワールドプラザ)への無料シャトルがありました。
    MRTが開通した今は無いかもしれません。
    ホテルの目の前がバスの停留所。
    73番と514番のバスの利用価値大。
    ただし、戻りが大変。
    朝タクシーで平日でも有料高速を利用しなくても40分あればスワンナプーム空港に到着します。
    180バーツ前後です。

この2軒ならプロモーションもあり予算内です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

こんばんは。

おしえていただいた2件、価格的にも予算内だしよさそうです。
    相方と相談して、早く決めたいとおもいます。

空港から市内までもおもったより時間かからないんですね、安心しました。AtoAさんのように旅なれた方や行った事のある方からの情報がなにより参考になります。
    それに詳しく書いていただいたんでわかりやすいです
    貴重な情報ありがとうございました。初バンコク楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/02 20:24

ホリデーインならジュニアスイート以上

バンコクのホテルはドル建てからバーツになった途端に大幅に跳ね上がり
    ました。希望予算では高級は無理。ツーリストクラス(中級)でしょう。

何人かのかたが勧める交通の便の良いホリデーイン(かなり古い話です
    が例の全日空がバックアップしたドラマで主人公のキムタクがチェックイン
    したホテル)は安い部屋は狭く、しかも若干うるさい。ジュニアスイート
    で丁度普通の部屋が二部屋分で、これで二人なら十分。そうでないと
    かなり閉塞感があります。バスタブ、シャワーもあるし、ベッドルーム
    から浴室も直結しています。ただし、これまで泊まった部屋は全てお湯の
    出が遅い。溜まるのに時間が掛かる。DVDもないし、部屋のネット接続も
    なく、クラブラウンジでしかネット環境が得られない。ここのお勧めは
    朝食。かなり充実しています。買い物に行くにも汗をかかずに済みます。

食事なしの事前予約で6,460.00 THBに17.7%が加算されるので、24000程度。
    随分高い。会員資格のアップグレードでも8掛け程度なので、20000円。
    一年前と比べて1.5倍程度になったのかな?

バンコクで高級ホテルに安く泊まれたのは過去の話。

今の時期、ホテルから徒歩5分以内に駅に着けないと汗だくになります。

少し離れているが歩けなくないのが、
    Majestic Grande Bangkok

Grande Superior (28 sq.m.) Baht 3,300
    (Note: Above rates are nett, inclusive of buffet breakfast)
    Grande Premier (35 sq.m.) Baht 3,600
    Grande Deluxe (40 sq.m.) Baht 4,300

デラックス以上ならかなり広く感じます。28平米は普通の部屋。
    食事はプールサイドで結構充実。

ただし、ここのExecutiveラウンジはお粗末。使い価値なしでしょう。

探せば、小規模な良いホテルがあるのですが、地理に明るくないと後で
    後悔します。

二万円弱まで出せるのならば選択肢は格段に良くなると思います。

パッケージでつかう(団体専用)ならばご希望価格であるでしょう。

にっぽんでは滅多にタクシーを利用しないかたでもバンコクでは利用すべき
    です。炎天下歩けないし、無理に歩けばばてます。一方、大抵の場所には
    100バーツ以内で行けるので、二人で暑い思いして(高架鉄道に上るだけで
    汗をかく)電車に乗る必要もなくなります。これは渋滞とは縁がないのが
    一番の価値。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホリデーインならジュニアスイート以上

こんばんは、JORGEさん

物価が安いタイでは、これくらいだせば結構いいホテルに泊まれるのかなとおもっていたんですが・・・過去の話だったんですね。

それにこの時期のバンコク相当暑そうですね。
    桜は咲きましたが、まだまだ花冷えもする日本から急に常夏の炎天下だと、体力的にきびしいです。JORGEさんのいわれるように、少しの移動でもタクシーを使ったほうがよさそうですね。安いし。

詳しく、わかりやすいく書いていただいたんですごく参考になります。
    貴重な情報ありがとうございました。
    初バンコク楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/02 20:13

空港から市内まで

初めてで、個人で、渡航来週なのにまだホテル未定。
    私はそういう旅は好きです。

20時到着ならたぶん空港出るのは22時頃。
    この時間に市内行きなら渋滞はほとんどないでしょう。
    市内へは空港ビル2階にタクシー乗り場があります。
    土地勘ないならホテルの前まで連れて行ってくれるタクシーが面倒ないです。
    以下空港情報

http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi.html

ご提示のランクのホテルは日本から自力でのネット予約が
    安くすむようなので早めに予約された方がいいかも。
    直前予約をウリにしてるサイトもあるようですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港から市内まで

otoさん ありがとうございます。

私はだいたいいつも、いきあたりばったりが多いんです。
    もう少し余裕をもって行動できれば良いのですが。
    otoさんが、そういう旅は好きだといってくださったんで少しほっとしました。

空港情報のサイト、すごく参考になります。
     バスかタクシーでと思っていましたが、空港を22時頃だったら、
     otoさんがいわれるとおり、タクシーのほうがよさそうです。

貴重な情報ありがとうございます!初バンコク楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パトゥムワンプリンセスホテル

確かに女性2人ということなら立地は大切だと思います。この時期は特に暑いので極力、外を歩かないことを考えた方がいいです。BTSの階段、ホームで待ってるのも辛い。(駅で売ってる冷えたパッションフルーツが美味いですが)

私は立地的にその予算なら、ホリデーインはベストかと思います。ただ2名だと部屋が狭い。上のクラスの部屋なら少し広くなりバスタブ付きもありますがそれだと予算内でどうかな?というところです。

後のお勧めはパトゥムワンプリンセス。地元で人気のショッピングセンターのMBKに隣接していて連絡通路で行けます。またナショナルスタジアム駅もすぐだし、サイアム駅まではMBK~ロフト間を少し歩きますがロフトからはサイアムセンター~バラゴンと主だったSCをすべてのして歩けます。バンコクの原宿?サイアムセンターも至近です。

ホテルは飲食まわりのスタッフのサービスレベルが今いちでしたが後はタイ大手DUSITの系列なので施設・サービスともにそこそこ良いと思います。フィットネスセンターは大きくてきれいです。

買い物しても一度荷物を部屋に置きに帰って一休みして出かけられる立地がいいかと思います。

バンコクの旅プランを作った旅スケです。よろしかったら参考にしてください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/359/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パトゥムワンプリンセスホテル

こんにちは!

マンジンさんのサイト早速拝見させていただきました。すごくわかりやすく、お店の名前とかもかいてあるし、今回私の日程も5日間なので、とても参考になります!! ちがうホテルで朝食なんていうのもいいですね~。
     旅なれていらっしゃいますね。 マンゴーマンゴはぜひ行きたいです。
     貴重な情報 ありがとうございました。初バンコク楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/04/02 16:18

ホリデーインは?

こんにちは!
    BTSのチッドロム駅そばのホリデーインはどうでしょうか?
    (ホリデーインは2つあるのでご注意を!)
    周辺にはゲイソン、伊勢丹、BIGなど徒歩圏内にお買い物
    スポットがたくさんあるし、予算内に収まりますよ。
    室内は豪華じゃありませんが、スタイリッシュな雰囲気で
    女性に好まれると思います。
    隣のインターコンチ(建物内の通路でつながってます)は
    現地ツアーの発着地になっているので、参加する場合は
    便利ですよ。
    ただ、シャワーしかないのでお風呂にこだわるならダメで
    すけど(^_^;)

空港からの移動は女性ですし、二人いるなら経済的にも
    タクシーが無難だと思います。

旅行記(部屋の写真が1枚あります)
    http://4travel.jp/traveler/mugie/album/10187678/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホリデーインは?

こんにちは Mugieさん

旅行記拝見しました! 
     ホリディ・イン なかなかよさそうですね。
     交通の便もよさそうだし、お部屋もきれいだし。
     なにより 娘さん!! かわいいですね(*^_^*)

貴重な情報ありがとございました。
     初バンコク 楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

すかいうぉーくさん、初めてのバンコクで、来週出発なのにまだホテルを決めていないのですか。
    空港到着フロアにホテル紹介カウンターがあるので、当日でも条件を伝えれば空いているホテルを紹介してもらえます。心配はありませんが。

もし、ご自分で選択するならバンコク市内のどの地区にするか、ガイドブックなどで検討が必要です。
    事前にホテル予約サイトなどで調べて自分で予約した方が選択肢が多く、安く泊まれます。

観光の際、移動に時間を取られるのはもったいないでしょう。
    わたしはバンコクは苦手で良いホテルも知りませんが、買い物や食事に便利なホテル、観光に便利なホテル、それぞれ特徴があります。

それから、空港着が20時予定でも出口に出るのは21時と見ておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

こんばんは。ろっきいさん。

そうなんです。まだ決めてませんん・・

ろっきいさんや皆さんからの情報を参考に早めに決めたいと
     おもいます!
     ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >たくさんありすぎて・・・

まだ誰もレスポンスしていないので

もっと的を絞った質問を・・・的確なレスが付きます。

バックパッカー向きの一泊一人500円くらいからマイクロジャクソンが

泊まる50万円まで(これを高級というのでは)ありますよ。

移動も安全を買うのか、格安が良いのかその辺でも選択肢が変わります。

路線バスや鉄道利用からリムジンの送迎まで、って極端で冷たいようで

すが、もう一度、好みを具体的に書いてみては。ごめんなさいね(あえ

て過去ログを見ましたか、とはいいませんがーでも書いちゃった)

• いいね! 0
    • コメント 2件

この場合、過去ログは当てになりません。

http://www.newsclip.be/news/2008402_018475.html

チェンマイや観光地もそうですが、この時期はバンコク市内のホテルもけっこう予約で埋まります。

水掛けには直接関係のないエリアでも、早急な予約がベターです。

市内までの移動はタクシーが手っ取り早いです。
    受付嬢に頼んでホテル名と住所をタイ語でメモしてもらい、
    運転手に見せると良いでしょう。

大統領

• まずは過去ログを見てください

わざわざトビを立てなくても過去ログにたくさんありますよ。
    ホテルも決めていないということは初めてなのにツアーでは
    ないということですね?
    空港から市内まではタクシーなら1時間以内。
    買い物や観光がメインなら当然駅に近いほうがいいけれど
    たくさんの買い物をして重たい荷物を持って炎天下に
    駅まで歩くのは重労働ですから安いタクシー利用も検討しましょう。
    言葉は大丈夫ですか?
    現地での移動もすべて自分たちでやる自信があるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まずは過去ログを見てください

インタコンチさん 
    早速のレスありがとうございます。

タイ語はしゃべれませんが、英語は大丈夫です。ただ、英語が現地で通じるかどうかわかりませんが・・・

いままで個人旅行が主で、ツアーではほとんど行ったことがありませ ん。

ご指摘の通り、 過去ログをみながら、参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件