Q&A

モロッコ航空(Royal Air Maroc)のリコンファーム

公開日 : 2008年04月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今度パリ・オルリーとマラケシュを往復します。
そこでモロッコ航空のリコンファームは必要でしょうか?HPを見てもよくわかりません。
心配は往路(パリ→マラケシュ)の72時間前はまだ日本にいますし、復路の72時間前だとパリの空港でするしかありません。

そこで質問ですが、よくいわれる「72時間前」というのは厳守なのでしょうか?(実際は前日でも大丈夫とか)
それと往路便に乗れないなら諦めればすむのですが復路便に乗れなくなると最悪なので、可能ならば往路チェックイン時(オルリーのチェックインカウンターで)復路のリコンファームをすることは出来るのでしょうか?
それともチェックインカウンターでは取り扱ってくれないものなのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モロッコ航空(Royal Air Maroc)のリコンファーム

こんにちは。
    先ほど、マラケシュ-エッサウィラ間バス移動の件にも コメントを書かせて頂きました。
    路線は違いますが 同じく、私もモロッコ航空を利用しました。
    カサブランカ-イスタンブール間です。
    リコンファームはしておりません。
    カサブランカ出発の1ヶ月前位にモロッコ国内でチケットを購入しましたが、リコンファームのことは言われず、リコンファームを知りませんでした。と言うのが現状でしたが。
    私が搭乗したモロッコ航空、5時間の遅延でした。なかなか出発しないのです。出発ゲートで5時間足止め・・・。機内はガラガラでした。

良い旅をして下さいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モロッコ航空(Royal Air Maroc)のリコンファーム

モロッコ航空(Royal Air Maroc)のリコンファームが必要かどうかは分かりませんが(すいません肝心な質問には答えられなくて)、メールとかで問い合わせてみられてはいかがでしょうか(ご存じの方が出てくればいいのですが、何せマイナーなエアーだから利用したことある人自体少ないかも。。。)?e-ticketとかにはそのことに関しては書かれてはいないのでしょうか?今時リコンファームが必要な航空会社もだいぶ少ないとは思いますが。

>往路チェックイン時(オルリーのチェックインカウンターで)復路のリコンファームをすることは出来るのでしょうか?

リコンファーム必要ならば、往路のチェックインカウンターでのリコンファームは可能と思いますが、ず〜〜と以前それをやったら到着地でするように言われたこともあります。「72時間前」というのは厳守かは、その便が満席ではなかったらそれでもいいですが、満席だと乗れない可能性も出てきますので一応決まりは守った方がよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/03 08:47

ありがとうございます

まだ出発まで1ケ月あるのでいろいろ調べてみようと思います。オルリーのカウンターでも聞いてみようと思います。助言ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件