Q&A

バンコク滞在の細々とした事。

公開日 : 2008年03月25日
最終更新 :

こんばんは。いつもお世話になっております。

バンコクについて些細な事ですがいろいろと教えて下さい。

来週バンコクに行き、3泊してからネパールへ飛ぶ事になりました(これは完全にバカンス)。1ヶ月後バンコクに戻ってから1月近く仕事のためバンコクに滞在します。そこで質問なのですが、、。

1.ネパールへ持って行く必要の無い荷物はバンコクに置いていきたいのですがどこか預かってくれる所はありませんか?過去にカオサンのサクラハウスというところで預かってもらった事が有りますがHPが見れなくて困っております。また予約してあるSAも預かる事はできないとの返事をもらっています。

2.バンコクに日本語が通じる美容室、理容室はありますか?

3.バンコクから日本へ荷物を送りたいのですがポストオフィスで英語は通じますか?以前カオサンの郵便局では通じましたが今回はスクンビットに宿泊するのでその辺りは如何でしょうか?

4.まさにつまらない質問ですが品揃えの良い酒屋さんを教えて下さい。宿がアソーク駅近くですので近いとなおうれしいです。

以上1つでも判る方が居られましたらご教示お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 日本語の通じる美容室

参考になればと思い、レスしますね。

2.バンコクに日本語が通じる美容室、理容室はありますか?

のみの回答でごめんなさい!

実際、今年の2月に私も行った美容室で、
    日本人がオーナーです。
    私は髪を切ったのではなく、実は駐在員の奥さんに
    勧められて、眉のアートメイクをしてもらったのですが(笑)。

「アクル」
    http://www.paithailand.com/akru/index.htm

交通:セントラルチットロムの隣(裏)、
       MAビルの向かい。
    営業時間: 10:00~20:00

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/25 15:03

ありがとうございます。

bbbさん、ぶんぶんバンコクさんありがとうございます。

ちょっと仕事相手には頼めないので困っておりましたがファランポーンが有りましたね。忘れておりました。到着後とりあえず1ヶ月可能か聞きに行きたいと思います。2~4も参考にさせて頂きます。

ご教示ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

駅の荷物預かり所&フードランド

駅は私も過去に何度か使っていますが荷物の盗難・紛失が旅行者の間で話題になってからは利用していません。もし、使われるなら貴重品はもちろん盗まれて困るものは入れない方がいいと思います。

私は過去にドゥシタニ、シェラトングランデで無料で2週間程度預かってもらった事があります。ただもうSA決めてるんですよね?

私は利用してませんがアソークなら日系の業者が荷物預かりサービスしてますよ。一日50Bです。長期ならだめもとで値引き交渉してみては。荷物を持ってホアランポーン駅まで往復するよりよいかも。

【旅ランド】
    http://www.thabiland.com/services.html

私も旅ランドの関係者ではありません。(笑)

お酒ですが特殊な日本酒とかでなければ、アソークからならソイ5のスーパー「フードランド」が結構充実してますよ。24時間営業で便利です。従業員の態度が悪いですが、中にあるカウンターレストラン「TOOK・LEE・DEE」は値段も手頃、味もまあまあで夜食には便利です。

• もろもろ

1番目 荷物を1ヶ月ほど預かる件、バンコクで1ヶ月仕事という
        ことであれば、仕事相手に預けることは出来ないのですか?
        買い付け業の手伝いをしている人もいるので、そういう方
        に頼むとか?

僕が預かりますよ! と書くと、今度は
       「買い付け業請負」業者 と勘違いされそうで~(笑)
        前回、この掲示板で 「ビサ斡旋業者」と言われた。

僕の自宅に物置はありますけど~

2番目 日本人女性(たぶん3人)美容室 サミティベート病院
        近く 106 Hair Studio
        電話 02-662-7106 午前9時から18時
       日本人顧客が多いので、電話して予約すること!

3番目 スクンビット地区、郵便局は英語が出来るひとはいるでしょう

4番目 酒? ワイン エンポリアムとかソイ35のビラスーパー
           日本酒 フジスーパー 居酒屋でもオリジナルの冷酒あり

こんな感じですね。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/25 02:31

Re: バンコク滞在の細々とした事。

1.空港かファランポーンで預かってくれると思いましたが、他の詳しい方がレスしてくれると思うのでそちらを参考にしてください。
    2.有ります。
    私が知っているのは、店自体が通じるのではなく、美容師が日本語をしゃべれるだけです。
    スクンビットではソイ33近辺、ディンデンも有りましたが店の名前は覚えてませんし、行けますが場所は説明できません。
    フジスーパーで買い物中の駐在主婦に聞いてみては如何でしょう?
    3.通じます。
    4.日本酒を飲むのであれば居酒屋。
    どこでもそれなりに種類を置いてあります。
    栄ちゃんは結構ありました。
    買うのであればフジスーパーか伊勢丹に少々。
    ワインを飲むならナナのシャンパージュとか・・・。
    買うならBIG-Cやカルフールでも結構な種類売ってます。
    あまり参考になりませんが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件