レポート

台湾より無事帰国

公開日 : 2008年03月24日
最終更新 :

行って来ました!初めての台湾!
こちらの掲示板で猫カフェ、ビンロウ、たまごの事を皆さんに色々教えていただきありがとうございました!
ビンロウ・・・街角でどこでも売ってました。おねーさんって言うよりおばちゃんが多かった気がしましたが、せっせと作ってましたね~。一つだけ買って帰りホテルで口にしてみましたが変な味でしたね、そしてやっぱり口内は真っ赤になりました、ご指南役立ちました!
たまごも免税店やスーパーに普通に売っていたのですぐ入手できました。試しに一袋開けて味見しましたが、食感も味もなかなか良かったのでお土産にたくさん買って帰りました。
猫カフェは猫花園がお休みだったので違うお店に行きましたが、猫がわらわらと遊んでくれてすごーく癒されましたよ☆これから台湾へ遊びに行かれる皆さんもいっぱい楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/26 08:41

お帰りなさい

にゃんやさん
    色々と楽しめた様でよかったですね。
    私は元々タイ派でしたが、先日15年ぶりくらいに行ってすっかり台湾を好きになってしまいました。
    猫花園は行けなかったのですね。代わりに行った違うお店のもう少し詳しい情報をお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お帰りなさい

猫カフェの情報ですね!
    たどり着いたのは国立台湾師範大学そばにある『簡易カフェ』です。
    学生さんで賑わう通りから少し横道に入った所にあり、初め場所がわからずうろうろして結局親切な学生さんに連れて行ってもらいました。
    店の前につくとすでに入り口まえにあるベンチの辺りで2~3匹の猫が日向ぼっこをしています。わーいと喜んで触っているとガラス越しの店内にも外を眺める猫達が・・・わくわくして入店すると10匹以上の猫達がソファ・カウンター・籠の中にと寛いでいました。
    オープンしたての時間だったのか他にお客さんもいなくて思う存分触り、遊ばせていただきました!子猫も何匹かいてじゃれることじゃれること!!子供も大喜びで靴紐をほどいてまで遊んでいました。一時間くらい居ましたが、常連らしきお客さんも来て丸めた紙を投げたり、うりうりしていましたよ~。
    ほとんどの猫がとっても元気一杯で接客(?)に疲れた様子もなくすっごく自然体で癒されました(^▽^)又、注文したスコーンがホカホカで美味しかったです。
    猫好きさんに超おススメのお店でした!

• 私は金曜日から台湾デビューです。

にゃんにゃさん
    はじめまして。そしてお帰りなさい。

私はこの金曜日の朝から初めての台湾(アジア自体はじめてです)、そして初めての一人旅をしてきます。
    実は台湾人の結婚式にこの度招待いただき、そのついでに3泊4日滞在してこようと思っています。
    差し支えなければ、旅の詳細、オススメスポット等お聞かせいただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私は金曜日から台湾デビューです。

こんにちは!金曜日から!もうすぐですね、私ももう一度ついて行きたいです(^о^)。
    参考になるかどうか判りませんが私の体験でよければ少しお話しますね。まず台湾らしく興味深かったのはMRT雙連駅前の朝市です。台湾ならではの果物やお肉に魚、手軽に食べれられる物もありましたよ。真っ直ぐな細い通りにほとんどのお店が連なっていて一人でも安心だと思います。
    そしてこの朝市の一角(ほんの少し横道に入った所)にあった美容院(?)『美髪工作所』っていう所で台湾式シャンプーと軽いマッサージをしました。お値段210元!オープンしたてのようで綺麗な店内で一時間近くもかけてやってくれました。これは他店と比べてもかなりお得だったと思います。是非行ってみてください。言葉が判らなくても何とかなりましたし(笑)店長さんらしき男性は英語も喋れるようでしたよ。
    あと、食事が美味しかったのは長春路周辺の『易牙居点心坊』『牡丹樓』『世界豆漿大王』あたりですかね~。店員さんの態度もやさしくゆったりとできました。
    日本でリサーチしていったのに行けないお店も山のようにありましたが、どこに入るかはほぼ(旦那さんの)野生の勘と匂いで決めてました。何だかごちゃごちゃとしてしまいましたが、少しは参考になりますでしょうか?
    素敵な結婚式と旅になるように祈っていますのでお気をつけていってらっしゃいませ!帰国したらどんな旅になったか是非聞かせてくださいね。