レポート

セリエAチケットについて

公開日 : 2008年03月22日
最終更新 :

3/14~3/18まで4泊6日でイタリアに個人でサッカー観戦旅行に行ってきました。参考までにチケット入手の状況について記載します。

3/15:ローマ対ミラン戦 3/15に当日券をコロンナ広場のローマストアーに午前10時に並び、TRIBUNA TEVERE CENTRALEの席をゲットできました。当日の入手でしたが簡単でした。なお、パスポートが必要になります。スタジアムの入りもテレビだと分かりにくいですが、TRIBUNA MONTE MARIO(メインスタンド)は空きが目立ってました。なお、TRIBUNA TEVERE CENTRALE(バックスタンド)も上の段に空きが目立ってましたが試合観戦にはもってこいの席でした。数日後にローマダービーが控えていたことも影響しているかもしれません。

3/16:ユベントス対ナポリ戦 3/16に当日券をオリンピコスタジアム(トリノ)に買いにいきましたが、トリノ市民と近郊住民のみの限定販売で観戦できませんでした。イタリアの他地域住民やドイツ人なども購入できませんでした。イタリア語のチームオフィシャルホームページのチケット価格表の下段に注意書きがでてます。なお、その前の15時KOのホームゲーム(フィオレンティーナ戦)は注意書きがなかったのでナイトマッチだけの対応かもしれません。ナイトマッチのホームゲームは注意が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント