Q&A

ウランバートルとウラジオストックなら、どちらがオススメ?

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :

いま、ちょっと迷っていることがあり、
こちらで皆さんのお知恵をお借りしようと思い立ちました。

今年の夏あたりに、マイレージを使って旅をしようと思っているのですが
持っているマイレージで行ける場所がだいぶ限られているので
タイトルの通り、ウランバートルかウラジオストックにしようとは思っています。

ただ、ガイドブックを探しても、情報量が少ないので
どのようなところか、あまりイメージがわきません。

ウランバートルへ行ったなら、モンゴル料理を食べ、ゲルに泊まり、乗馬をする。

ウラジオストックなら、ロシア料理を食べ、海鮮料理を食べ、シベリア鉄道を眺め、マトリョーシカを買う。

こんなことくらいしか浮かびません。

もう少し、
「美味しいレストランがあるよ」とか
「安くて上手なマッサージ屋さんがあるよ」とか
「すてきなエステやスパがあるよ」とか
細部にわたる情報を見つけられる方法や、
「自分だったら、こういう理由でこっちを勧める」
というような意見がありましたら、ぜひお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/03/26 05:06

    Re: ウランバートルとウラジオストックなら、どちらがオススメ?

    ウラジオストックでしょう。
    実は行った事が、ありません。
    ハバロフスクには、行きましたが。
    ウラジオストックだけとは言わず、ユジノサハリンスク、ヤクーツク、マガダン、ペトロパブロフスクカムチャッキーに足を伸ばしたら如何です。




    ウランバートルには、行きました。

    ウランバートルだけならつまらないと思います。
    私自身、モンゴル自体興味がありません。
    若しも、モンゴルに行くのなら郊外に行きましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行ったことがなくてもウラジオストックは魅力的な街なのですか?

    ソナーさん、コメントありがとうございます。

    なんだか、そう言われるとその気になりますね。

    >ウラジオストックだけとは言わず、ユジノサハリンスク、ヤクーツク、マガダン、ペトロパブロフスクカムチャッキーに足を伸ばしたら如何です。

    それは、どのような所なのでしょう。
    ウラジオストックから気軽に訪れることができますか?
    シベリア鉄道に乗って、ハバロフスクには行こうかなと思っていましたが
    なにせ情報が少ないもので(ロシア西部ならあるようだけど)。。。

    モンゴルにしても、未踏の地ですし、なにか惹かれるきっかけがほしいのです。

  • Re: ウランバートルとウラジオストックなら、どちらがオススメ?

     7月なら、モンゴルがお勧めです。
    ウランバートルは割と観光レベルは高いです。

     そして何よりも緑一面の草原、ゲル宿泊など、
    日本では味わえない非日常が広がります。

     都会生活に疲れた方には最適と思いますので、
    ぜひご検討ください。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    都会生活

    というほど、都会に住んでいないのですが(自然は多い地域)
    たしかに社会にはつかれているかもしれません。

    derasineさん、コメントありがとうございます。

    しかし、旅先でのんびり、というスタイルをあまりしてこなかったので
    なんとなくピンと来ないのですが(のんびりするなら自宅でする)、
    もしモンゴルなら、乗馬などで遠乗りしたり(かなり初心者ですが)、
    バスに揺られて近郊に行ってみたり、そんなふうに楽しみたいと思っています。

    どのような非日常が待っているのか、具体的にお教えいただけるととっても嬉しいのですが\(^o^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウランバートルとウラジオストックなら、どちらがオススメ?

    モンゴルの観光ビザは招待状がなくっても簡単に取得できます。
    ウラジオストック、ここはロシア、ご存知でしょうがビザの申請には
    全工程の交通機関と宿泊の予約証明書などのバウチャーが必要。
    面倒ですね。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    手続きの手間は惜しみません

    金亀子さん、別トピでもどうも(^^♪

    ロシアは、ビザの申請が面倒のようですね。
    入国しても、パスポートを肌身離さず持っていないと
    警官にいちゃもんをつけられて罰金をとられるとか???

    いずれかの国に、行きたいと思わせる魅力的な要素があれば
    渡航に伴う手続き等の手間は、特に苦にならないとは思います。

    しかし、どちらの国もとにかく未知の世界なのです~~~(T_T)

    • いいね! 0
    • コメント 0件