Q&A

ドバイ発の格安航空券

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :

7月にドバイに滞在するのですが、ドバイ発格安航空券(エミレーツ等)の購入方法をご存知のかたがいらっしゃいましたらご教示願います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/24 17:02

Re: ドバイ発の格安航空券

Air-arabia、徹底した合理化で安いです、ネット決済後の予約番号をプリントするだけで乗れます!
    私はシャルジャ→サナア・マスカット・アンマンなどに利用したことがありますが、搭乗してからの飲み物サービスなどは注文制であり、オーダーしないとサービス提供がありませんでした。 3時間を超えるフライト、例えばテルバナンタプラム行きなどのサービスは解りませんが、びっくりしたのは離陸後メニューを渡され、ケーキからカップ麺まで50品目もオーダーメニューがありました、対して注文しないと何も出てこないって訳です。 安いためいつも満席、私個人的には合理化に賛成です。
     Air-arabia の運賃設定ですが、曜日によりイスラムの休日前後が若干高いものの、ドバイ・アブダビ発の路線と競合する区間は、ことごとく安い運賃設定になってます。 シャルジャ空港はドバイ・ディラ地区からタクシーで50ディルハム程度、所要30分。 ドバイ空港からタクシーに乗ると空港乗入れ料金が加算されるため20ディルハム追加。 バス便もあると聞きましたが、乗らないので調べませんでした。
     また、旅程を事前に組めるのでしたら、前売り+往復割引で、カタールエアー、ガルフエアーなども安いです。 たくさん検索してみて損は無いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアアラビアなら

ドバイではないですが隣町のシャルジャの航空会社でエアアラビアは格安です。 私は乗ったことはないですが、この名前で検索すれば乗った人の体験談は出てきます。 ここならeチケットでいけるんじゃないですか? 

http://www.airarabia.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアアラビアなら

ありがとうございます。
    早速検索したところたしかに安かったです!

• いいね! 0
    • コメント 0件