Q&A

レンタカーでLAXからデザートヒルズアウトレットへの行き方

公開日 : 2008年03月20日
最終更新 :

7月初めにLAXでレンタカーを借り、デザートヒルズアウトレットまで行こうと思っています。CAは何度か行ったことがありますが、LA近辺ばかりで海外の運転も初めてです。
LAX→CABAZONで検索するとYAHOOMAPとMAPQUESTでは案内の道路が違います。実際どちらが早い、または行きやすいのでしょうか?
検索した結果がこちらです↓
http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=33.971945&lon=-117.593415&mag=10&q1=LAX&q2=cabazon

http://www.mapquest.com/mq/3-mJyS
そんなに違いが無ければ、途中景色が良い方や、ハイウェーからおりてすぐスーパーやファーストフードに行きやすい場所がある方を選ぼうと思います。
また、翌日デザートヒルズ周辺からLASまで移動します。
レッドランド→ハイランド→バーストウ方面が近いですか?
CAに詳しい方おしえてください。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • I15ですかね・・・

    アミンセさん、こんにちは。

    LAX周辺からLASまでの移動中、デザートヒルズアウトレットに立ち寄るのを
    2度ほど経験しています。
    たしかフェラガモ・プラダ・コーチなどお買い得です。

    いつもハーツのナビまかせで道がよくわかっていないのですが
    おそらくI15から行くのがスムーズですし、高速道路の途中途中で
    小さな街がところどころにあり、ガソリンやファーストフードなどの看板が
    かかげてあるので、景色はあまり期待できませんが便利とは思います。

    もういっぽうの道は、工事や坂道が多かった気がしました。

    デザートヒルズのわきに、ファミレスのココスがあって、
    アウトレット開店前についてしまったときに重宝しました。

    ちなみにLASへは、バーストゥ経由で問題ないと思います。
    バーストゥを抜けると、とたんに小さい街が少なくなるので
    ガソリンだけはたくさん入れておいたほうがよいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    I15ではなくI10みたいですね、失礼しました。

  • 皆様、ご返信ありがとうございます。

    ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    皆様のご意見を聞き大変参考になりました。
    それほど大差がないようですのでどの道を通って
    走るか道路事情を見ながらもう一度検討してみます。
    当初、60の方を通って行こうと思っておりましたが、
    工事や二車線など初めての運転だとI-10の方がいいかな
    と思い始めました。
    グーグルMAPで詳しく周辺など見て決めたいと思います。
    本当に助かりました。
    また、投稿するかもしれません、その際はよろしくお願い
    します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今ふと思ったのですが

    もし運転に自信がないのでしたら車線が少ないほうがいいのではないかと思いました。
    日本だと高速でも2車線か3車線。
    車線変更のときは基本的に隣の車線の前後確認だけで済む。
    でもこれが4車線5車線になると例えば自分が左の車線に行こうとしたら
    そのさらに左の車線から自分が移ろうとしている車線に入ってくる車が
    いるかどうかも気にしなければならない。

    これって慣れないと結構面倒です。
    しかもアメリカの車のドアミラーって運転手側の反射率が日本のものと
    違って後部座席の左側を走っている車は映りませんので、左の後ろを
    見る場合は基本的にミラーに頼らず自分が首を左後ろに曲げて
    直視確認する必要がありますし。

    もし2人以上で行かれるのであれば、2人以上の人が乗っている車の
    専用車線(Car pool laneっていいます)があると渋滞の時でも
    流れるので便利。
    確かI-10の方がSR60よりもCar pool laneが長かったような気がします。
    ただ、気の向くままに「あ、ここでちょっとフリーウェーを降りてみよう」
    なんて旅行にするのであればCar Poolはお勧めできません。
    車線変更できる区間が決まっているので、そこ以外で車線変更すると
    運が悪い場合捕まってしまいます。

    却って混乱させてしまったかな?

    ただ、基本はI-10もSR60もどっちも大差なしです。
    アウトレットでいいものが見つかるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/20 08:48

    アミンセさん、現地在住の方々が書いておられるので、

    補足すると言うわけではありませんが、

    私だとレンタカー会社から空港の中には入らず、CENTURY BLVDをEASTへ行って、LA CIENEGA を右に曲がり405Sへいったん入ってから105Eへ行くと思います。オールドタイマーの私は405から91で RIVERSIDEまで行ってしまうかも? でも91はたぶん混んでいます! お勧めするわけではありません。

    I-15でラスベガスまでむかし運転したことがあります。RIVERSIDEから先は砂漠です。なーんにもありません! ひたすらコンボイにはさまれて流れるだけです。でも、夕方、ラスベガスの町が蜃気楼のように現れて感動的でした。そのときカメラがなく、また行ってみたいとは思っていますが、...バーストウなる町は砂漠のオアシスみたいな小さな町です。その頃、僅か1軒のデニーズ(?)があり食事はなんとか助かりました。先は結構長いので水ぐらいはもって置かれたほうが良いと思います。

    LAのフリーウェイはスパゲッティのように複雑です。しかも5~6車線がびっしり詰まるところもあります。初めて運転されるのには大変でしょう! でもポモナから先は60Eなら空いていそう! 慣れている人なら1時間半ぐらいかな?!

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/20 11:11

    訂正、

    バーストウとその先のベーカーと取り違えていました。

    いま、YAHOOでみるとBAKER にも2~3軒あるみたいです。そのころはYAHOOもインターネットもない頃で、....トホホ、...

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Pio Pico & Workman-Temple House


    605 から 60 で いって じかんがあるか traffic jam で うごけないときは この 2つの ばしょでゆっくり そこら いったいが ぼくじょうだったじだいのことでもかんがえてください。 こういったところにきて torta でもかってきてたべてるとCalifornia は Mexico だったほうがよかったようなきがします。

    http://www.piopico.org/History_of_Pio_Pico_El_Ranchito.htm

    http://www.homesteadmuseum.org/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10 と 60

    けしき うんてんしやすさ こみぐあいどっちもどっちだとおもいます。

    ただ ここによると 60 は 2007年 6月あたりから 2010年 まで こうじがあるようですので (そっちのほうしぱらくいっていないでごめんなさい) 10のほうがよさそうだけど

    そのひの どうろじょうほうなどみてはんだんしてください

    http://www.dot.ca.gov/dist07/travel/projects/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも大差なし

    こんにちは。

    どちらも大差ありません。
    走りやすいと言う意味ではYahoo Mapが案内しているI-10経由。
    Map Questが案内しているSR60経由は、途中ほんのちょっとだけ丘陵地帯を走る
    ところの景色がいいですが、その付近がすこしくねくねして車線も2車線に
    減りますので走りにくいかもしれません。

    翌日のLAS行きは言われているようにレッドランド・ハイランド経由
    となる30号線経由のほうが交通量が少なくていいと思います。

    いずれにせよLA近郊とI-15には景色は期待しないで下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件