Q&A

お土産で買ったユニフォームの交換について

公開日 : 2008年03月15日
最終更新 :

先日、イタリアに旅行に行った際に、友人に頼まれていた
フィオレンティーナというサッカーチームの選手の背番号付き
公式ユニフォームをフィレンツェのドゥオモ近くのショップで買いました。

その時は日本人スタッフがいたので、確実に背番号付きのものが欲しいと伝えましたが、日本に帰って見てみると、背番号の付いていないものでした。

代金も、背番号つきの代金をクレジットで支払ってしまいましたし、どうしても交換して欲しいのですが、イタリア語も分からないし、海外にクレームをつけたことがないので、どうしたら良いのか分かりません。

こういう場合、交換して頂けますか?

本当に困っています。どなたか是非、お助け頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/03/16 10:48

    相手次第だけど、

    ・背番号の付いていないユニフォームの写真。
    ・クレジットで支払った、背番号つきの代金のレシート。
    これらを添えて、品物と支払った代金が違う、と手紙を出す。
    きちんとした相手なら、対応してくれるかもしれない。

    わたしも以前、オーストリアでアウガルテンのカップを買ったとき、
    代金と受け取った商品が違うと手紙を出したら、対応があった。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/03/16 22:44

    私も

    kiyaさん、お久しぶりです。
    私も、だいぶ前ですが、フィンランドでお皿を何枚も買って送ってもらった時に、
    買ったのとは違ったお皿が入ってきたことがありました。

    星座の絵の皿で、レシートにちゃんと○○座、△△座…と表示があったので、
    それのコピーと、うちに届いた皿の写真を添え、
    違っていることをファクスで送りました。
    (当時は、まだ店とメールでやりとりする時代ではありませんでしたので)

    ちゃんとお返事が来て、私が買ったはずだったお皿を送ってくれて、
    間違った方のお皿はくれました。

    このご相談の方も、英文でいいので、kiyaさんが書いていらっしゃるように
    必要な書類等を添えて送り、ちゃんと対応してもらえるといいですね。

    2つ目の方法としては、クレジットカード会社に
    支払いをストップしてもらえるよう依頼することもできると思います。

    これまた私の経験なのですが、
    ネパールで買った品が、実際の金額の10倍の金額で
    カード会社から請求がきたことがあります。
    このときは、カード会社に電話して話したら、クレーム用の書類を送ってくれて
    それに記入して、利用控えのコピーを添えて送ったら、正規の金額に変更してくれました。

    このかたの場合も、カード会社に事情を話してみると、
    少なくとも、背番号を入れる代金を払わずに済ませることはできると思います。

  • ダメモトで↓に詳しい経緯をお店を分かるようにお手紙してみましょう

    イタリア政府観光局  日本支局
    107-0062 東京都港区南青山2-7-14

    成功を祈る

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/15 23:53

    ありがとうございます。

    早速、お手紙出してみようと思います。