Q&A

オーストラリアのビザ

公開日 : 2008年03月15日
最終更新 :

ビザは"オーストラリアビザ"で検索すると出てくるHPのものを頼めば大丈夫えしょうか?ビザがある国は初めてで・・・
あと質問のついでに聞いてしまいますが、キュランダにはツアーでなくても自分で電車などでいけますか?他、ケアンズ、ゴールドコースト、ウルル、の中でツアーが出てるもので自分で行くのが可能(簡単)な場所があったらぜひ教えてください(^-^)
旅行会社の人にシドニーとゴールドコーストなら後者を薦められたのですが、初めのオーストラリアで10日間の遊周なら皆さんはどうしますか?  よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • シドニーのお勧め★

    はじめまして。
    私はシドニーに住んでたので、シドニーをお勧めしますがゴールドコーストは海が綺麗なので、海が目的ならばシドニーの後にゴールドコーストに行く方がいいそうです。

    でも、シドニーでも綺麗な海はたくさんあります。大都会と山などの自然と綺麗な海を均等に楽しめる街です。
    定番は海水浴(スノーケリング&サーフィン)ワイナリー巡り、イルカウォッチングですが、シティの夜景や、ボンダイビーチの近くで見る朝日も絶景です。
    もしレンタカーを借りて自分で行動できるなら、車で1~3時間程走れば、いくらでも見所はあるので個人的には10日丸まるシドニーに費やしても、足りないぐらいだとは思いますが、せっかくなので最後の数日をゴールドコーストに行くのも言いと思います。

    有名なタロンガ動物園も、ただ行くだけじゃなくて、そこから夕方フェリーでシティ方へ夕日を見ながら行ってシティのレストランで夕食、なんてのもお勧めコースだそうです★
    シドニーの写真などアップしてあるので、良かったらみてくださいね。(他の街のも少しあります)
    http://voyager.tour.ne.jp/travelers/my/cvr_lst.php/risaco/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シドニーのお勧め★

    りさこさん、ありがとうございます!!
    すんでたなんてうらやましいです☆シドニーおすすめの意見のほうが多いようです♪初めてならやっぱりシドニーなのかなぁって思いました。海はケアンズで満喫する予定なのでシドニーで決定です(^^)
    レンタカーとありましたが国際免許がなくても借りれますか?日本でネットで借りといたほうがいいでしょうか?あと一番心配なのが道路標識と駐車場なんですけどうでしょうか!?質問ばかりごめんなさい・・・
    もしよかったら教えてください!!宜しくお願いします。

  • 皆様☆ありがとうございます(^^)☆

    みなさんのおかげでビザは無事取得できました。ありがとうございました!!メールがきたので印刷したのですがそれをパスポートと一緒んじもっていけばいいのですよね!?
    シドニーとゴールドコースト悩みます...友達2人でいくのですがるるぶ見てみたら3都市の遊周なら10日間ではなくても十分かなぁって思いました(汗)ケアンズ3泊ウルル1泊ゴールドコーストかシドニー2泊でもいけるかなぁって・・・
    あといつも気になるのですが、両替はやっぱり街の両替所が一番レートがいいですか?到着して空港で少しして街で両替すればいいでしょうか?アジアではそうしてますがどうでしょう?宜しくお願いします☆★

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    両替は.....

    こんばんは

    両替は現地でよいのではないでしょうか?

    ケアンズ空港で替えるか、市内DFSで替えるか、街の両替所で替えるかです。 大きい買物はカードがいいと思います。 現金を持ち歩きたくない場合はトラベラーズチェックです。 米ドルなどと違い日本で豪ドルに両替する場合に、現金とトラベラーズチェックでは10円近い差がでます。替える金額が大きいほど差は広がります。 まして円高の現状、しばらく日本での両替は様子を見たほうがいいかもしれませんね。

    前スレからみると渡豪は5月の予定でしたよね。まぁ慌ててETAS取らなくてもよかったと思いましたが(有効期限は1年).....
    これからはツアーの選択でしょうか? ゴールドコーストかシドニーかは個人の好みなのでなんとも言えませんが、私はシドニーを勧めさせていただきます。

    旅レポおまちしています。

  • Re: オーストラリアのビザ

    オーストラリアビザ「ETAS」で検索して出てきた会社
    受け取り方法が、メール、郵送など選べます。
    どこの業者も、取得時できないこともあるので、その場合大使館に出向くことになるので早めの取得をお願いしますと書いてあります。
    なので余裕を持って申込みをしてくださいね。

    ツアーでなくて・・・
    ケアンズ
    ケアンズの場合、公共の交通が発達していないので、レンタカーを借りないと移動が大変ですので、ツアーを利用する事になると思います。

    キュランダには、往復電車で行くのはつまらないので、行きは電車帰りはスカイレールを利用するのが一般的なコースです。$78.00

    私のお勧めは、スカイレールの終着点にあるアボリジニ文化を体験できる One Way Skyrail Experience, One Way Kuranda Scenic Railway*ˆ & Tjapukai Park Entry  $109.00

    http://www.skyrail.com.au/jp/index.htm
    このサイトで予約が出来ますが、同じ内容で、帰りの送迎つきのツアーが、A$115位でありますのでツアーがベストかと。

    グレートバリアリーフに行くツアーも、高速船なければ安いものもあります。ポンツーンがなく、船で滞在するものも割安です。

    ウルルですとリゾートまではAAT-Kingsの無料送迎バス
    ウルルやマウントオルガには、安く送迎をしてくれるミニバス「ウルルエキスプレス」を利用して行けます。
    http://www.uluruexpress.com.au/default.htm

    マウントオルガの風の谷のトレッキングですが、最近日本人の方が遭難したので、一人での行動は注意が必要です。


    あと初めのオーストラリアで10日間の周遊ですが、ケアンズ、ウルルときて、GCのようなにぎやかなところで過ごすのも良いかと思います。
    GCは、バスで色々動けますが、マーケット、ショッピングセンター、テーマパークに行ったりとかですかね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/16 17:30

    Re: オーストラリアのビザ

    基本的には全部自分で行けますよ。例外はYHもあるユララリゾートからウルル登山、カタジュタなどのミニツアーだけで、これも、待っていてくれる路線バスみたいなものです。

    10日間なら空路で4ヶ所全部行けますが、ゴールドコーストはカットしてもいいかと。

    ウルルとグレートバリアリーフ、タスマニアが豪州自然美の極致かと。以上3ヶ所+シドニーをお勧めです(ウルル、ケアンズ、シドニー2日、タスマニア3日)。

    宿はバッパーよりYH(ユースホステル)の方が設備もよく、清潔な上、原則男女別でお勧めです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。


    シドニーはセントラルかレイルスクエアYH、ケアンズはセントラルYH、(タスマニアに行くなら)ホバートはアデルフィコートYHがいいです。
    シドニー郊外のリアス式海岸に面したピッツウオーターYH、タスマニア・クレードルYHは夜、屋根を何かわからぬ野生動物が駆け回り面白いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストラリアのビザ

    こんばんは

    ETAS(電子ビザ)のことですね

    オーストラリアETASセンター http://www.australia-visa.jp/ なら1000円
    テレキュートETASセンター http://www.telecute.co.jp/etas/ は 1260円から
    オーストラリア政府のETA(電子入国許可)システム http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html は20豪ドルの料金

    その他いろいろあります。ネットで申込なのでプリンター必須(あったほうがいい)です。

    キュランダは自力可能です。ただスカイレール(ロープウェー)に乗りたいなら往路送迎つきのツアー(復路は列車等)でも料金はそんなに違いなく出来ます。

    ケアンズ.....市街地自体は小規模ですから、レンタカーがあればデインツリーからアサートン高原などなど、GBRへは船になりますね。

    ゴールドコースト.....遊園地系はバスで自力化。土ボタルは現地ツアーの方がいいと思います。

    ウルル.....ウルル滞在ならAATキングス http://www.aatkings.com/au/index.php のパックがオススメ。自力で行くには車が必要になるでしょう(レンタサイクルもあります)。ユララリゾートからは、ウルルもカタジュタも距離がありますよ。

    シドニーとゴールドコーストなら.....楽しみが多いのはシドニーでしょうか? シドニーは大都市なので楽しめますし、ブルーマウンテンズもいけます。

    まゆみ0419さんが一人旅ならば、シドニーの方がいいと思いますよ。宿泊はバッパーかYHでしょうか? ドミトリーではいろんな海外の人と話ができると思いますよ。 宿泊する現地ツアーならば、ツアーメイトともいろいろな話が出来ますよ。

    パックツアーならば、ETASはツアー申込店で依頼してみてはいかがでしょう?高ければ上記サイトで自分でやればいいと思います。 航空券手配だけでも会社によってはETASは無料でやってくれますよ。

    1日目 日本発
    2日目 朝ケアンズ着
    3日目 ケアンズステイ
    4日目 ケアンズからエアーズロックへ
    5日目 ユララ滞在
    6日目 エアーズロックからシドニーへ
    7日目 シドニーステイ(ステイ中ブルーマウンテンズへ)
    8日目 シドニーステイ
    9日目 シドニーステイ
    10日目 日本へ(もしくは9日目にナイトフライトで帰国へ)

    ケアンズよりシドニーを多くしてみました。シドニーが多いと思ったらケアンズを増やせばいいと思います。 ケアンズの海岸はビーチではありません。エスプラネードラグーン(プール)があります。 海を楽しみたいのなら、グリーン島など船で行くしかないでしょう。

    ウルル登山を絶対したいのなら、ユララ滞在を増やしたほうがいいかもしれませんが、ウルルとカタジュタ以外にはユララリゾートしかありませんから退屈するかもしれません。旅行月がわからないのでなんともいえませんが、ウルルは雨や風などで登山不可の場合も時期により結構あったりします。 ウルル発着のキャンプツアー参加もいいかもしれません。

    シドニーでビーチならボンダイか船でマンリーがいいと思います。サーキュラキーやダーリングハーバーも雰囲気がいいです。シドニーの街は歩くことをオススメします。いろんなお店がありますから楽しめると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件