Q&A

サイパンの情報お願いします。

公開日 : 2008年03月15日
最終更新 :

私達家族(5人)は5月に3泊でサイパン旅行(関空発着)を検討(計画)することになりました。
サイパンではレンタカを予定しています。
旅行目的はビーチで泳ぐことです。(ホテルに美しいビーチがあると良いのですが、それが無理な場合は、近くにビーチがあれば良いです。)

就きましては、下記についてお尋ねします。

1、ホテルと航空機がセットになったツアーが良いでしょうか?それとも別々の方が良いでしょうか?

2、ホテル選定はどのようなWEB(旅行会社)から行っていますか?

3、お薦めのホテルを紹介して下さい。$200/1室前後を予定していますが、目安的には如何でしょうか?

4、食事は全てホテル内ですか?
お薦めのレストランがありますか?

5、サイパンから日帰りで行けるお薦めの島は有りますか?

6、サイパン観光のお薦めポイントを教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• サイパンから帰国しました。

皆さん有難うございました。

私達家族はサイパンから昨夜無事帰国しました。

天候は時々シャワーが有りましたが、良い天候でした。

台風2号の影響があって、海がうねっていて、ホテルのプールでリラックスしました。
    そして、美味しいものを食べ歩きしました。

レンタカは必要な時にホテルで借りて、帰りに空港で戻しました。

サイパン空港の手荷物ですが重い荷物は嫌がらせか所定の重量になるまで減らされました。
    各人の制限荷物重量なので2人分の一小口でも1人分の荷物重量制限内に収めなければなりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイパンへ旅行する人少ないのでしょうか?

以前、関空からサイパンへ行く飛行機は数社ありましたが、現在NW一社だけです。

サイパンへ行く人が激減しているのでしょうか?

今が航空券、ホテル料金も値下がりしているので旅行チャンスでしょうね?

今後の旅行は多くの人が旅行する前に行くか、若しくはブームが終わっていくのが、昔のよき時代になって、その土地の魅力を感じるのでしょうね。

私達はまだ旅行していないモルディブ旅行も狙っています(今まさにここもブームが去りつつ有ります)が、温暖化で水位が上がり島の冠水前までに行かなければ・・・いつ頃行けば良いのか?です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/04/27 20:05

旅行界の達人達に感謝、それに比べて・・・。

風格漂うチャーチル様の華麗なる質問
    私達はまだ旅行していないモルディブ旅行も狙っています(今まさにここもブームが去りつつ有ります)が、温暖化で水位が上がり島の冠水前までに行かなければ・・・いつ頃行けば良いのか?です。

回答
    何年も前から誰かさんは、同じ質問を繰り返していますが、何時担ったら旅行するのでしょうか。

確かあれは、yahooでしたか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/04/03 11:02

人任せにしないで、少しは、自分で調べたら。(パソコンはテレビか?)

質問1、ホテルと航空機がセットになったツアーが良いでしょうか?それとも別々の方が良いでしょうか?

回答1 パックのほうが、断然安い。

質問2、ホテル選定はどのようなWEB(旅行会社)から行っていますか?

回答2、 パソコンを使いこなせないのなら、西日本旅客鉄道の旅の窓口なり、阪神旅行でも利用したら。

質問3、お薦めのホテルを紹介して下さい。$200/1室前後を予定していますが、目安的には如何でしょうか?

回答3、その前に調べたら。下手に勧めて責任が発生すると困るのでご自由に。(チャーチルさんに対してのみ)

責任が発生しないのならHyatt Regency Saipan、日本航空ホテル

質問4、食事は全てホテル内ですか? お薦めのレストランがありますか?

回答4、 ホテル内で食べても、チャモロエルセグンド レストランでもお好きに。

質問5、サイパンから日帰りで行けるお薦めの島は有りますか?

回答5、ロタ、テニアンに日帰りで行きたいのなら、チャーターすれば。(好きな時間に、帰れますね。)

質問6、サイパン観光のお薦めポイントを教えて下さい。

回答6、北側の戦跡でも歩いて、故人を偲ぶ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/03 11:07
  • サイパン空港のレンタカご存知でしょうか?

私達は、3月20日から31日までDC、マイアミ(エバグレース)、西カリブ海クルーズ旅行に行っていたので、その間サイパン計画を中断していました。

帰国後、諦めていたノースウエスト航空のマイレージが運良く利用できることが分りましたので、放棄するつもりでいたマイレージが生き返りました。

ホテルは皆様からの情報で色々検討して、Hyatt, Aqua Resort, PIC等とコンタクトした結果、Hyattを選定(先程予約を入れましたが未回答)することにしました。

レンタカですが、サイパン空港で借りたいと思いますが、空港にデスクの在るレンタカ会社をご存知でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/03 11:10

Re: サイパン空港のレンタカご存知でしょうか?

バジェット
    ダラー
    エイビス
    アラモ
    ハーツなど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイパン3泊で通常掛かる費用?

サイパンへ行かれた皆さんにお尋ねします。

3泊4日で、大人2人+4歳の子供1人で概算どの程度掛かりましたか?

大人2人だけの費用も教えて下さい。(当方、大人4名、子供1名)

その場合、出来れば、ツアー代金(ツアーで無い場合、航空機、ホテル、現地でのツアー等)、飲食費、レンタカ・タクシ等の交通費を個別に教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/04/04 12:24

何で、こんな事が、書けるのだろうか。流石、時代の最先端を行く、チャーチル様。

チャーチル様は、百四十カ国のベテラン旅行者と聞いております。
    若しも、ベテランの旅行者であり、百戦錬磨のチャーチル様なら、上記の質問は、されないと思います。

旅行の費用なんて、千差万別です。

包括運賃なのか、ビジネスクラスなのか。

貴方が、どの様な嗜好があるか<判りません。(食事も、酒も。)

レンタカーも、軽自動車借りる人と、リンカーンを借りるのは違いますよね。

ホテルも、マイレージを使うのか、旅行会社手配なのか、無料で泊めてもらうのか、判りませんね。

チャーチルさんの事案に対する思いこみ、決め付けにより、責任が発生することを問題視しています。

質問するのなら、的確に書きなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/16 02:13

Re: サイパンの情報お願いします。

チャーチルさん、初めまして。
    私が利用したサイトです。ご参考までに。。

・サイパンの情報収集(日本語)http://japan.mymarianas.com/index.html
    ・無料で予約代行してくれる現地の「サイパン・ビーフリートラベル」(日本語でどうぞ)
     http://www.mysaipan.net/company.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/03/16 02:19

訂正・・

「サイパン・ビーフリートラベル」のトップページはこちらでした。。http://www.mysaipan.net/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サイパンの情報お願いします。

チャーチルさん、こんばんは(*^,^*)

サイパンは子連れで7回ほど行きました。
    わかる範囲で、ご質問にお答えしたいと思います。

サイパンは、断然ツアーの方が割安だと思います。
    ホテルもツアーで指定出来ます。

お薦めのホテルですが、繁華街に近い所ならハイアット、ハファダイ、
    ホテル内でのアクティビティが充実してる所ならPIC、ちょっと
    リッチなヴィラやコテージで過ごしたいならマリアナ、アクアリゾート
    あたりでしょうか・・。

食事ですが、ホテル以外でもいろいろなレストランがあります。
    ハイアットの周辺やガラパン、ススペ地区など、地元のチャモロ料理
    を始め、日本料理、イタリアン、フレンチ、韓国料理など、何でも
    揃ってます。

イタリアンならカプリチョーザが気に入ってます。
    ラーメン屋さんや居酒屋もいっぱいありましたよ。
    最近は、サイパン全体が韓国資本の会社に買収?されてるせいか、
    ハングルが飛び交ってる気がしますσ(^◇^;)

ホテル内でも素敵なレストランがあって、サンデーバイキングなど
    お得な料金で食べられます。
    あと、ビーチでショーを観ながらのバーベキューも、各ホテルで
    開催されています。
    リゾート気分に浸れてお薦めです(*^,^*)

日帰り出来る島は、テニアン、ロタ、マニャガハがあります。
    マニャガハはすぐ近くなので、毎回行ってます。
    本島より断然海が綺麗ですよ。
    パラセーリングやバナナボート、シュノーケリング、ダイビングなど、
    いろいろ出来て楽しいです。

観光ですが、はっきり言ってあまり無い気がします。
    私たちも初めての時だけレンタカーで島内一周しましたが、その後は
    ホテルのプールと海、マニャガハのみです。
    強いて言えば、北部のバードアイランドや南部の砂糖公園、マウント・
    カーメル教会。
    あとは戦争の悲しい傷跡を残す場所が所々にありました。

少しでも参考になれば幸いです(*^,^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイパンをくまなくご旅行されているようですね。

トリトンloveさん、今晩は。

サイパン初めての私達は、以前からリゾートを苦手にしていて他のリゾート地も余り経験がありません。

三人の方からツアーの方が安いとのことですが信じられません。(ツアーの場合意外と隠れた費用がいるような気がしています。)

ツアーの内容ですが、サイパンの場合、オールインクルーシブでしょうか?

ホテルですが、WEBで見ると、同じホテル、条件でも、全く値段が異なっています。(3泊が¥65,400と¥44,000の違い)
    安いほうのWEBから航空券を加えるとツアーより安く感じました?

レストランもホテルの方がエンタテーメントの充実から良いようですね。

日帰りツアーはマニャガハ、観光は戦跡ツアー等ですね。

私達の頭の中は一気にサイパンの計画が進んだ気になりました。

これから予約まで色々調べてみたいと思います。
    本当に有難うございました。

• サイパンなら、バラに買うよりセットの方が安く上がると思いますね!

(チャーチル) 様

サイパン観光なら(15年も前で今もあるかどうか分かりませんが)北の海岸(米軍基地の東側?)に行きました。

砂浜でなく砂利でダマされた気分でしたが、その現地ツアーで、米軍払い下げ?の水陸両用車(戦車のような水でも平気)に乗れたのが息子はハッキリ覚えていて、さすけねえも最高の経験でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりセットの方が・・・

さすけねえさん、今晩は。

セットについてお尋ねします。

WEBで少し調べただけですが、セットと言っても航空券+ホテル宿泊のみが多く、オールインクルーシブと言うのは少ないようですが?

お薦めのセットとは、航空券+ホテル宿泊のみを差すのでしょうか?

北の海岸へ行くにはレンタカが便利ですね。
    ビーチは如何でしたか?(砂利で全く泳ぐには不適でしたか?)

• Re: サイパンの情報お願いします。

夫婦(中年です)+仲間でダイビング目的で4度参りました。
    ダイビングが主でしたので観光は「?」ですので、私の分かる限り書きますが「参考程度」にしてくださいね。

1、ホテルと航空機がセットになったツアーが良いでしょうか?それとも別々の方が良いでしょうか?
    4回とも「H社、J社」などの「格安ツアー」を利用しました。
    もし、サイパンが初めてでしたらツアーの方が無難かな?と思います。

2、ホテル選定はどのようなWEB(旅行会社)から行っていますか?
    3、お薦めのホテルを紹介して下さい。$200/1室前後を予定していますが、目安的には如何でしょうか?
    4度の内、ホテルは2箇所利用しましたが、私共夫婦は「ハファダイ」が気に入りましたので、3度目4度目は旅行会社に指定しました。 (グレートアップ料金が掛かりましたが)

4、食事は全てホテル内ですか?
    お薦めのレストランがありますか?
    概ねホテルを利用しましたが、ある旅行会社が紹介してくれた「グロット」は美味しかったです。 ハファダイホテルから歩いて10分以内だったかな?

5、サイパンから日帰りで行けるお薦めの島は有りますか?
    やはり、「マニャガハ島」ですね。
    ス(シュ)ノーケリングを堪能しました。

6、サイパン観光のお薦めポイントを教えて下さい。
    観光は何方かのレスをお待ち下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイパンの勉強不足で・・・

めーじむらさん、今晩は。

サイパンについての情報有難うございました。

突然、降って湧いたようなサイパン旅行計画で、来週出発予定のカリブ海クルーズと並行していて、全くサイパン旅行の勉強不足で申し訳ございません。

4歳の子供が一緒なので、ツアーより航空券とホテルを別にした方が安いと思っていますが?ツアーの方が無難とはどういった面からでしょうか?(>サイパンが初めてでしたらツアーの方が無難かな?と思います。)

ホテルのハファダイはビーチに近いのでしょうか?
    差し支えなければこのホテルを気に入られた理由を教えて頂けないでしょうか?

レストラン『グロット』を調べてみます。
    マングローブ蟹やヤシ蟹を食べることの出来る店が有りましたか?

デイトリップは『マニャガハ島』ですね。この島は聞いた事が有ります。人気の島ですね。詳しく調べてみます。

予約は出発の何日前にされましたか?凡そで結構です。

本格的なサイパンの予約は今回の旅行から戻る4月初めです。