Q&A

シンガポールの天気

公開日 : 2008年03月14日
最終更新 :

来週シンガポールに行く予定です。
この頃 ずっと雨続きのようですが、朝から晩までずっと降り続くのでしょうか。降ったりやんだり・・という感じでしょうか。
また、子供もいるのですが 雨でも楽しめる場所などありましたら教えてください♪
ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 雨期(雨季)の勘違い

雨期(雨季)、あるいは熱帯地方の雨というと、日本の梅雨みたいなしじゅう雨降りが長期間続くイメージを持つ方が多いですが、シンガポールについては、雨の割合がかなり多くなる時季と考える方が適当です。
    あるいは日がかげり勝ちで涼しい時季とも。
    しかし旧正月も過ぎたので、雨期も終わって暑くなっていることと思います。
    (日本から行く分には、いつ行っても暑いですけれど。笑)

雨は、一日中とか、半日じゅう降り続くことは、めったにありません。
    にわか雨が、あちらで降ったり、こちらで降ったりなので、移動していると雨知らずの場合もあります。ときに大雨で一気に道路などが水浸しになることもあります。
    まあ、そういう場合は、モールだの、ショッピングセンターだので買い物やお茶や、ひまつぶしですかね。
    MRTの南北線(NEL)の終点のHarbourfront にある、Vivo City は、降っても晴れても楽しめるかもしれません。
    晴れたらそのままセントーサにも渡れますし。

要するに「きょうは雨だから、予定を変更して屋内にしよう」というようなことは、シンガポールにはあてはまりません。
    どこに行こうが、いつ雨に降られるか、文字通り、お天気次第ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/14 22:26

Re: シンガポールの天気

一日中降ることはありません。
    夕立が何回も来ると思ってください。
    普通は明け方とか夕方が多いようです。
    日本よりもすごくバケツをひっくり返したような振りかたで20分ぐらいです。
    雨のときはショッピングモールなどはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件