Q&A

ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

公開日 : 2008年03月14日
最終更新 :

このGWを利用して11日間ほど南米へ旅行することが決定しました。最高の旅にするために、皆様のお知恵を拝借できないでしょうか?
飛行機は、行きはサンパウロ着、帰りはブエノスアイレス発です。考えている行程としては、
サンパウロ→(長距離バスで)リオデジャネイロ→(飛行機で)モンテ・ビデオ→(バスで)コロニア・デル・サクラメント→(船で)ブエノスアイレス→(飛行機で)イグアスの滝→(飛行機で)ブエノスアイレス
いろいろな旅行会社のプランを真似しながら、自分なりに考えた行程なのですが、ちょっと無理があるかな?と思ったりもします。
もっと良い行程、無理だ!ここは省いたら?等、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 長距離バスを使った方が、時間の節約になりますよ。

僕が南米を一周した時(1989年)のルートです。

---------------------------------------------------------
    http://www.midokutsu.com/south_america/sm_route.htm

ブエノスアイレスからラプラタ川を水中翼船で渡り(1時間)、バスに乗り継いでウルグアイのモンテビデオ(2時間半)。

モンテビデオからコロニアへバス(2時間半)、フェリーでラプラタ川を渡ってブエノスアイレスへ戻る(2時間)。

夜行バスでプエルトイグアス(21時間)。
    アルゼンチンのプエルトイグアスからブラジルのフォスドイグアス(イグアスの滝見学)。
    イタイプーダム見学。
    国境の橋を歩いて渡ってプエルトストロエスネル(現シウダデルエステ、パラグアイ)。

プエルトイグアスから昼のバスでクリチバ(11時間半)。
    クリチバからサンパウロ(6時間半)。
    リベルダーデ東洋人街滞在。

サンパウロからリオデジャネイロ(6時間半)。
    リオデジャネイロ観光(コルコバード、ポンジアスーカ、レーメ、コパカバーナ、イパネマ、レブロン、ベルメーリャ海岸など)。
    -----------------------------------------------------------
    南米のブラジル、アルゼンチンは大型バスの設備がいいです。
    ですから、夜行バスも全く疲れません。

リオデジャネイロからイグアスの滝も20時間程度でしょう。
    イグアスの滝からブエノスアイレスは21時間でした。
    いまはもっと速くなっていると考えられます。

下手に飛行機を使うよりも、バス移動をオススメします。
    夜行バスで移動すれば、ホテル代が助かりますし、
    町の真ん中から町の真ん中へ移動できます。
    それに、窓からの景色もいいです♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 長距離バスを使った方が、時間の節約になりますよ。

アドバイスありとうございます。
    バスで20時間ですか・・・私も友人も平均的な体力はありますし、12時間くらいのバス移動なら経験があるのですが、20時間は未知の世界ですね。現地のバス事情が把握できていなかたので、参考になりました。ありがとうございます。

• 08/03/15 00:41

Re: ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

こんばんは。

率直に言うと[忙しいな]というのが感想です。行きたい所には全て行けば良いとも思いますが僕なりのプランを少し。

サンパウロ→(長距離バスで)リオデジャネイロ→(エアーで)フォスドイグアス→(バスで)プエルトイグアス→(エアーで)ブエノスアイレス。

モンテビデオは正直行かなくてもいいかなと思います。見所があるわけでも有りませんし、コロニアルな町並みを見たいならブエノスでもコロニア・デル・サクラメントでも良いと思います。

コロニア・デル・サクラメントへはブエノス発の日帰りツアーで行くのも手です。僕は3泊程しましたが半日で十分だったなと今では思います。

以上個人的な意見です。参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

vicさん、アドバイスありがとうございます。モンテビデオに行ったことのある知り合いがいなかったので、ガイドブックやネットの情報を見て、きれいな町並みだな~ということで、ちょっと興味があったのですが、行程からして省略するならここですね。とても参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

Minshanさん こんばんわ
    航空券の設定をオープンジョーにするのですから、同じ区間の単純往復を避けて「一筆書き」のルートをお考えになってはいかがですか?
    11日というのは南米で過ごせる時間ですか? 
    長いようですがブラジルは広いので移動だけでも時間が掛かります。

モンテ・ビデオと、コロニア・デル・サクラメント
    この移動方法については??です
    この2箇所をどのように組み入れるか、具体的に意見は言えませんが。

リオデジャネイロからブラジル入り
    リオデジャネイロ→サンパウロ(バスで6時間)
    サンパウロ→フォスド イグアス(空路)
    フォスド イグアス→プエルトイグアス(国境越え バスで1時間)
    プエルト イグアス→ブエノスアイレス(空路)

このルートだと、イグアスの滝をブラジルとアルゼンチンの両方から楽しむことができます。
    陸路の国境越えも、ローカルバスを使えば格安です。
    手続きもあまり難しくありません。

過去レス 参考になれば
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/310200/-/parent_contribution_id/310113/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/310568/-/parent_contribution_id/310113/

別のトピでお伺いの サンパウロの宿ですが
    私が宿泊したのは、地球の歩き方で紹介されていた
     「ホテル エクセルシオール サンパウロ」です
    地下鉄駅・空港バスターミナルにも近く、マクドナルドや手ごろな食堂有り
    バスタブ付だったことが嬉しかったです。
    フロント対応も親切で、英語のパンフレットや地下鉄路線図も頂戴しました
    情報収集(日本語)と言う点では 日本人街の日系宿も良いかも・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチンの周遊について

すぐのリスポンスありがとうございました。投稿した後、いろいろ考えて、確かにブエノスアイレスとイグアスの滝の往復は無駄と感じていたので、いただいたアドバイスを参考に再考してみました。ちなみに、現地滞在は、7泊8日です。(到着日は早朝、帰国日は夜)

サンパウロからブラジル入り
    サンパウロ→リオデジャネイロ(バスで6時間)
    リオデジャネイロ→フォスド イグアス(空路)
    フォスド イグアス→プエルトイグアス(国境越え バスで1時間)
    プエルト イグアス→ブエノスアイレス(空路)
    ブエノスアイレス→コロニア・デル・サクラメント(船)
    コロニア・デル・サクラメント→ブエノスアイレス(船)

時間があれば、コロニア・デル・サクラメントからバスでモンテ・ビデオに行こうと思います。
    イグアスの滝、サンパウロの宿のアドバイスも大変参考になりました。出発まで1ヶ月ちょっとですが、じっくり考えてよい旅にしようと思います。どうもありがとうございました。