Q&A

モンサンミシェルへ行く列車の予約方法をおしえてください。

公開日 : 2008年03月13日
最終更新 :

3月26日か、27日でモンサンミシェルへ行きたいと思っているのですが。予約をしようと、試みたのですが、どうにもこうにもできません。どうか、予約の仕方をおしえてくださいませんか?レンヌまで、列車で、そのあと、バスの一番安い行きかたで、お願いします。当方、29歳で、夫婦二人でいきます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• もしかしたら

こんばんは!昨日パリから帰ってきました。
    26日に、TGVを使ってモンサンミッシェルに行きましたよ。
    もしかしたら、お会いしていたかもしれませんね。
    私は無謀にも、レンタカーで行きました。レンヌを出るのに迷いましたが、
    後はすんなりでした。時間は、迷わなければ1時間ちょっとだと思います。
    雨さえ降らなければ快適なドライブだったと思います。しかし、ただの田舎道。
    正直、なんでフランスまで来てこんなとこ走っているんだろう?という想いもありました。
    無事に帰れてよかったです。
    如何でしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさん、ありがとうございました。

本当に親切に分かりやすく、参考になりました。
    結局、なかなかインターネットで取る時間がなかったので、現地で、がんばってみることにしました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/14 11:54

Re: モンサンミシェルへ行く列車の予約方法をおしえてください。

現地で予約する場合の方法ですが。
    私は北駅(Gare du Nord)の窓口で予約しました。
    フランス国鉄(SNCF)が通るパリの駅は6つあり、市内の駅の窓口ではどこでも予約できると思います。
    ただ、大きめの駅(北駅とか)の方が英語の通じる職員がいたり、窓口も多く便利でしょう。
    予約の方法は、切符売り場の窓口で行います。
    窓口で「モンサンミッシェルに行きたい。」と言えば、レンヌまでのTGVを予約してくれるはずです。
    この際に往復か片道かをしっかり言う必要があります。
    ちなみに、モンサンミッシェル行きはパリ市内南にある「モンパルナス駅(Gare Montparnasse)」から出ます。
    レンヌ駅に着いた後、駅から出て、右方向にバス乗り場があります。
    料金はバスの運転手に直接払います。お釣りも出してくれます。

現地での予約はその時にあったスケジュールで予約できるので、良い方法だと思います。
    ただ、今日、明日の2等席の予約は取りづらいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/14 17:39

Re^2: モンサンミシェルへ行く列車の予約方法をおしえてください。

ow108さんと同じルートの写真です。
    下から上へ6番から5番へ
    地下鉄4号線はパリ東駅、北駅、モンパルナス駅の順です。東京地下鉄と同じくドアーの上に路線図があります。
    私も切符を窓口で買う時に地下鉄乗り場を英語で教えてもらいました。
    なおスリ警戒の為ドアーの近くではなく座席の方へ行きました

私はユーレイルパスでしたのであらかじめ予約はせず乗る時に3ユーロ(座席指定券)払っただけです。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200612?page=6&format=thread

• Re: モンサンミシェルへ行く列車の予約方法をおしえてください。

私も3年ぐらい前に電車+バスで行きました。
    パリに数泊したので、モンサンミッシェルに行く前日にパリ駅のチケット売場で電車+バスの往復チケットを直接予約をしました。担当の女性はあまり親切ではなく、英語もあまり話してくれませんでしたがどうにか予約は取れました。行き方の説明も、降りる駅もわからなかった(地球の歩き方に載っていたルートとは違っていた?)のですが、モンサンミッシェル乗り換え駅のみ、英語のアナウンスがあった気がします。他の外国人観光客にもどこで降りたらいいのか質問されました!電車が雨でかなり遅れましたが、乗り継ぎのバスは待っていてくれたので大丈夫でした。ただ、混んでいる時期だと直前予約は無理なのかもしれないのでご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/13 14:04

Re: モンサンミシェルへ行く列車の予約方法

ヒロバンバンさん、こんにちは。

sncf(フランス国鉄)での列車のオンライン予約の仕方は、
    こちらのサイトに詳しく出ていますよ。 ↓

http://france-tourisme.net/f-rail0.htm

Prem'sなどの安い切符は、変更不可・キャンセル不可の場合が
    多いので、実際に購入される際は慎重に。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件