日本人に有名な店=高い店

ソウルでまずいカルビクイ(肋骨焼肉)を食べたことはありません。
予算は18000ウオン以下。
テジ(豚)カルビ、タッ(鶏)カルビ、サムギョッサル(豚バラ肉焼き)なら8000ウオン程度。
ただし、日本語の通じる店、日本語のメニューの
ある店は避けています。高くて、まずくて、感じ悪いから。

新村に行けば、カルビクイやサムギョッサル店は
並んでます。
韓国人のお客で繁盛している店に行けば、おいしいのは
間違いありません。

そのためには、メニューのハングルが読めねばなりません。

そうしないと、従前の、日本人を食い物にしている
店に入ってしまうことになります。
あの国は、日本語圏の店と韓国語圏の店で、
味も値段も、完全にダブル・スタンダードです。

でも、やっぱり、日本人に慣れていないと言われるなら、
明洞のノビチム。日本語メニューはあります。
新村の済州島トン(豚)カルビ(8000ウオン)も好きです。
ただ、店を探すにも、ハングルがある程度読めなければ、
どうにもなりません。例え、歩き方の地図に正当に位置が
プロットされていても。

買い物は、私は、金浦空港の大スーパー
Eマートが好きだなあ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダブルスタンダード???

岡山さん、yumuyumuさん、アニヲン~♪

ダブルスタンダードの価格設定ですか???
    私の場合、食べるものは入り組んでいないし、韓国人にも日本人にも
    好評なお店ばかりなので、同じ価格か、クーポン券がきく値段しか
    払っていません。

最近は、中国本土からの観光客が多いので、日本語よりも、中国文字の
    方が幅をきかせています。日本語をそんなに目にしないし、メニューは
    かなり写真が載っているので、ハングル文字が読めなくても、何とか
    なっています。

何を根拠に、ダブルスタンダードだとおっしゃるのでしょうか?
    韓国はオープンプライスであり、市場での価格設定は客により
    違ってきますし、何度も通えばそれだけ安くなるのは、日本とは
    違っていますが、それがダブルスタンダードの根拠なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

あくどい人はどこの国にもいます!

旅クマさん、岡山さん、yumuyumuさん、こんにちは。
    韓国猫のヤマネコです。

まずは、こちらをご覧あれ。
    http://www.geocities.jp/kuro10112002/nkako-23.html

果してうまく表示できたでしょうか?(リンク貼るのが初めてのことなんで送信してからでないと確認出来ない・・・こんな時旧掲示板のテストコーナーがあつたら・・・ムム)

ほんの一部ですが、日本人観光客を食い物にし二重価格で堂々営業している店は確かにあるようです。ハングルが読めない日本人は騙されたことにすら気が付かないという悲劇があるとかないとか・・・(^^;;

昨今のソウルでは食堂の前に日本と同じ聾細工のサンプルを置く店が増えてきました。メニューで安心させて来店させようと?
    韓国らしい食堂が減ってきたのは寂しい限りです。
    ソウルは急激に東京化してきており、私はとんと興味ありませーん。

yumuyumuさん、テキトーに街をうろうろして韓国人で賑わっている店に入れば間違いないです。
    日本で紹介されている有名店は避けた方がグー。
    でも良味屋(ヤンミオッ)は美味しかったです。

• 05/06/15 09:04

Re: 日本人に有名な店=高い店

岡山1さん、こんにちは。
    情報ありがとうございます。以前にも韓国のことを教えて頂きましたよね。
    いつも助かります。昨年は、いろいろ教えてもらったのですが、韓国に滞在する時間が短かったので、結局ツアーを使い待ち時間を過ごしました。

今回は、韓国のみなのでじっくり自分たちで回りたいと思っています。
    ちゃんと行くのは二度目、しかも6年振りなのでちょっと緊張です^^;
    今回は美味しい食べ物を食べに行くのが目的です。
    やはり、ガイドブックに載ってたり観光人向けだと微妙ですか・・・。
    私も何度かそれで失敗しました。。。

金浦空港へは、今回行かないのでKマートは無理かもしれません。
    私もグァムでKマートへ行きましたが、1日楽しめますよね!
    大型スーパーがなければ中心部でお土産を買うのには、デパ地下がいいのかな。

ハングルは、とっても苦手ですが教えてもらったお店だけでも
    勉強してみたいと思います!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件