Q&A

チューリッヒ空港での乗り継ぎの間に

公開日 : 2008年03月10日
最終更新 :

6月にチューリッヒを経由してアテネまで行きます。
チューリッヒ朝7:35着、アテネ行き13:00発、
乗り継ぎに5時間半の時間があります。

果たして市内観光とか可能でしょうか?
市内観光といっても駅周辺ぶらぶらできる程度でもいいのですが。
あるいは空港内で時間つぶせるでしょうか?
(…エアサイドセンターは制限エリア内ですか?)

どなたかいい時間のつぶし方あったら教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

時間をつぶすいい方法がなければ
ひとつ早い便でアテネに行ってしまおうかとも考えてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チューリッヒ空港での乗り継ぎの間に

チューリヒ空港地下駅からひんぱんに電車が出ています。 そのほとんどがチューリヒ中央駅経由です。(必ずしもではないので行先確認のこと。なおこの地下駅ホームは電車が右からも左からも入ってくる不思議なホームですので要注意です)

所要時間は10分程度です。 チューリヒ中央駅からは市の中心部まで歩いて10-15分。つまり十分この時間内でのお楽しみが出来ます。

といっても空港へ少なくとも1時間まえに戻ることを考えると実質3時間の観光です。 ブラブラ歩いてチューリヒ湖まで駅前中央通を歩き、かえりに橋の他もとのユングフラウミュンスター教会でシャガールのステンドグラスを見るぐらいかも知れませんが。

電車の時間は www.sbb.ch で検索してください。 料金も。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

ぼうふらおじいさん様

どうもありがとうございました。とりあえず出発を早めずチューリッヒ着いて時間に余裕があれば駅周辺まで行ってみようかと思います。