Q&A

女性一人でロサンゼルスを観光するのにおすすめの場所を教えて下さい。

公開日 : 2008年03月10日
最終更新 :

今月末にサンディエゴにいる友人を訪ねるのですが、
せっかくアメリカに行くので、乗り継ぎで降りるロサンゼルスも見てみたいと思い、サンディエゴに行く前に空港近くのホテルを2泊とりました。
友人は仕事があるのでロサンゼルスでは一人で動くことになるのですが、空港の近くから日帰りで出かけるのにオススメの場所はあるでしょうか?

バスでの移動を考えているのですが、英語もあまり話せないので、行きかたが複雑ではない場所を教えていただけたら嬉しいです。

また、25年ほど前両親が住んでいたころはバスは危ないから乗らなかったそうなのですが、最近はそんなに危なくないと聞きました。
女性一人で乗っても安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 此処にもこんなサイトが。。。

旅行の参考になれば。。。。
      http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186
       ロサンゼルスの街の写真がたくさん掲載されている。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Santa Monica & Getty Villa

Sheraton Gateway だったら 98th Street がわにうらからでて Vickburg をとおって 96th の LAX Transit Center (しゃしんのあかいやねのところ) か Century Blvd を ひがし Airport Ave を こえたころ Marriot の よこ Airport Ave ぞい の バスてい
    が べんりです。

http://maps.google.com/maps?f=l&hl=en&geocode=&q=sheraton&near=lax&ie=UTF8&lr=lang_ja&cd=1&ll=33.947507,-118.39026&spn=0.006319,0.009978&t=h&z=17

Santa Monica UCLA ほうめんいきの "North bound" は Century を Sheraton の はんたいがわ (ひがし)から きて Marriot の かどを Airport Ave に みぎにまがり ここのていりゅじょから 96th Street LAX Transit Center にむかいます

Santa Monica #3 にのるのだったら こっちのバスていのほうがまよいません。

96th St LAX Transit Center, ほかの バスがいろいろくるので Santa Monica #3 きた UCLA ほうめんいきのていりゅうじょのれつをさがさないといけないです みなみ Sheraton がわ プラットホームちゅうおうあたり, まえが Santa Monica UCLA ほうめん きたゆき (North bound) うしろ が Aviation ほうめん みなみいき たしか 11ぱんのりばと 12ばんのりぱ だったとおもいます

つうきんに Santa Monica #3 に ほぼまいにちのっていますが
    とくにきけんなところはないです。 ゆうがた LAX のしゅうへんからりょこうしゃ たちがよくのってくるし、 あさ おおきな にもつをもって LAX にむかうひともよくいます。

http://www.bigbluebus.com/home/index.asp

よる ひとりで バスをまつのだったら LAX Transit Center の ほうが ひとがおおいのでいいでしょうが よる ひとりで バスからおりて Sheratonにかえるのでしたら LAX Transit Center でおりないで Airport Ave & Century Blvd のかど でおりたほうが くらい Vicksburg を あるかずにすみ よりあんぜんだと おもいます

じかんによゆうがあってひとり の ときは バスが とってもべんりです。 パリとかロンドンとかでもニューヨークとかでもバスのほうが ちかてつよりけしきをみれるぶん ずっといいとおもいますが LA のように あまりちかてつのないところはなおさらです

バスにのってしまうとうんてんしゅさんとかにおりるところきいたりすれば (にほん いがい?) たいていしんせつにおしえてくれます。ただ よるひとりで まつというのは さけたほうが ぶなんです。

いっかい San Diego/Tijuana に Amtrak でいったかえり きしゃがおくれて 1AM に Union Station に ついたときは さすがにバスにのらず ともだちにむかえにきてもらいました (あとで ディナーをごちそうしてかりを かえして)

まえかいたように Getty Villaへ Santa Monica しないから バスのりかえて (Metro #534) いったらいいとおもいます。 おべんとうもっていって うみをみながら たいへんぜいたくなじかんをタダですごせます。

LA Metro の バスあんない はこちら
    http://www.metro.net/default.asp

Santa Monica バスと LA Metro の とうしの 1日じょうしゃけんがあるので それをかったら 1日うろうろ $3ぐらいでできます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

まちがえ

ごめん いま ちずをみると Airport Ave でなく Airport Blvd した まいにちはしっているのにました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスは結構難しいですよ

他の海外の街でバスに乗りなれているというのならばともかく、もしそうでないのならば、いきなり一人でバスに乗ることはあまりおすすめできないように思います。車内での犯罪がどうのというよりも前に、降りるバス停を間違えないようにできるかという問題があります(間違えると地域によっては生命の危険すらあります)。また、突然バスが運休になってしまうなど、ちょっとしたトラブルのときに英語が通じないと途方にくれることになるでしょう。また、バスの中よりも遥かに怖いのはバス停の周辺の治安です。こちらの方が事前情報を得るのが難しいです。
     海外旅行でちょっと冒険するのが好き、あるいは英語はあまり話せないといいつつも意思疎通は何とかなるというのであればともかく、神経を使わずにまわりたいいうのであれば、ちょっとお金はかかっても、ツアーが出ているホテルにとまってツアーに参加する方が楽しめると思います。空港とホテルの移動もバスにこだわらない方がいいと思います。
     海をみてのんびりするのが好きならば、サンタモニカにとまってのんびりするのがおすすめかな、、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/18 16:58

Re: バスは結構難しいですよ

バス難しいんですね・・・
    運転手さんに降りるところを伝えておくと教えてもらえると聞いたので、なんとかそれで乗り切ってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    08/03/15 17:57

Big Blue Bus

空港近くのホテルからならBig Blue Busの停留所が近くにあるでしょうから、バスに乗りSanta Monicaに行かれるとショッピングも、そして観光がてらのビーチも楽しめますよ♪
    オススメのスポットはPacific Palisades(方向で言うならMalibu方面)ですが、Santa Monicaでバスを降り、ぶらぶら散策されるのにちょうど良いですヨ☆
    又それとは逆方向のMarina Del Rayもオススメですが、こちらは空港からより近いので、ルート的にはMarina Del Ray→Santa Monicaを計画されると良いかと思います。
    Big Blue Busの走る区間はダウンタウン方面を覗けば安心ですよ!!Enjoy!

バスマップ等を空港、または宿泊されるホテルで取って行かれるといいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/18 16:55

Re: Big Blue Bus

Pacific Palisadesというところは、サンタモニカから歩けるのですね♪
    Marina Del Rayも調べてみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして、今、テファナは危険です

元、サンディエゴの住民です~♪。

今、テファナはギャングと警察の間で衝突があり、観光客が行くのは危険ですよ

お友達がサンディエゴにいるのなら、チファナに行く事は無いと思いますが、ご注意を

今はテファナは観光客が激減して10分に1になったそうで、観光客が来ないで店を閉めた方もいるそうです

街中には警察の装甲車が巡回しています

チファナに行くくらいならサンデェゴのバルボア公園やオールドタウンのほうがよっぽどメキシコらしいですよ~♪

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

私はLAX付近に滞在する派です

便利なので、でもレンタカーがある場合ですが

LAには夜歩いても安全な場所はありませんから、何処に泊まっても

夕方までにはホテルに帰ったほうが吉です

ところで、LAXからビックブルーバスでサンタモニカまで行き、海岸通をベニスビーチ方面に行くと(LAX方面に向かう)

サンタモニカはバス通りに接していますがベニスビーチでは3~5ブロックも離れてしまいます(人通りがない)

ですからベニスビーチからサンタモニカまで引き返す必要があります

あまり奥までは行かないようにしたほうがいです>商店が無くなったら引き返すぐらいかな

LAXからデズニーランドへは直行バスが出てますから、ホテルに荷物を置いたら直ぐに乗れば最初の日でも楽しめますよ(30分間隔運行・朝や夕方は1時間間隔)

ランドに着いたら、園内でファーストパスをゲットしたら効率よく楽しめますよ

では~

• Re: 女性一人でロサンゼルスを観光するのにおすすめの場所を教えて下さい。

全ての投稿を見ている訳ではありませんので、的外れな投稿かも知れません。

ロサンゼルスでの観光ですが、2泊(実質1日間)であれば、まず、myuさん自身が何をするのか、どこの観光をするのかなどを決める事が必要ではないでしょうか。
    そして、それを実行するのに疑問がある場合に、経験者に助言を求めればと思います。

ホテルは目的を実行するのに都合が良い場所を選べばと思います。
    過去に北米(アメリカ?)を経験しているようなので、少しは分かっていると思い、なぜ、空港付近を選択したか理解できません。(日中だけの特定な場所(サンタモニカ・ハリウッドなど)であれば理解できますが)
    アメリカの都市は例外もありますが、ダウンタウンと呼ばれている中心街の夕方以降は人通りが急に少なくなります。また、日中でも不気味な感じがする通りがあります。
    リトル東京はその典型的な地域と思います。
    約35年前、リトル東京でもぐりで皿洗いのアルバイトをしていましたが、当時よりリトル東京は寂れた感じがします。
    周囲に何もないため宿泊する気はおきません。
    自分がロサンゼルスで宿泊するときは、ハリウッドのチャイニーズシアター付近のホテルを利用します。
    危険な地域もあるようですが、バス、メトロが利用でき夜間も観光客がいるせいか人通りが多いためです。

バス、メトロは結構便利で費用節約のため利用します。
    地元には多くの人が住んでおり、全ての人が犯罪の被害にあっている訳では無いだろうし、バス、メトロが危険とも思いませんが、乗客が少ないルート(特に夜間)を利用するには勇気が必要だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

myuさん ごめんなさい

投稿後、myuさんの全投稿を見ました。

「女性1人で、サンデェゴ行きが朝発のため、空港付近のホテルにした」のであれば、正解の一つだと思います。

空港付近のホテルに滞在して、公共交通機関でサンタモ二カに行くのはそれ程難しくないと思います。

空港到着→(ホテルのシャトルバス)→ホテル(大手ホテルであれば朝でもチェックイン可能と思います)→(ホテルのシャトルバス)→空港ターミナル→(空港巡回無料バス)→公共バスターミナル(ホテル付近に停留所がある場合は、空港経由でなく、停留所まで歩いた方が早い)→(路線バス)→サンタモニカへ、帰りはその逆。
    このコースは到着時の体調に問題がなければ、到着当日でも可能と思います。
    サンタモニカのバスのホームページで、ルート(停留所場所)、時刻表(土・日が減便)を確認して下さい。

ハリウッドへ行くのであれば、1日乗車券を購入しメトロを利用すれば、難しくないと思いますが、日中でも乗客が少ない区間がありますので、できるだけ乗客(女性、子供)が多い車両に乗る事をお勧めします。
    利用方法などはガイドブックを参考にすれば良いと思います。
    まずは、myuさん自身の調べるという行動が必要です。

ガイドブック、ホームページなどを利用し、情報を収集していれば1日間で、空港付近ホテル→(ホテルシャトルバス)→空港ターミナル→(空港無料バス)→メトロ駅→メトロ→ハリウッド(チャイニーズシアター付近)→バス→サンタモニカ→バス→空港付近の公共バスターミナル→空港無料バス→空港ターミナル→ホテルシャトルバス→ホテル のコースも可能ですが、「サンタモニカだけにする」「メトロでいける場所だけにする」という勇気も必要と思います。

日が暮れるまでに空港ターミナルに到着するすれば、それ程、危険な目にある可能性は少ないと思います。もっとも、ホテル周辺に歩いていける経済的なレストランはないので、ホテルのレストランを利用すると、多額の支払いが必要という危険はありますが。

海外で会う日本人女性は他国の旅行者に比べて、持ち物、服装が高級な感じで、弱そうな気がします。
    そういう人が、人通りが少ないところを歩いていると、ハラハラします。
    気をつけて、楽しんで下さい。

• Re: 女性一人でロサンゼルスを観光するのにおすすめの場所を教えて下さい。

Getty Museum!! とくに Villa!!!

http://www.getty.edu/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/11 22:23

Re^2: 女性一人でロサンゼルスを観光するのにおすすめの場所を教えて下さい。

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタモニカ

LAXのホテルから遠くなく、バスで行くのに良いのはサンタモニカです。
    ハリウッド等にも行けますが、一本のバスで行けないので乗り継ぐ事になり、とても難しいです。又、LAXから乗車して東へ行くバスは危険かどうか分かりませんが、乗っている人の客層は悪いです。女性だと私は心配に思うのですが・・・。
    サンタモニカへ行くビックブルーバスは比較的客層はいいです。
    あと路線バスの難点は時間がかかることです。サンタモニカまで1本で行けますが、1時間くらいかかります。ハリウッドだと2時間はかかります。
    LAXのホテルはどちらですか?ホテルによってはバス停が近くに無いところもありますし、もう少し詳しく説明できます。
    サンタモニカは夜遅くまで安全で、ビーチにあるピアでのんびりするのもいいし、ショッピングも歩いて出来ます。しかし夜遅くなったときはタクシーをお勧めします。
    ただ2泊されるんであれば、2日ともずっとサンタモニカというわけにはいきませんし、他も考えなければいけませんね。
    私は今は現地在住ですが、去年までは日本からLAX周辺によく泊まっていたので事情は良く分かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/11 22:15

Re: サンタモニカ

ありがとうございます。とっても参考になりました。
    バスでも行く方向によって客層が違うのですね。

サンタモニカに行ってみようと思います!
    アメリカでは流しのタクシーはあまりないと聞きました。夜遅くなったりしてタクシーを使う場合、タクシー乗り場はあちこちにあるものでしょうか?

ホテルはウェスティンロサンゼルスエアポートです。
    バス停近くにあるでしょうか?ご存知でしたら、教えてください。

いろいろ質問してしまいごめんなさい。よろしくお願いします。

• 退会ユーザ @*******
    08/03/11 01:10

myuさん、私も25年ぐらい前に初めて行ったアメリカはLAの郊外でした。

それから仕事で、その仲間を連れてLAのダウンタウンにも数回行っている。小心者の私はサンフランシスコと違って、LAでバスとか乗るのは怖くて乗ったことはなかった。 1ヶ月ほど前にこの口コミで言われているような旅の仕方で見てみようと思って、ダウンタウンに2日ほど泊まってみました。車で昼食を食べに来て見ていたリトル東京とは、また違った感じ! 下記にブログあります。但し、食事は日本食やばかり! 日本語は通じるが、実に困った。結局、チョーまずい中華を割高で!
    http://4travel.jp/traveler/101to_south/album/10220180/

LAには、いまは25年前と違って、メトロと呼ばれる電車が走っています。もっともブルーラインは路面電車で、車ならLAXから30分もかからないロングビーチまで、1時間半はかかるでしょう! LAXはセンチュリーブルバードに泊まっても近くには何もないので、観光には不便だと言う人が多いが、ホテル代が安い。メトロが出来てからは意外と便利?
    ホテルから無料のシャトルで、どこかのターミナルで降りる。そのターミナルのコネクショバスの停車場からShuttle Gに乗ると、メトロの駅に着く。そこからいける範囲は、次のどなたかのページを参考にされると分かりやすいと思います。

http://www.millionmiler.com/topics/LA_Metro/LA_Metro.html

http://www.millionmiler.com/topics/LA_Metro_2/LA_Metro_2.html

そのほかユニバスタジオ、ハリウッドのWalk of Fameにもレッドラインと徒歩でいけるはずですが? レッドラインは結構いい風体の人が乗っています。ブルーラインはロングビーチブルバードをズーット行くのですが、鉄格子の入った家ばかりが目立つむかし危なかったワッツのあたりも通ります。乗っているのはヒスパニック系、アフリカ系、ヨーロッパ系でもハンディキャップの人とか、あとは私も含めてけちな観光客? ポケットにはナイフぐらいはあるよテーな感じで、ちょっと身構えて乗りました。

やはり効率は悪いと思います。現地ツアーのバスで歩くと効率はいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/11 22:15

Re: myuさん、私も25年ぐらい前に初めて行ったアメリカはLAの郊外でした。

ターミナルからメトロの駅に行くシャトルがあるのですね!
    参考にさせていただきます。
    ブルーラインはちょっと恐そうなので、乗らないようにしたいと思います。
    情報ありがとうございました。

• 空港近くのホテルは何にもないです。連泊するところではないです。止めたほうがいいでしょう。

>>空港の近くから日帰りで出かけるのにオススメの場所はあるでしょうか?

まず、空港近くのホテルは、周囲に何にもない、
    ただ泊まるだけのホテルです。
    空港へシャトルが出ているのが便利なだけです。

2泊するならこんなところに泊まったらゼッタイに後悔します。

日本からLAへの飛行機は、
    早朝(大韓航空)から昼ごろに到着します。

ゆっくり移動できる時間ですから、
    ハリウッドなり、リトル東京なり、
    適当なホテルに泊まった方がいいですよ。

それから、サンディエゴへも、
    リトル東京近くのユニオンステーションから
    アムトラックで移動しても
    たった2時間です。

これ飛行機で行くとなると、
    空港から町への移動なんか考えると、
    陸路で行ったほうがいいです。

ですから、リトル東京に宿を取るのがいいですよ。
    LAXからリトル東京へは、
    フライアウェーでユニオンステーションへ30分で、
    とても楽です。

フライアウェー(Flyaway)でLAXからユニオンステーションへ
    http://www.midokutsu.com/2007/flyaway.htm

とにかく、LAX近くのホテルに泊まって観光するのは、
    止めたほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/11 21:40

Re: 空港近くのホテルは何にもないです。連泊するところではないです。止めたほうがいいでしょう。

空港からの観光は不便なのですね!ショックです・・・
    航空券、ホテルともとってしまったので今回はできませんが、
    次回行くときは、リトル東京やハリウッドに泊まってアムトラックで移動してみたいです。
    勉強になりました。ありがとうございました。