Q&A

ジェットスターの荷物

公開日 : 2008年03月08日
最終更新 :

ゴールドコーストで挙式をするのですが、ウェディングドレスを機内に持ち込まなければいけません。
ですが、ドレスバックのサイズがホームページに記載されているサイズ(11×60×114)以下のものがどうしても見つかりません。
そういった場合は、オーバーしても大丈夫なものでしょうか?

また、スーツケースにサイズ制限(重量でなく、大きさ)はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/09 14:10

厳しいと思います

LCCはレガシーのように寛容ではありません。とてもシビアです。

預け入れ荷物でも20KGで、本当に1キロの超過でも課金されるそうです。

”スーツパックは、広げた状態で11cm×60cm×114cm以内”

通常の鞄は48×34×23cm以内なので、普通のキャビンサイズではなく、
    少し小さなものです。

>スーツケースにサイズ制限

これが預け入れ荷物のことですよね。
    重さだけだと思います。

ただし、スタークラスは2個までですが、エコノミークラスは1個なので
    スタークラスでないと上記大きさ以内でも、他に何も持てなくなくます。

親会社も機内持ち込みには厳しく、私は重さを測られ、中の本を出して
    漸くOKだったことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさんありがとうございます。

プロデュース会社と相談して、方法を考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/08 19:01

Re: ジェットスターの荷物

ここの航空会社ではなく、一般論では、持ち込みの荷物の大きさは、前の座席の下に入る大きさ、または、上の荷物入れに入る大きさまでなようです。

時々、ユナイテッドでは入りきらない荷物を持った人がいますが、フライトアテンダントに相談しています。

しかし、航空会社によって対応が違うと思いますので、こちらで問い合わせしたらどうでしょう。

http://www.jetstar.com/jp/contact-us.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆうちゃん★さんありがとうございました☆

早速、参考にさせていただきました◎

• いいね! 0
    • コメント 0件