レポート

pic guam(パシフィックアイランドクラブ グアム)は最悪、全体的にクオリティーが低い

公開日 : 2008年03月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

オフィシャルサイトから1泊だけオセアナタワーA(1)に予約して宿泊しました。
2泊目以降はフィエスタリゾートに泊まりましたが、picグアムは
ひどいです。

【おすすめしない理由】
1.子供の奇声がひどい
子供の奇声がすごいです。普段は大人しい子供なのかも知れないですが、リゾート気分で興奮しているのでしょう。ベランダの扉を開けた状態で部屋にいると、子供の奇声が絶えず聞こえてきて、まったく落ち着けません。(大抵の部屋はウォーターパークに面しているので、どの部屋でも奇声は聞こえそうです)

2.部屋が綺麗でない
お世辞にも一泊200米ドルを払う価値のない部屋です。宿泊した部屋は2006年にリフォームをしたそうですが、リフォーム済みの割りには大して綺麗な部屋ではありません。
全体的に室内は安っぽい感じで、ホテルそのものが古臭い感じがします。特にベランダが汚い。ホコリっぽく、黒いススのようなものが出ていた。2泊目以降に宿泊したフィエスタリゾートの方がはるかに安く、かつ室内、ベランダともに綺麗、かつお洒落でおすすめです。

3.日本人が滞在するには肩身が狭い
このホテルは感覚的には70%くらいの宿泊客は韓国人のように見えます。ホテル内のウォーターパークで遊んでいる人をみると80%~90%は韓国人のように思います。日本人を見かけるのは稀です。特に団体の韓国人が多く、ロビーなどでも大声で韓国語で話をしていて、済州島にでも行った気分になります。

4.ウォーターパークが期待はずれ
一番楽しみにしていたウォーターパークは公式サイトなどで調べていたのですが、想像以上に小さく感じます。(人が多いので、一部は芋洗い状態です)また、多種多様なアクティビティーを楽しめるというのが売りの割りには、丸一日で飽きてしまうくらい期待はずれでした。
日本国内の行楽プールの方が断然楽しいです。

5.ホテル内ビュッフェは動物園状態
今回利用しませんでしたが、カフェテリアは大混雑です。ご飯時には90%くらいのテーブルが埋まっており、特に小さな子供が走りまわっているのが目立った。(韓国人はしつけに厳しいと聞きますが、リゾート気分でハメをはずしているせいか、落ち着いて食事するのは諦めましょう)

6.日本人スタッフが少ない
1泊の滞在中に日本人スタッフを見たのは1度きりです。チェックアウト時も韓国人スタッフと現地人スタッフのみのため、チェックアウトのやりとりは英語。英語に自信のない方は、日本人スタッフを頑張って探してください。(韓国人観光客のための韓国人スタッフが多いので、間違って日本語で話しかけないように注意する必要がありますが・・・)

7.ホテル玄関前での交通事故に気をつけてください
ホテル玄関ロータリーを乗客を降ろした観光バスやPICの車、タクシーが猛スピードで走っているので、小さな子供をお連れの方は手を離さないように特に気をつけてください。
よそ見をしていた自分に非があるのですが、玄関前で車が来ているに気づかず、怖い思いをしました。

本当にこのホテルでいいのかをよく考えた上で予約してください。オンワードなど子供が楽しめるプール付きのホテルも他にもあります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• PICグアムについて

オーナーは日本企業ですが韓国・中国からの観光客が多いのは
    既知ですよ
    韓国・中国観光客が多いのはPIC・ホリディ・ヒルトン・フィエスタ
    家族で楽しむところですから子供の奇声はあたりまえ
    それが嫌だったらウィスティン・ハイアット・マリオット
    ここは子供連客の方が迷惑する雰囲気
    PIC建物は何となく韓国・中国の高層住宅のような感じでしょ
    グアムにそんなに良いホテルはありません
    大抵のホテルはこんなもんかという感じです
    プールだってサイパンのワールドリゾートホテルと同様に実際は
    こんなもんかって感じです
    客層ならばアウロラリゾート・ハイアット・ウェスティン・
    マリオットを選ぶべき
    ハイアットだって韓国人客はいますよ 勿論
    サイパン行ったら韓国人客は倍以上増えます
    サイパンワールドリゾートホテルは韓国人が90%以上
    売店もハングルで書かれたお菓子やジュース
    韓国・中国人は日本人の海外旅行の黎明期の頃のような感じです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/23 13:14

Re: pic guam(パシフィックアイランドクラブ グアム)は最悪、全体的にクオリティーが低い

以前私もPICを利用しましたが韓国人が多く、マナーもなっていませんでした。特に一番の最悪はエレベーター内で私が見えていない死角で子供たちを叩くそぶりを見せたりしていたのを家内が偶然確認でき、フロントにクレームを言いましたが、何も取り合ってくれなかったことがありました。 それ以降PICを利用することはなくなりました。
    韓国人が全員悪いとは思いませんが、多少のマナー改善をしてほしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/07 20:56

【後日談】パシフィックアイランドクラブ グアム)は最悪、全体的にクオリティーが低い

【後日談】ですが、
    パシフィックアイランドクラブの東京オフィスに滅多にクレームなど言わない私ですが、電話しました。

電話に出た女性の社員の方は、クレームに慣れているのか、のらりくらりと、
    「はぁ、そうでしたか。現地の従業員に聞いてみないと・・・。はぁ、ちょっと状況がどうだったのか、こちらでは何とも・・・。多分、・・・だったんじゃないでしょうかね~。とりあえずは、現地の従業員に報告しておきます」
    とのこと。
    呆れました。
    サービスを売るのがホテルだと思うのですが、お金だけもらえれば、それだけで満足というような態度。
    別の宿泊者の方は、クレジットカードで支払いするときに間違った操作をしたらしく、帰国後にカード会社から500万円の請求がホテルから来ていたそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件