Q&A

シャルルドゴールでの乗り継ぎ(ターミナル1⇒2)

公開日 : 2008年03月07日
最終更新 :

今年の9月にフランスを旅行する計画を立てています。
日本からCDGに着いて、そのままトランジットしてトゥールーズへ行く予定にしているのですが、乗り継ぎに1時間50分が可能かどうか悩んでいます。
日本からはANAで飛び、CDGに16:40に着く予定です。
CDGからトゥールーズへは、AFの国内線で18:30発を予定しています。
乗り継ぎ可能かどうか、情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

皆さん、回答ありがとうございます。
    AF通しなら問題なさそうですが、今回はANAのマイレージ特典を使うので、キビしそうですね。ロストバゲッジ率の高い空港だったことを忘れてました・・・
    なので、1本後の20:35発にしようと思ってます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/08 06:06

Re: シャルルドゴールでの乗り継ぎ(ターミナル1⇒2)

16:40- 到着
    17:40- 通関・荷受 (荷が最後に出てくる場合)
    17:45- CDGVAL T1→
    18:00- →CDGVAL T2 (TGV2駅横下)
    18:10- カウンター疾走する。

それから、チェックインも通関もあるし
    たぶん間に合うかな?

偏西風で1時間くらい早めに到着する
    場合もあるし、機長が個人的な用事の
    ためにがんばる場合もあるだろうし・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シャルルドゴールでの乗り継ぎ(ターミナル1⇒2)

凄い具体的アドバイス(微笑)

私も似たようなプランですけど、チケットは通しにしてます。
    以前ダラス空港のAAで通しでも置いてかれそうになった事もありました。

duipさん、
    THAの予約方法で新トピ建てましたので、ご存知なら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 微妙

と思います。

通しで発券すればいいと思いますが。まず荷物。機内持ち込みだけなら何とかなるかもしれませんが、預けた荷物がスルーでトゥールーズへ行くのか?行けば何とかなるのかもしれません。荷物のピックアップに30分以上かかることもあります。荷物だけ届かないということもあります。CDGは荷物のハンドリングも悪いし...

その後、ターミナル間の移動があります。その後チェックイン。チェックイン締め切りは出発の30分前。通しのチケットなら成田で発券してくれるかもです。

飛行機が遅れることだってあり得ます。通しのチケットだと遅れても問題ありませんが。

私なら、すべてAFでつなぐか、スターアライアンスにこだわるのならフランクフルト経由かミュンヘン経由にすると思います。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件