Q&A

夜のナポリでの交通手段

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

3月にナポリでサッカー観戦を予定しています.ただ,試合開始時間が20:30で終了は22:30頃の予定で,サンタルチアに予約したホテルまでどのように帰るのが安全か悩んでいます.スタジアムの場所はLINEA 2のCampi Fregreiという駅の近くです.
今のところ.メルジェリーナ駅まで地下鉄で移動し,タクシーを利用しようかと思っていますが,その時間にタクシーが捕まる保証もなく不安です.
観戦経験のある方やナポリの交通機関にお詳しい方,ちょっとしたことでも結構ですのでアドバイスお願いします.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

早速のレスポンスありがとうございます!!

JORGEさん,港の近くなので比較的タクシーがいるんじゃないかと勝手に考えていました.行きはトラムとメトロを乗り継いでいくつもりですが,帰りの時間に運行しているかわからなかったもので.いくつか他のサイトやガイドブックで調べたのですが,運行時間がわかりませんでした.運行しているようならおっしゃる通り,トラムもしくはバスを利用したいと思います.ありがとうございました.

peliniさん,トラムもバスもだめでタクシーがつかまらなければ,その方法で行かせてもらいます.ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/05 20:28

タクシーは難しいかも

MERGELLINAはそれほど大きな駅ではないので、タクシーが居ない
    可能性があります(多分居るとは思いますが)。

バスでサンタルチア方面に出ても良いし。
    CAMPI FLEGREI-LEOPARDI-MERGELLINA-AMEDEO-MONTESANTO-CAVOUR - GARIBALDI

Frequenza dei treni:20:30-23:30 15 minuti

アマデオからなら歩けなくもない。

バスやトラムで近く(トンネルの前)とか王宮近くまで行けます。
    最後は徒歩になる(バスもありますが)のですが、比較的安全です。
    男性ならば大丈夫でしょう。

時間があれば路線まで調べられるのでですが、今からPC]を落とします
    ので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/05 22:31

記憶では

イタリアでもフットボールの試合がある日は熱くなる人が多いためか、市内には結構警備のための警官の姿を見かけました。
    暴動などが起これば別ですが、逆に安全といえば安全でしょう。
    どうしてもタクシーで帰りたい、でも流しが捕まらないときは、近くのバーかカフェで一杯飲んで、そこのウェイターにお願いする手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件