Q&A

イタリア&ドイツのおすすめ旅のプランを教えてください

公開日 : 2005年09月19日
最終更新 :

10月下旬より2週間くらいの予定でイタリア&ドイツの旅を
予定しています。3人で行く予定ですが1名は休暇が6日しか
ないためイタリア滞在の途中で帰国する予定です。
日本出発可能な時間が限られており、夜日本発のJALもしくは
エールフランスでパリ経由でイタリア入りを考えています。
3人ともイタリアは過去に訪問した経験がありますがほとんど
ツアー利用だったため十分に観光の時間がとれませんでした。
今回は個人旅行で行く予定のためナポリ・ポンペイ・フィレンツェ
ベネツィアは旅の旅程に組み込みたいと思っています。
主に鉄道を使って移動を考えているのですがどのように都市
をまわったらよいのか決めかねています。
(イタリア-ドイツはミラノから飛行機を使う予定です)
なにかよいプランがありましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/20 11:32

    こんなコースは?

    帰路の発地が分からないので、適当にコースを設定
    してみます。

    イタリアで1週間をかけて予定の地をめぐり、あと
    の1週間でドイツ内を次のコースをめぐります。

    ライン川下りのコース
    ・ミラノから空路フランクフルトに飛び、そこで1泊
    ・フランクフルト~マインツ~ライン川下り(その途中
     でどこかに1泊)
    ・ライン川~ケルン、そこで1~2泊
    ・ケルン~ハイデルベルク、そこで1泊
    ・ハイデルベルク~フランクフルト(1泊)

    ロマンチック街道のコースも考えられるんですが、惜し
    いかな10月末でヨーロッパバスの運行がストップにな
    ります。イタリア観光が先のようですから、ドイツに入
    るのは11月になりますよね。

    気候的には11月のドイツは少々冷え込んでいると思い
    ます。ライン川も少し寒いかもしれません。

    なお、ポンペイ、ヴェネティア、ドイツ観光の詳細は
    次をご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    yasyasさんアドバイスありがとうございます。
    ロマンチック街道のコースばかり考えていましたので
    とても参考になりました。
    11月のドイツは寒いのですね(~o~)
    風邪をひかないよう気をつけます。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件