レポート

ソウル延世大学東門のインターナショナルエリア

公開日 : 2008年03月05日
最終更新 :

私は、新村の延世大学内にある延世国際大学院の学生です。
そこで、地元ならではのおススメストリートをご紹介します。
延世大学東門近辺は、国際大学院や語学堂、I-House(アイハウス・延世大学の留学生寮)などが密集していることから、国際色が高く、東門からセブランス病院沿いに続く地域には、おしゃれなレストランやバーがたくさんできています。

イタリアンレストランZINO FRANCESCATTI (tel:02-365-5554) は、若くて優しくて、かっこいい、アメリカ留学経験のある2人のオーナーが共同で経営する店。
店内には、オーナーが収集した西洋絵画が美術館のように飾ってあり、シックな雰囲気の中、本格的パスタやワインが楽しめます。
最近は各局テレビ局のロケににもたびたび使われ、延世大学の教授の憩いの場になっています。

また、そのすぐそばにあるプル BAR(tel: 02-312-1393) は、気取らない雰囲気で楽しいマスターとお話しながら、お酒が飲めます。
店には延世の外国人学生や梨花大の学生も多いため、英語が飛び交います。
その他、I-House(アイハウス)内のkitchen というcafeも、安くて気軽なアメリカンスタイルの軽食を誰でも楽しめます。

各国の学生が集うこのcafeはさながらソウルの中の「国連」の様(?)。
最近ソウルは外国人が増えて話題になっていますが、もし英語で地元学生と友達になりたいなら、ソウルの中の国際地域を一度訪ねるのも、今の韓国を知る上でとても楽しいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/03/06 03:14

Re: ソウル延世大学東門のインターナショナルエリア

ソウルまで行って英語を使うのがインターナショナル風で
    あるなんて思わないだろ。

ソウルに行くのなら場末の焼肉店で焼肉つまんだり
    して、ハングルなお客さんに接してみるってのが
    粋だと思うが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/10 12:12

在住者には、場末の焼肉やハングルは、「日常」なので。

ご意見ありがとうございます。しかしながら、先日の投稿は在住者としてのニッチな意見として投稿したものです。韓国に住んでいるものにとっては焼肉やハングルは、すでに日常行っていることなので、あえて違った角度から韓国の「別の表情」をお伝えしたまでです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 街ネタありがとうございます

在住の方ならではのピンポイント情報興味深く拝見しました

最近は新村駅付近の飲食店に行くと、どこもその辺の語学学校に通ってると思しき日本人や在日韓国人の集団が日本語で管巻いてる姿をありがたく拝めるので、ちょっと敬遠して弘大あたりに流れてました。(偏見ですが韓国に語学留学してる方ってチョイ苦手なタイプの人が多くて…)

でも旅行者があまり行かないエリアだとそんな場所もあるんですね
    今度行く時はその辺りも開拓してみようと思います
    学生の街に住んでた大学時代を思い出せそう♪

• いいね! 0
    • コメント 0件